掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【と、であえ】

1 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/04/28(Fri) 19:23
つづきからはじめますか ▼

はい   ←
いいえ

ミュウ「はいはーい!!どうやら無事に>>1000突破したみたいなんで此処から心機一転だよー!」
アオイ「はいッ!」
ミュウ「はい。アオイ。何か質問あるかね。」
アオイ「次に新しくスレッドならイナ妖VSポケモンVS東方67とか無いじゃないの?」
アルセウス「正直な話前スレの>>999で答えた通りだがもうポケモンに関する質問ばかりなのでここいらでそれ専用にしたのだ。」
ミュウ「はい。なので今回からは総合ぽい事やっちゃうよぉーまあ引き続き今話題になっているポケモンSVに関してはハルト達を通して僕とアルセウスとレッドが独自で関わりますよ。」
レッド「まああくまで僕達はおまけみたいなものだね。」
ハルト「いやいやいや!?偉大なる大先輩のレッドさんをおまけ扱いだなんて…それこそマサル先輩に怒られますよ!」
アオイ「あれ?そうなってくると新しいルール決めといた方が良いの?」
ミュウ「まあね。特に前回連投に近いレスだったけど無事に返したんで此処ではなるべく控えてね。」

▼基本ルール▼

誹謗中傷 荒らし行為禁止 煽りもダメ、ゼッタイ! 

名無し同士のクロストーク禁止 

age sage推奨だが>>990以降はsageオンリーに!  

キャラハンの募集はすみませんがありません

なお、あまりレス返しが遅い場合待って貰う形になります。了承お願いします。

アルセウス「まあ今のところこんなものか。そう言えば今回から個人スレ限定になったから上記の5つ目のやつは決まったんだってな。」
ミュウ「まあぶっちゃっけ知識がそれしか無いんでね…他の所も入れ混じるとパンクしちゃうでしょ」
レッド「でもチーム【ポケットモンスター】にしているだね。」
アルセウス「前回の名残だな。」

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 14:45
クロストーク以前にそいつ他人に噛みついてスレの空気悪くさせてるからな
前から他人のネタにケンカ腰で噛みついてスレを不快にさせてそのたびに削除されてるやつがいるけどどうせそいつと同一人物だろ
こういうカスをスレから排除しない限りミュウ達がどんなに頑張ってもスレは盛り上がらない
ミュウ達もスレを盛り上げたいならただ無視して削除するだけじゃなくルール作るなりなんなりして一言言ってやらないとだめだと思うよ
こいつは自分が削除された理由もわからない(考えない)馬鹿かスレを雰囲気を故意に悪くしようとしてる悪意のあるれっきとした荒らしだから

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 15:05
シゲル「君達も 夢に向かって 頑張れよ」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 11:26
ここは、美味しいポケモンレストランだよ…。
そう、ここに来たポケモンを美味しくお料理して予約客に食べさせるお店さ!

さあ、お前達のポケモンを全部置いていきなさい!
さもなくば、お前達も料理してやるぞ?!
ヒャーッハッハッハッハッハッハッ!!!!!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 12:15
ジュンサーさん、こいつです!!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 19:45
【イダイナキバ&テツノワダチ】テラレイドが開催!
ttps://pokemon-matome.net/articles/2027119.html

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 17:50
タイム先生の引っかけ問題にやられた?

57 名前:レッド&ミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/17(Wed) 22:43
レッド「今回は遅くなっちゃってごめんね。真面目な話し今起きてる問題の件について語るとしよう。」
ミュウ「ミュミュミュウ?ミューウ!!」
レッド「ダメだよ。ミュウ 今更喋らない振りしたって名無しは納得しないから」
ミュウ「やだーい!やだーい!!何で僕達の時に限ってこんな殺伐な感じになってんの!和気藹々で良いじゃん!」
レッド「ミュウこれがスレ主としての役目だよ。僕もサポートするから一緒に乗り切ろう」
ミュウ「はーい…しょがないか…放置してた僕達の責任だもんね…」

>>48
>>49
>>50
>>51(先に此方から返します)
レッド「そうだね。サトシのピカチュウとキャプテンピカチュウの違いは同じ
「ピカピ」でも言い方の勢いで全く違ってるかもね。」

ミュウ「ちょっとちょっとー!!何で僕らが答えようとしているレスを名無しが答えてるんだよー特に>>49!
キミ>>1の基本ルール見なかったの!名無し同士のクロストークはしないでよー」

レッド「>>51もダメだよ。僕達の事を思って指摘したみたいだけど悪口や誹謗中傷はダメだよ。放置してた僕らも悪い。でも、キミから喧嘩腰ではせっかく和気藹々としたスレ内も険悪になるから」
ミュウ「まあだからといってちょっと様子見してたのはホントゴメン!!だけど削除依頼に関しては最初の所だけかな。ってか僕らが削除依頼するならトリップ付けるし…」
レッド「じゃあ今から新しいルール付けるよ。」

E 他の名無しのレスに文句を言わない ←New

レッド「昔は専用の通信交換でポケモンにメールを持たせて見せ合いっこは可能だったんだけど今だとああやって連絡も出来る様になったんだ。でも今の子達はスマホロトムが主流みたいだね。」
ミュウ「かなり前だとポケギア、ポケナビ、ポケッチなどなど色々と通話通信はあったけど今だとスマホ系が主流だよねー」
レッド「スマホロトム、アルセウスフォン、ポリゴンフォンか…。」
ミュウ「ってかアルセウスフォンとスマホロトムはまあ良いよ。神がかり的なロトム的な感じが働いてるんでしょ?ポリゴンフォンなんなの!やってる事キーストーン、メガストーン的な感じが働いてるじゃん!!」
レッド「なんかポケモンとトレーナーの絆を増幅させるバディストーンという石が嵌め込まれててそれでバディーズ技が使える様に全てのバディーズに配られているらしい。」
ミュウ「へぇーじゃあレッドはカビゴン、リザードン、ピカチュウ事に服装を変えてバディーズ技ってのをやってるんだー
優遇過ぎない?レッドだけ3種類使ってんじゃん!」

>>39
ミュウ「ヤバいよねー過去最大らしいね。国内だとポケモン金銀の730万本破られて今3位になったらしいよ」
レッド「へぇーそこまで登り着いたんだね。じゃあ2位は?」
ミュウ「いやそりゃあやっぱりキミが初めて世に誕生したポケモン赤緑だよ。まだ822万本が破られていないからポケモン界隈では不動の存在みたいだよ。」
レッド「そうなんだ。ってかミュウだってその頃からもう認知されてたんじゃ無いの?僕だけじゃない気が」
ミュウ「いやこの当時僕の存在って本当に幻の存在だったからね。初めて正規として存在が明らかになったのはキャンペーンでの配布だったんだよねー」
レッド「そう言えばそうだった…赤緑の時点ではメタな話し本来は登場予定が無かったポケモンとも呼ばれてたね。」

58 名前:レッド&ミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/17(Wed) 22:54

>>40
ミュウ「やっぱりインテレオン優遇されてますね。イケポケだからか!」
レッド「キミもかつてポケモンユナイトの方に出てなかったっけ?」
ミュウ「僕だと可愛いポケ枠になるんだよ!!まあそりゃあ僕にフリフリした服着たら可愛いのは認めるよ!」
レッド「自覚あるんだね…」
ミュウ「でも一度で良いからカッコいいって言われたいです!!」
レッド「……… ……… 難しく無い?その願望は」
ミュウ「おいなんだ最初の間は!キミ1回無口に戻ったよね!ブラッキー、リーフィア、インテレオンとかもう既にイケポケ枠じゃん!」
レッド「言われてみれば確かに…シゲルも手持ちにブラッキーとか入れているから納得かも昔はポケモンマスターになるべくオープンカーに女の子3人侍らせてチアみたいな事やってたシゲルがねー」
ミュウ「やめたげてよぉ!それシゲルからしたら黒歴史だから!ってか何でレッドが知ってる感じなの!実際目の当たりにしたのってサトシじゃん!」
レッド「いや似た様な事グリーンもやってたから何となく言ってみた。」
ミュウ「グリーンも流れ弾当たってんじゃんかー」

>>41
>>44-45
レッド「さっきアオイから連絡来たんだけど無事にブリガロン捕獲できたみたいだって」
ミュウ 「良かったねーマスカーニャに邪魔されてなかった?」
レッド「…なんとか無事にラランテスで決めんこんだみたい。」

>>46
ミュウ「ようやくリコとロイの行き先が決まったみたいだね!2人の最終目的はパルデア地方に行くために
カントーから空の旅を決め込むだろうけど今作は大々的な悪の組織であるエクスプローラーズが
リコが持つペンダントとその力を引き出すリコの身柄ごと付け狙ってみたいだけど側から見ると
いたいけな少女を追いかけ回すヤバい集団みたいだね!!!」

レッド「後半の言い方で台無しになったの後も先もキミ位だと思うよ…」
ミュウ「いやだって客観的に見たらそんなもんじゃん?伝説のポケモンを狙うのはまあ僕が言うのもアレだけど
珍しいから狙うとかふざけた事やってるよ?でも今作まだまだ謎が多いから彼らはそれ使って何をする気なのかはまだ分からないんだよね」
レッド「世界を破滅だとか支配するとか無かった事にするとか今迄の悪の組織はそうだったね。」

59 名前:レッド&ミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/17(Wed) 22:55

>>52
レッド「キミはもうポケモンマスターには目指さないの?『いいぞいいぞシゲル!がんばれがんばれ シゲル!!』って言われてたキミはもう居ないんだね…」
ミュウ「だからやめたげてよぉ!本人にその黒歴史を他人から暴露されるのエグいから!そりゃあモンスターボール投げる際に1回ボールにキスしてから投げるは後も先にもシゲルただ1人だったけどさー」
レッド「え?キミそんな事もやってたの?グリーンですらソレはしなかったのに」
ミュウ「えっ何でその事を知ってるって?同族から聞いたよ。最初にカントーをマサラタウンを出る際に色々とやってたって」
レッド「うわぁ…何故オーキド博士の孫ってそんな風になるんだろうね…」
ミュウ「グリーンはまだ良い方じゃないかなー」

>>53
ミュウ「というポケモン都市伝説があるんだよ!信じるか信じないかはキミ達次第だ!」
レッド「なんか怖いね。でも実際にポケモンを食用にするってのはあるにはあるね…ただそれにはちゃんと食用にしているポケモン達でパートナーにしているポケモンには禁止令が出てるんだけど…その都市伝説は破ってるのか?」
ミュウ「都市伝説だもんルールなんてヒトが作ったものだから怪人系には通用しないんだと思う。まあだからと言って此方のアルセウスから聞いたけど今は確認されてないから大丈夫だと思うよ。」
レッド「確認されたら危険だと思うよ。」

>>54
レッド「僕らはジュンサーさんじゃないよ。さっきの話しは都市伝説らしいから」
ミュウ「実際ヒトから聞いたポケ界隈では本当は怖いポケモンの話しらしい。僕はヒトが話してたのを聞いたに過ぎなかったけどレッドが知らなかったのは驚いたなー」
レッド「僕だってまだまだ知らないばかりだよ。」

>>47
ミュウ「こらーミュウツー!!!いきなりシャドーボールを落す様なことしないの!1ポケだけス●ブラみたいのするなー!!!やってることが劇場版じゃないかー」
レッドのミュウツー「バリアーを貼れば良いだろう?」
ミュウ「こっちレッドも居るんだから自重してよ!あっーとごめん前言撤回レッドもレッドで動きに着いていけてるわ…流石元祖スーパーマサラ人。」
レッド「僕はサトシ程凄かないよ。」
ミュウ「何処かだよ!リーフと同じくスマ●ラ参戦出来る時点で普通のポケモントレーナーの枠凌駕してんじゃん!」

レッド「さてとレポートにかきこむか。」
ミュウ 「大変だ!さっきアルセウスから連絡来たんだけどエリアゼロで2体目のコライドン見つかったって!」
レッド「本当その話し。」
ミュウ「コライドンだけじゃなくミライドンもそう遅くはなく発見しそうだし応援に行こう!」
レッド「それじゃあ今日はここまでだね。>>55以降は次回に回しとくね。」
レッド達はレポートにかきこんだ ▼

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 16:23
【ポケモンSV】最強ポケモンランキング!現在の環境トップポケモンはー!

S カイリュー、ハバタクカミ、パオジオン、ディンルー、サフーゴ、

A ヘイラッシャ、テツノドクガ、テツノツツミ、チオンジェン、
イーユイ、ミミッキュ、ロトム(水)、ギョジオーン

B コノヨザル、テツノカイナ、マリルリ、キノガッサ、
イルカマン、イダイナキバ、ドオー、セグレイブ
ドドケザン、ハッサム、ドヒドイデ、

C ガブリアス、マスカーニャ、ラウドボーン、ウェーニバル、
ジバコイル、ドラパルト、テツノブジン、デカヌチャン、アーマーガア、
ガバルドン、トドロツキ、モロバレル

各ランクの選定基準
S 環境トップの性能持ちに加え、使用率も高く対策が難しいポケモン

A Sには劣るものの、凡庸性が高く様々な構築で活躍害があるポケモン

B 明確な強みを持つが、比較的に対策が容易なポケモン 

C 凡庸性が欠けるが、一部使用が高いポケモンに有利なポケモン 

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 18:20
アニポケにネモ&コルサ登場か

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 23:00
ポケモンHOME近日アップデート決定!!
夢パルデア御三家入手出来る。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:05
ブリガロンレイド2回目だよ!!

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 18:20
キャップ(キャプテンピカチュウ)強〜い

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 22:45
つれないなぁ

66 名前:レッド&ミュウ&アオイ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/24(Wed) 20:16
前回迄のあらすじ…▼ スレッド内での事情について

ナレーション「あの後事態の重さを知り急いで救援に向かうレッドとミュウは途中アオイを乗せたミライドンの走行を発見。
それを見たミュウがサイコキネシスで身動きを止め強制的に引き返されるがレッドに止められ」

レッド「さっきはゴメンね。アオイ。でも重くない?一緒に乗り込んだから大丈夫?」
アオイ「いいえ!!いきなりの事でかなり驚いちゃったのはアレでしたけどミライドンなら大丈夫です!前に皆んなを乗せてもビクッともしなかったですよ!」
アオイのミライドン「アギャスッ!!」
アオイ(どっどうしよう〜!…レッドさんを後ろに乗せたのは良いけど…ドキドキしちゃうよ〜ッ!!前に皆んなの時はそうでもは無かったのに
2人乗りだとこうも変わるだなんて…)←思わず赤面し
レッド「!? 本当に大丈夫?なんか顔が赤いんだけど…」
アオイ「Σいいえ!本当に大丈夫ですから〜!!!」
ミュウ(レッドの鈍ちんめ…アオイが何で赤面してんのか分かって無いな…
今のアオイはレッドに後ろからガッツリ抱き寄せられてしかも両手を腰に当てられているから
嫌でも鼓動を感じさせられるのにな。面白そうだし黙っとくか…)

>>55
アオイ「えっ!今度はこの2体がレイドに出てくるのですか!」
レッド「イダイナキバとテツノワダチか…でもそれならアオイとハルトは参加しなくても大丈夫だよね。
既にヌシだった両ポケに加えて、色違いや証持ちやら捕獲済みだし」
ミュウ「今の環境だと色違いよりも証持ちの方が確率低いとか驚きだねー。アニポケだと色違いの方が貴重なのにね。」
レッド「そっちだと伝説・幻がもっと貴重になるんだけど…」

>>56
アオイ「…はい。特にお店で200円のモンスターボールを2000円で買う際の合計何個の問題を間違えてちゃいまして…」
ミュウ「えっ!答え10個じゃ無いの?」
『ブッブブー! ハズレです』(何処からともなく不正解の音声が流れ)
レッド「あー成る程ね。おまけとしてプレミアムボール1個貰えるから合わせて11個か…。良く出来てるね。この問題」『ピンポン!正解です』(今度は正解の音声が流れ)
ミュウ「うわぁ…ムカつくーなんだよ…10個で良いじゃん!でも確かに買ってる所見た事あるけどおまけとして貰ってるね。」
レッド「なんだかさっき懐かしい感じのやつ聞こえたかも」
ミュウ「グレンタウンにあるグレンジムのクイズに不正解するとあんな感じだったよね。」
レッド「今はもうなんも無くなっちゃったんだけどね…」
ミュウ「それな!まあ僕としてはポケモン屋敷も壊滅してる感じとしてはそれもまた運命だったんだよきっと」
アオイ(何の話をしてるんだろうー)

67 名前:レッド&ミュウ&アオイ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/24(Wed) 20:32

>>60
ミュウ「やっば!またしてもカイリューが不動の存在醸し出してるんじゃん!
しかも今回テラスタルノーマルだとしんそく使えばコンボ決まっちゃうし」
アオイ「他はサフーゴ以外パラドックスと四災で固められてますね…」
レッド「アオイはランクマッチは出ないの?」
アオイ「出たいのは山々なんですが学業とチャンピオンの両立がアレで」
ミュウ「はいリアル事情来たね。コレ」
レッド「そうか。まだアオイもハルトもアカデミーでは1年生なんだっけ?」
アオイ「はい。私もハルトも転入して僅かでチャンピオンランクに辿り着いたり
ネモは言わずもがなペパーとボタンは殿堂入りだったので怒涛の年でした…」
ミュウ「まああるあるだからね。いうてもレッドもかつては最年少チャンピオンで話題になってたし
いつのまにかリビング・レジェンド・レッドとか大層な感じで未だに君臨してるからアオイもそんな感じ目指したら?」
アオイ「プレッシャー過ぎますよーッ!!!」

>>61
レッド「だとしたらまだかなり先になるよ?まだリコ達パルデア地方に来て無いでしょ?」
アオイ「来たら来たらで歓迎しますね。」
ミュウ「いやーあっちの世界観がこっちのパルデア地方に来たらややこしくなるんですが…それは…」

(するとミュウの前にアルセウスフォンが現れ)

レッド「問題無いんじゃない?僕とサトシが揃った時もあるしなんならリーフと対面すればチームマサラ組としてパルデア組とリコロイにサポート出来るし」
ミュウ「うっそだろ…来月の6月9日に放送予定だと…ちょ早いってあの飛行船カントーから一気にパルデア地方にやって来るは物理的にワープ
何回かやらない限り不可能に近いから!」
レッド「ミュウですらさいはての孤島から此処にくるまでテレポート何回もやってやっとアオイ達に会えたとか言ってたよ。」
アオイ「そんなにかかるんだ…じゃあアニポケの方はご都合展開が炸裂した訳ですね!」
ミュウ「メタ過ぎなんだよなー」

>>62
レッド「やっとの事で解禁出来たみたいだね。」
アオイ「長かったですね。これで過去の世界からポケモンを此方に連れて来る事が可能なんですよね?」
ミュウ「まあメタ的にいえばだけどこっちの世界だど同率に並行で連れて来る事可能な件について?」
レッド「地方を跨げば此処でのアオイやハルトだってゲット可能だね。」
アオイ「じゃあハルト達の件が終わったらガラル地方とカントー地方にに行きたいです!!」
レッド「えっ…ガラル地方は良いとして…何でカントー地方に?」
アオイ「だってカントーはレッドさんの故郷なんですよね!!」
ミュウ「正確にはカントー地方のマサラタウンが故郷なんだけどね。サトシもそうでした。」
レッド「まあといっても何も無い所だからアオイには楽しくないよ?」
ミュウ「それならレッドが案内すれば良いじゃんカントー地方の良さを!あっそうか…。今のレッドただのレッドな体でなってんだっけ?
グリーン達に内緒でコッチに来ちゃったんだっけ…」
レッド「…。」コクリと頷いた
アオイ「まだグリーンさん達に話してなかったんですね…」

>>64
レッド「ああやって初心者ポケモントレーナーはポケモンバトルを自分のものにして
如何にパートナーポケモンとのバトルでの状態を見分けるのがリコもロイも分かったみたいだね。」
ミュウ「なんか新鮮だったよね。いうてもサトシだって最初の時はあんな感じに
ピカチュウでポケモンバトルしてたし何ならキミだってヒトカゲで初めてのポケモンバトルはあんな感じだったもんね。」
アオイ「レッドさんでも初心者ってのがあったんですね。」
レッド「僕だってバトルで負けた時は悔しかったし…勝った時は嬉しかったさ」

>>63
後日行く感じになった

ナレーション「遂にパルデアの大穴最深部に来たレッド、ミュウ 、アオイ(ミライドンの背中に乗り)は
ハルトとアルセウスに再会し」

アオイ「ハルト!助けに来たよ!!」
ミライドン「アギャーース!」(2体目のコライドンに向けて咆哮し)
ハルト「アオイ!!!なんか久しぶりな感じかも…結構日数が経った様な?」
ミュウ「そっちもメタいよ!言うてもこれでも結構スピード出したから!」
レッド「色々あったんだよね。」
ミュウ「それな!」
アルセウス「やっとの事での再会で悪いのだが此処で一旦レポートするぞ。」
アオイ「という訳で>>65は次回に返しますね。」
チーム「ポケットモンスター」はレポートにかきこんた ▼

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 21:25
           ,.ィ
              Eヲ
           ,ィ三〉
         Eヲマ!
         ノ   i
          j!   i
       ィ    ト 、
     /  ,,,,、    ヽ      ___
    イ .:.:.. 祭ソ     `ー '"¨寸ム
    i{ :.: i! `"     ,然キ    ,. -寸ム
    ハ  Lzzx   迄ツ  r ´    `寸}
     ヘ    ≒x _..::.  /   ,ァ::::ハ   `
       /      ¨ :.::. 乂 ./::::::::{:::}
     /     そエ¨´ ,ィ::::::::::::::::y′
     j!       ヾ  〈::::::;孑匕
    j!   ┃ ┃   ', r'::::;:ィ
 __j!            レ:,ィ
 `>、   _   _   _`  、
  `¨ レ'´¨`゙ィ ¨> 、トニΓ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 23:38
アニポケでネモが登場するの確定なんだろ?
でもハルトやアオイが居ないから孤独にチャンピオンランクやってそう…

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 04:00
と、思う鳩サブレであった

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:27
リザードンの高さ1.7mって意外に低いんだな… 2m優に超えてるのかと思ってた…

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:00
ポケモンSV、更新データ1.3.1配信開始!
ttps://pokemon-matome.net/articles/2027344.html

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 18:25
ポケモンHOME、5月30日にスカーレット・バイオレットと連携決定!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 19:10
ぐるみん ナンジャモ説ハズレたな 

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:00
WCS2022チャンピオンのドータクン配布。
性格は呑気or生意気がベストか?(固定ではなくランダムなら)

LV:50
親:そらみつ
特性:浮遊
持ち物:食べ残し
テラスタイプ:鋼
ボール:プレシャスボール
覚えている技:ボディプレス 鉄壁 守る トリックルーム

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 18:36
悲報 ライジングボルデッカーズの開かずの間にいるやつ 
男?女?ってな議論される 

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 18:33
リコのお父さん サトシ説も外れたな・・・。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 18:35
当たり前だ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 18:48
そういえば今思ったんだけど・・・カヌチャン族ってメスしか居ないんだな・・・。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 18:59
グラードン(色違い)『レックウザパルデア地方に行けるならオレ達だって行けれるよな!』

カイオーガ(色違い)『それな!』

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 19:00
カヌチャン族「・・・」

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 18:15
本日5月30日で【ポケモンボックス ルビー&サファイア】発売20周年!!

83 名前:チーム「ポケットモンスター」 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/06/01(Thu) 04:43
『私はアオイ、エリアゼロから行ったきり帰ってこないハルトを心配し救援に向かうことにした。途中旅仲間であり大先輩のレッドさんと旅ポケのミュウと合流するも
  ミュウが持つアルセウスフォンからハルトが2体目のコライドンと対峙していると聞いて急いでエリアゼロに向かったら…… 』

レッド「カビゴン力業『ギガインパクト』!フシギバナ早業『ねむりごな』!」
レッドのフシギバナ「バーナアーーー!!!」(コライドンに向けてねむりごなを放出)
レッドのカビゴン「ゴーーーーン!!!」(コライドンが眠った状態になったと同時にコライドンの懐めがげて思いっきり突撃し)
レッド「ハルト…コライドンはこっちが引き受けるからハルトはアオイと共に現れたミライドンをお願い…」
ハルト「あっ!はいッ!!任せてください!」
ミュウ「ちょっと待って!なんでレッドってばヒスイの極意覚えてんの?アレ専用の所に行かないと覚えられないn…ハッ!まさか」
アルセウス「私が教えた。やはり飲み込みが早いな。レッドは…流石サトシと同じマサラの者だな。」
ミュウ「いや必ずしもマサラ出身だからといってサトシですら習得してない教えワザ此処のレッドが覚えてるとなるとまた更に高みに登りそうなんだけど…」
この後ハルトはアオイと共に2体目のミライドンとコライドンをゲットした。マスターボールで ▼
ミュウ「Σいや眠らせた意味!」

>>65(2体目のミラコラ捕獲に成功したハルト達一行はテーブルシティに帰ってきた)
アオイ「あのぉ…レッドさん…何で噴水の所で釣りとかやっているのですか?」
レッド「いや此処で釣ればなんか大物が釣れそうと思ったんだけど…」
アルセウス「ポケモン初代の七不思議だ…何故か噴水やらジムの水槽とかでぼろのつりざお、いいつりざおを使うと釣れるのだ。」
ミュウ「時々バグを使用すると僕が現れるけどねー」
ハルト「待ってそれ絶対に正規の方法じゃないよね!」
アオイ「ミュウ自身がそれに触れちゃうのは禁忌過ぎる!」
ミュウ「安心してレッドとの出会いはちゃんと居るべき所で出会ってるから僕は存在しているよ。」
アオイ「やだよーミュウが実はコピーでしたとか怖い展開だったらゾッとしちゃうよ〜」
レッドのミュウツー「ありえん!?もしミュウがコピーだとしたら私はコピーのコピーッ!」
ミュウ「それも安心してキミは正真正銘の僕が産んだ子を遺伝子操作で造り変えられたキミ本人だよ。まあミュウツー自体はミュウの遺伝子だけで造る事が可能らしいからね。胸糞悪いけど」
アルセウス「どうやらかなりの因縁があるみたいだな。」
ミュウ「ちょっと昔にね…」

>>68
あ、やせいのミミッキュがくさむらのなかから とびだしてきたぞ ▼

レッド「なんだか懐かしいエカウント音声が流れたね。」
ミュウ「今の子達もう知らないと思うんだけど…ポケモンSVでは廃止されたからね。」
ハルト「アオイ!此処は僕がいっけぇー!ピカチュウ!」
ハルトのピカチュウ「ビッガヂュウー」

アルセウス「ハルトはピカチュウを出したようだな。」
アオイ「ピカチュウとミミッキュもなんか因縁みたいのあったっけ?」
レッド「確か…ヨウから聞いた話しだと「20年以上ほど前にピカチュウのグッズが流行った際、実は寂しがりやなミミッキュはピカチュウの姿なら人間達と仲良くなれる」って聞いた事があるかな。」
アルセウス「ふむ、ミミッキュにその様な言い伝えか。だから初見でしかも後ろ姿から見たらピカチュウに似てもなくは無いな。」
ミュウ「20年以上ほど前…ピカチュウのグッズが流行った…その姿ならヒトと仲良く…ッ!ねぇそこのミミッキュ…ポケモンショックが起こったのは?」
野生のミミッキュ「……約20年以上前だね…」
ミュウ 「ミミッキュがピカチュウの真似を始めたのは?」
野生のミミッキュ「…20年以上前だね…」
ミュウ「もう一つ質問良いかな?あの事件でピカチュウの代わりに※されたポケモンは?」
野生のミミッキュ「…君のような勘のいいポケモンは嫌いだよ。」
アルセウス「いやそうはならないだろ。ミミッキュはゴースト・フェアリー あのポケモンはノーマル一択だからタイプ自体変異しない限り同一とは限らないだろが」

84 名前:チーム「ポケットモンスター」 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/06/01(Thu) 04:49
ナレーション「此処はグレープ&オレンジアカデミーのエントランスホール内にてパルデア組が今日限りって事で集結し」

アオイ「祝!アニポケにネモ登場おめでとーう!!」
ネモ「ありがとうアオイ!一足先に私参戦してくるね。」
ペパー「クッーこのメンツでアニポケに出たのはネモだったか…」
ボタン「それな。ってかリコ達もうパルデアに来たんでしょう?そうなると次に出演になるとどっちだ?」
ハルト「僕とアオイは有り得ないかも」
アオイ「うん。私とハルトは多分ムリそーう…」
ネモ「えっ!なんで!?ハルトもアオイも来てよ!」
ハルト「いや〜僕達は〜…」
アオイ「例えるならレッドさんとサトシが揃う事かな。前作のアニポケはサトシがポケモンマスターになるまでの旅だからレッドさんが出るとなると何か違うらしいって」
ハルト「それに聞いた話しだとレッドさんとサトシって同一人物…」
アルセウス「とは言え性格云々に関しては2人は真逆だがな。レッドが静ならばサトシは動だ。まあポケマス時空でようやく同時に揃ったけどな。」
ミュウ 「まあでも此処では呼ぼうとすればサトシいつでも登場するけどね!」(指をさすと)
レッド「あれ?居ないと思ったらサトシ…キミってばアカデミーに転入してたんだ。」
サトシ「レッドさん!パルデア地方本当に良いところですよ!オレまだ見た事無いポケモンばかりでワクワクがしっぱなしですもん!」
サトシのピカチュウ「ピッピカチュウ〜(訳:良い所は良い所だけどロケット団がなー)」
ミュウ「また彼ら悪さしてるんだ。レッド送った方が良い?」
サトシのピカチュウ「ピッカピカー(訳:是非にお願いします!)」
ロケット団のニャース「やめるんだニャー!レジェンド呼ぶのはズルいんだニャー!」
ムサシ「そうよ!そうよ!そっちだとサカキ様のロケット団は壊滅したらしいわね…」
コジロウ「勝てる訳無いじゃないかーたった1人と6ポケだけで壊滅させたとかヤバいじゃない〜か!!!」
レッド「僕だけの力じゃ無いよ?リーフやグリーンにブルーに後、直接の後輩であるカケルやアユミにシンの助力で何度も倒したし」
ミュウ「後ジョウト地方にいた残党らしきのはジョウト地方のポケモントレーナーによって壊滅しましたけど」
その後レッドとサトシのピカチュウの10万ボルトに加え、ハルト、アオイのミラコラのテラバースト、ペパーのマフィティフ、ボタンのニンフィア、ネモのパーモットのテラスタル状態の総攻撃でムコニャ+α達を大空彼方に飛ばした ▼
ムコニャ「「「やな(ニャ)かんじ〜〜〜!!!」」」
ソーナンス「ソ〜ナン〜ス!!」キラン (星になった)

ハルト「…いつも思うんだけどあっちのロケット団意外にタフ?」
レッド「26年間サトシとピカチュウを追ってっただけあるね…」
アオイ「いやもうツッコミしませんよ…。」
その後サトシ達と別れた ▼

85 名前:チーム「ポケットモンスター」 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/06/01(Thu) 04:53
>>69
ネモ「へ?本当にアニポケだとハルト達居ないの!」
アルセウス 「ポケモンSVベースのアニポケならもしかしたらラストの方でチラッとだけ出てたならワンチャン」
ミュウ「それ剣盾のWebアニメで本当にチラッとしか出てない感じじゃんあくまでリコロイだとゲストキャラとして登場だったらペパーかボタンぐらいじゃ無い?」
アオイ「ボタンならぐるみんの中の人と気が合いそうじゃない?」
ボタン「…それ遠回しにコミ症の陰キャだから気が会うとかいうつもり?」
アオイ「いやそうは言ってないよ〜」
ハルト「でも実際あの子とボタンって顔隠しながらスター団のマジボス、ネット配信者とか別人みたいな事やってたから気が合いそうじゃない?」
ボタン「ハルト迄言うん!?まあウチがアニポケに出るとなるともっと先がするんやが」

>>70
ミュウ「いやそこはマメパトサブレじゃない?」
アオイ「ねぇミュウ…マメパトっ何?」
ミュウ「えッ!マメパトはこばとポケモンマメパトだよ?アレもうポケモンHOME解禁したから上陸してないの?」
アルセウス「残念ながらマメパト系統のポケモンらは内定には入っていないな…。」
ハルト「そうなんだ…実物見たかったな…」
レッド「ガラル地方のワイルドエリアに行けば会えるけどね。」
アオイ「ワイルドエリア?」
ハルト「ガラル地方ならボタンに聞けば教えてくれるかも」

>>71
ミュウ「まあ今のレッドと一緒なら高さ的にはリザードンの方が高いんだけどね。ポケモンSMスタイルだとレッドは大人になってるから身長的にはレッドの方が高いけど」
レッド「…… 全体で見るとなるとリザードンの方が僕よりかは大きいよ?」
レッドのリザードン「グゥオオオーウ!!!」
アルセウス「それ聞いてレッドのリザードンは雄叫びしているな」
ハルト「レッドさんのリザードン…最強リザードンよりも強くみえるの本当にヤバい!」
ネモ「後でレッドさんと久しぶりにポケモン勝負挑もーう!!!」
ボタン「ん〜通常運転だな。ネモは」
ミュウ「まあ此処でのキミ達は前も言ったけどレッドと対面しているからある程度融通が出来るけど他世界のキミ達は対面してないからこんな展開は出来ないんだよねー」
アルセウス「…ネットの反応集ではパルデア組で他地方を冒険を見てみたいらしいぞ。」
ペパー「…珍道中になりそうちゃんだな。」

>>72
ハルト「まだ更新してない人はお早めに!!!」

アオイ「私達から以上です!」

86 名前:チーム「ポケットモンスター」 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/06/01(Thu) 04:56

>>73
アオイ「もう既に連携果たしてるよねー」
ハルト「ヤバくない?さっきあっちにアルセウスとミュウ居たんだけど…こっちにいるミュウとアルセウスは 別個体?」
ミュウ「別個体かなー」
アルセウス「わかりやすく言うならポケモンHOMEからやってきた私とミュウはテレパシーは使えない。しかし此処での私とミュウはテレパシーを使える。」
ミュウ「そもそも僕達此処でのパルデア地方に既に入国してるようなもんだしハルト達にとっては既出でしょ?ポケモンじゃないけどポケモントレーナーならレッドも居るしね」
ハルト「メタ的に言えば何でもありだな…」

>>74
アオイ「ナンジャモさんだったらそもそもきぐるみ着ないと思うんだけど…」
ハルト「アオイ、アオイ…中の人は居ないから」
ミュウ「その理論になってくるとアレだね。ばけのかわ理論だね。」
レッド「ぐるみんあたらし
いポケモン説!」
アルセウス「だったら良いのにな。」
アオイ「まさかの願望だった!」

>>75
ハルト「性格厳選ランダムならミントで調整出来そうだよね。固定なら調整しなくても大丈夫そうだし」
アオイ「今度は特別なドータクンかー」
レッド「確か使用トレーナーはその時の世界大会で優勝したポケモンがドータクンらしいね。」
アルセウス「まさに世界王者のドータクンか。配布ゲットしたらまた強くなりそうだな。」

>>76
アオイ「見た目だけ見ると女の子ぽいけど…」
ハルト「でも一人称『ボク』だから男の子?」
ボタン「分かってないな。ハルトは…ボクッ娘だな。ドットは…多分」
ミュウ「性別が不明なの初見でキミらのところだとグルーシャ、チリ、ハルトの本気の女装とアオイの本気の男装ぐらいだね。」
ハルト「グッハッア!!忘れてた頃にその事実!」
レッド「トラウマになってるの?」

>>77
>>78
ミュウ「いや…それ新しいアニポケでガチでそれだったら…色んなところで波紋呼んでになるよ…」
アルセウス「妄想なら良いのだろうな。公式がそうしたらヤバい事になってただろうな…」
レッド「まあ始まる前は色々と言われてたね…リコの父親サトシ、母親ならセレナって」
ミュウ「僕達が言うのもあれだけど一種のタブーの域よ?その感じ」
アルセウス「やはり>>78も当たり前って言っているな」

87 名前:チーム「ポケットモンスター」 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/06/01(Thu) 04:58
>>79
レッド「雌だけの一族なんじゃない?ポケモンの世界には♂と♀両方のポケモンの性別がいれば♂だけのポケモンと♀だけのポケモン
更に性別不明なポケモンもいる事だしカヌチャン族は♀しかいないポケモンなんだよきっと」
ハルト「性別不明なら伝説・幻、パラドックスポケモン達は性別不明だよね?」
アルセウス「後人工ポケモンもな。まあ私とミュウはどっちだと思う?」
アオイ「えっ!?でも…前にミュウはミュウツーを産んだって言ってたし…アルセウス はシンオウ三竜を産み出したって言ってたから♀?」
ハルト「いやミュウもアルセウスも思考が♂寄りだから♂な気が」
レッド「果たしてどっちなんだろうね。」

>>80
ミュウ「こっちの世界軸時空のパルデア地方なら歓迎
しよう。だけどアニポケ時空の世界軸なら話しは終わりだ!お引き取りじゃけ!」
アルセウス「お前達が同時に揃ったらホウエン地方の二の舞になるな。だからパルデア地方は行くな。」
レッド「まあ出たところで急にポンと出てくる時もあるにはあるよね…」
ミュウ「新無印だと同族が分散へんしんしてたね。」

>>82
アルセウス「の割にはイベントらしいイベントと言ったら何も無い事実…」
ミュウ「ポケマスでもそう言ったイベントは無いね。代わりにだと遂にあの世界から何と!」
アルセウス「コンゴウ団のセキ、シンジュ団のカイが参戦決定らしいな。」
ミュウ「アルセウス的にどう思いがち?」
アルセウス「…フーパならやりかねん…だが私個人としてはレッド、サトシをもっとフィーチャしろ。PVでのシロガネ山での激闘どうするつもりだ!」
ミュウ「まだまだかなり先の話しなんだろうね…」

ハルト「ソレにしてもいつになったら僕達ポケマスに出れるんだろ?」
アルセウス「順調を終えばならLEGENDSアルセウスのイベント話しが終われば
次はポケモンSV解禁だろ。だが早々と終われない気もするが…」
ミュウ「その頃だとDLCと時期被りそうだよね。」
アオイ「最初だと私とハルトどっち参戦かな?」
ハルト「なんかアオイが最初な気がする…」
アオイ「何で!?」
ハルト「人気度ならアオイ、ペパー先輩、ネモ、ボタン、越えられない壁僕だと思うから」
アオイ「ちょっとなんでハルトは卑屈になってるの〜ッ!!!」
ハルト「卑屈になるわ!マサル先輩解禁する迄かなり後になってたからな!今からでも恐いからな!」
レッド「それマサルからしたらトラウマみたいだったよ…メンタルケア同期組はしたみたい…。」
その後 チーム「ポケットモンスター」はレポートにかきこんだ ▼

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 19:45
       l\
        l::::::ヽ
  r....、    l:::::::::l  /ヽ
  l::::::\ . /:::::::::::!_/::::::l
!::::::::::У:::::::::::::/:::::::::ト、
  ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::/ヽ \
 /:, -――‐- 、::::::::::::\.ヽ
 /:/.          \::::::::::::..、V:::ヽ     /::ヽ
 |/          ヽ:::::::::::!|::::::::| __/::::::::|
|                 、:::::::l!:::::::::!´\::ヽヽ,::l
  、   -、         l:::::::/´ヽ:j   ヽ:j  ヽ
  ヽ    ヽ        |:::/     _       _ ヽ
    ー--‐'.!        |::!     lーl    _ lー! !
         l        |:::.、l⌒ヽ`´┌‐=ァ ` /
           !       l:::::::\ |  、_ノ  / 
           ∧     l:::::|レ' , -,、 r‐<´     
            、      ヽ/    ソ `'〈
           \     |.        |
                ヽ. _ヽ     __ く
                  / `T  ̄ ヽ._、)
                 ー‐'′

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 19:46
悲報 ポケモンHOMEから配送出来た伝説・幻のポケモン
技のモーション簡略化される! 尚、殆どのポケモンもそうらしい 

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 22:05
もしかしてポケモンマスターズに入るには多少のキャラ変しないと駄目って事?

例 ユウリならカレー狂 マサルだったら異様にボールガイに優しくなる

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 18:52
                 __
                 _.....≦ニゥ        /≧ヘ  _
               /. . . . . . . .ヽ_     ヽVニ)ィ: : : : : >.、
           __/. . . . . . . . . ィ._._. .ヽゥー: : : :-イ: : : : : : : :/   丶
           ―'≧ニ}. . . . . . . {: : : : : :フ. . .-. .、: :): : : : : : : {   r-、V
             ハ. . . . . . . . . {: :-:イ. . .ヽ. . . /{: : : : : : : :!   ヽノ. }
              ヘ. . . . . . . .././:/. . . { `く: : :ヽ: : : : : : : ヘ    '
               \. . . . . .{./: :'丶: : :i  ,-‐`ト\: : : : : : :`ー ィ
                ` ー /: : :{ ァ斥-'  ァ斥 i. . .ヘ: : : : : : :.イニ〉
                   .: : : :i 弋リ ,  弋リ i. . . .V`¨¨¨¨´ヽニ/
                   ': : : :.{   _,、-,、_   }. . . . V     ¨      
                   .l: : : : i:丶 `ー ´ ノ. i. . . . .}         やあ、やあ、みんなおはコンチャロー
                  r{: : : :.{: : : :`iー イ. . . .}. . . . .}-、
                 / { ^ヽ:. ;`-r_ノ _  {-、ーi.イ´  } .}
                 } `く´ ̄` ヽソ(乂)ン ´ ̄ ` ソ  i
               /´ {  `――≦く==>≧―― ´  }⌒:、
              /   〉       └i┘        /   丶
             /   } ヘ        |        / 〉   丶
            /    ハ. ヽ       |       ノ /ト、     ヽ
           イ   _ノ :,   `  __..| ..._ イ   ノ_i ソ     }
           {     ヽ.i         |      /ニi/      '、
           ハ     ヘ}           |     /ニニ{       /. ヽ
          /}      |、.         |    /ニニニi      {. . . . V
         ,: : : ハ      |ハ         |  /ニニニニ}       、. . . . ヽ
        .:' : : :/      vニ>、       | /ニニ{ ̄/ヘ¬!.       \. . . .V
       /: : :/        }ニニ>、  イニニニ|>'  ーi         \. . .}
      /: :,/         ノ二二ニニニニ|ニニニ.|ヽ  }> ハ          \.!
      {/          /二二二二ニニ|ニニニ.!--}   {ハ           \
    /           /ニニ二二二ニニ|ニニニニレニヽ_ハ             \
   /            /ニ=⌒=ニ二二ニ|ニニニニニニニハ             ≦、
 /ニヽ           {/ 'ニニニニニ/====Vニニニニヘン:,         z≦ニニニヽ
 Vニニニ>x         人_{≧xニニニ/ゥ――‐Vニニニノ}  ,   _ z≦ニニニニニニノ
 \ニニニニ>x      /: : :ix x x x x 7     ヘ     ノ}  ヘ≦ニニニニニニニ≠
    <ニニニニニニーソ: : : :! x x x x /      ヘト一≦ニニハ  ハニニニニニ≠
     ` <ニニニニ/ハ:-<:.'x x x x /        ヘニニ>' Vハ/ニ〉ニニ≠

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 19:10
アルセウスがフレアドライブ・暴風・ワイルドボルト・ハイドロポンプ・ダストシュート・イカサマ・ボディプレス・アシストパワー・龍の舞・挑発・ビルドアップを新規習得。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 18:10
ヒスイヌメイルはヌメルゴンに”進化させずに”ポケモンSVに送ったほうが良い 進化させてしまうと溶けるを覚えられなくなる。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 20:02
そう言えば…アニポケの予告観たけど…アニポケのネモの制服オレンジアカデミーの制服だったから アニポケ時空はスカーレット時空? 

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 19:39
リコのニャオハ・・・ニャオハの時点で嫉妬深かったら マスカーニャになれたりしたらどんだけになるんですかー!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 19:40
ポケモンHOMEアプデで【色違いのヌメラ】が修正される

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 18:50
かがくの ちからって すげー

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 21:10
ポケモンSVで「レジエレキ」が弱体化 【トランジスタの倍率】が1.5倍→1.3倍に下方修正される

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 18:30
パオジアンの種族値がどういうわけかマニューラのそれに酷似している件。
(攻撃と素早さが高い)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 19:30
やったー!
100を つかまえたぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)