掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【逆転裁判】弁護士の希月心音です!その質雑に異議あり!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 23:08
別作品の殺人犯の事で恐縮だが、金田一の最大の敵とされる「高遠遙一」という男について

世界的に有名な一流のマジシャンだった母が、「いつか僕もマジシャンになる!」と少年だった頃に目を輝かせて言った彼の為に、
数多くのマジックのアイディアを記したトリックノートを残してくれていたが、完成度の高いマジックはマジシャンに莫大な富と輝かしい栄光をもたらすが故に、
団長だった彼女の下で働いていた三流マジシャンの団員達が欲に目が眩み、不慮の事故に見せかけて彼女を殺した挙句にトリックノートを奪い、
それを「自分達のオリジナルのアイディア」として世界中で華々しい活躍を遂げた。大人に成長した後に紆余曲折を経てそれを知った彼は、
連続殺人事件を計画・実行することで、汚らしき者達に自身の手でマジック仕立ての処刑を下していった。

もし逆裁世界のマックス・ギャラクティカや、成歩堂みぬきのようなマジシャンが彼の事を知ったならば、

「皆を驚かせ、楽しませるためのマジックを殺人の道具に使うなど、同じマジシャンとして許せない」か、

「たとえ殺人自体は許されずとも、自身で編み出したマジックはマジシャンの誇りであり、命同然。それを奪った連中に復讐した気持ちは分かる。
 もし、自分のマジックを奪った人間が、それを自分のものとして披露して栄誉を得ようとしたならば、自分も絶対殺す。」のどちらの気持ちになるだろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)