掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/27(Thu) 23:27
サッカーダイジェストで久保代表不要論が取り上げられていた
サッカーダイジェストの記者が言うには久保はA代表でアシストもゴールも少ない、デュエルが弱い、他の選手を使った方がいいという話だ
久保が代表で結果が出てないは昨年からずっと言われている
久保を擁護すると本来の久保がやりやすいポジションとは違うところをやらされているんだから、代表で結果が出てこないのは仕方がないとは思う
久保を代表で輝かしたいなら久保を中の高い位置で使わないといけない
まだ代表でトップ下の経験は多くないから、今後の代表で試して欲しい
それでダメならダメなんだろう
デュエルが弱い、これは攻撃でも守備でも言える
フィジカルがないから仕方がない
デュエルの弱さを補えるだけのものを代表で出せているなら問題ないが、結果が出ていないのだから、不満を言われるのは久保に責任がある
正直、今の久保と他の代表選手を比べたら久保を使わないといけないほどではない
久保の代わりは他にいる状態だ
だけど、3年後のw杯を考えると、そこで中心になる選手を育てていかなければいけない
その選手は久保以外には考えられない
下の世代をみても海外で活躍している選手はいない
久保と同年代、久保より少し上で活躍している選手は三苫くらいだ
3年後三苫は29歳、久保は25歳
選手として脂が乗っているのは久保の方だろう
これまでの久保だけで論ずるのは今は大事ではない
久保不要論を語るなら、久保は今後成長できるのかどうかまで考える必要があると思う
俺は久保ならまだ成長してくれると信じている
そのために森保はトップ下と10番とキャプテンを久保に渡すべきだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)