掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【と、であえ】

1 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/04/28(Fri) 19:23
つづきからはじめますか ▼

はい   ←
いいえ

ミュウ「はいはーい!!どうやら無事に>>1000突破したみたいなんで此処から心機一転だよー!」
アオイ「はいッ!」
ミュウ「はい。アオイ。何か質問あるかね。」
アオイ「次に新しくスレッドならイナ妖VSポケモンVS東方67とか無いじゃないの?」
アルセウス「正直な話前スレの>>999で答えた通りだがもうポケモンに関する質問ばかりなのでここいらでそれ専用にしたのだ。」
ミュウ「はい。なので今回からは総合ぽい事やっちゃうよぉーまあ引き続き今話題になっているポケモンSVに関してはハルト達を通して僕とアルセウスとレッドが独自で関わりますよ。」
レッド「まああくまで僕達はおまけみたいなものだね。」
ハルト「いやいやいや!?偉大なる大先輩のレッドさんをおまけ扱いだなんて…それこそマサル先輩に怒られますよ!」
アオイ「あれ?そうなってくると新しいルール決めといた方が良いの?」
ミュウ「まあね。特に前回連投に近いレスだったけど無事に返したんで此処ではなるべく控えてね。」

▼基本ルール▼

誹謗中傷 荒らし行為禁止 煽りもダメ、ゼッタイ! 

名無し同士のクロストーク禁止 

age sage推奨だが>>990以降はsageオンリーに!  

キャラハンの募集はすみませんがありません

なお、あまりレス返しが遅い場合待って貰う形になります。了承お願いします。

アルセウス「まあ今のところこんなものか。そう言えば今回から個人スレ限定になったから上記の5つ目のやつは決まったんだってな。」
ミュウ「まあぶっちゃっけ知識がそれしか無いんでね…他の所も入れ混じるとパンクしちゃうでしょ」
レッド「でもチーム【ポケットモンスター】にしているだね。」
アルセウス「前回の名残だな。」

2 名前:〜これまでの軌跡〜 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/04/28(Fri) 19:34
初代スレ↓

イナ妖VSポケモンVS東方66
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600935789&ls=50#bottom

似たようなスレ↓
かるがもポケモンのカモネギだ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599968135&ls=50

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=608493754&ls=50

レッド「以上かな。」
アオイ「へぇー意外に通づるスレってあるみたいなんですねー」
ミュウ「他の所と比べられるとこっちまだ軌跡として浅いからね!」
ハルト「まあそれは十分に承知だよ…。」

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 19:50
スレ建て乙かれさまでスター

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 20:15
インテレオンが覚えている技は狙い撃ち・吹雪・悪の波動・涙目(対戦時限定で白い霧・雪景色)。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 23:53
ポケモンバトルをする時にピカチュウを出すとナメられるの?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 23:55
そう思ってるのはアメジオだけ

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 07:11
ポケモンGOにて

バサギリのレイドデイ開催!
5月6日(土)11時から14時まで 「バサギリ」がレイドで初登場
色違い確率アップ 、無料レイドパス5枚
リモートレイドの制限5→10回に

運が良ければ色違いゲット出来るかも!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 18:46
昨日のアニポケ見て思ったこと・・・

4話で新主人公・ロイが出身のカントー地方の離島のとある森でリモート授業を受けているとき、ロイは手持ちがまだいなく出身がカントー地方だから、
受けていた友達の生徒が「だったらピカチュウ!」と言ったシーンを観て、サトシのこれまでの活躍がみんなに知られているのかなと思った。
普通だったらカントー地方出身ならばヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメなのにね。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 18:51
やはり世界は繋がっているのか

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 19:35
プリン「プ〜プリン プ〜プリ プ〜プリン(歌う攻撃)」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 23:44
アニメでのホゲータ可愛い過ぎるやろ!そりゃあロイもホゲータって顔してるって言うーわ 

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 06:55
と思うにわかであった

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 16:06
と言う訳で、サワロ先生の体にさわろ

【ななしのさむいギャグ!】
【辺りに雪が降り始めた!】

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 18:35
メロコ「爆ぜるか?」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 22:16
くせものじゃ!であえ!であえ!
では、このなまぐさいけだものどもといっしょにこやつらをきりすてい!

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/01(Mon) 15:05
【ウネルミナモ&テツノイサハ】テラレイドが期間限定で開催!

17 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:15
ttps://m.youtube.com/watch?time_continue=45&v=BEtfH5P0PSk&embeds_euri=https%3A%2F%2Fwww.ndw.jp%2F&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title

ナレーション『ポケットモンスター縮めてポケモン。今やポケモンの種類は現在では1000種類以上となr…』
アルセウス「正確にはこの間パラドックスポケモン2体追加で1011匹となり後DLCで3匹+進化前?と進化後?を入れて1016?位になるらしいが…」
ミュウ「シッ!今ナレーションが話している途中でしょうーが!!!ってか『?』ってなに?ああ。まだ新ルート本格的に解禁してないから『?』って入れてるって事?大丈夫。その辺はハルトとアオイが見つけに行くから!」
ハルト「ナレーションにツッコミかますってアリなの!」
アオイ「この2体だから可能なんじゃ無い?ミュウとアルセウスだし」
レッド「みんな話が脱線しているよ。…ナレーションさん続けて…」
ナレーション『ーコホン!レッドさんありがとうございます。…今もなおまだ見ぬポケモンは世界にいるのであった』

>>3
ハルト&アオイ「「乙かれさまでスター!!!」」
アルセウス「なるほど今のは『お疲れさまでスター』の『お疲れ』と建て『乙』の文字を合わさった非常に高度な組み合わせだな。」
ミュウ「真面目に説明されると人って赤面するんだね!幸いなのはハルト達が劇中では無かったスター団のお疲れさまでスターを全力でやってる事については>>3も嬉しいと思うよねって」
レッド「…お疲れ…さまでスター…」←(真顔でお疲れ様でスターをやっている図)
ハルト「レッドさんがやってる所ってもしかして貴重だったりする?」
ミュウ「此処だからあり得る話しだからね。本来なら関わる所かポケマスでもまだキミ達未解禁だから対面すらもままらないしね。」
アオイ「いつなったら私達パシオ行けるんだろーう?」
レッド「こればかりは時間が来ない限り…かな。」

>>4
ミュウ「うわ。まさにインテレオンが使いそうな技構成じゃん!」
アルセウス「吹雪は意外だな。冷凍ビームかこごえるかぜかと思ったが…そうでも無いんだな。」
レッド「そう言えば今回のレイドバトルでのインテレオンこおりテラスタルだったんだね。」
ハルト「はい…開幕でしろいきりとゆきげしきは嫌なコンボ技でした…」
アオイ「なのでサポートとしてボタンのブースターがにほんばれ使ったり私がいけいけドンドンしたりネモがパーモットでインファイトしたりペパーのマフィティフで何とかやってやっとゲット出来たんです。」
レッド「ソレでアオイはインテレオンをハルトはメッソンを手に入れたんだ。」
ハルト「まあ僕とアオイどちらかがゲット出来ればって最近になってようやく学んだので」
アオイ「それまで時間かかりました…」

18 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:16
>>5 >>6
アルセウス「どうなんだろうな。サトシのピカチュウやレッドのピカチュウみたいに世界王者、原点にして頂点なピカチュウでも相手がその事を知らなかった場合拍子抜けとか思われたりするんだろうか?」
レッド「心外!!」
ミュウ「普通のピカチュウならそうなんだろうね…此方のマサラの申し子達のピカチュウだったら話は別だけど…」
アオイ「というと?」
ミュウ「サトシのピカチュウって相性不利でも機転をきかせて逆転するしレッドのピカチュウはいきなり大技叩き込んで速さで翻弄してくるから相手も本気にならならざるをおえないんだ。」
ハルト「そう言えば…」
アオイ「そうだった!?」
アルセウス「そこがレッドとサトシの違いかもな。サトシはバトルでの可能性。レッドはバトルでの頭脳を披露し技のぶつかりで対処しているのか。」
レッド「僕だけの力でも無いんだけどね。僕のピカチュウの頑張りがあったから
こそバトルを制するんだよ。」

>>7
アオイ「色違いかーでもこっちだとまだ未解禁だから遭遇出来ないね…」
ハルト「そもそもヒスイゾロアと同じヒスイ地方のポケモンなんだよね…」
レッド「ポケモンGOだとゲット出来るけどこっちじゃ実装出来てないらしいね。」
ミュウ「チラッ!」
アルセウス「チラッと私を見るでは無い…」

>>9
ミュウ「繋がってたら良いかもね!でも世界を管理してるの他のアルセウスなんで断定は出来ないけど…」
アルセウス 「なんであげてから落とす様な事を言うんだ…」
ミュウ「まあ僕らもあんまり言えないんだよねーほらその辺曖昧だからさー」
レッド「ジョーイさんは同じ人だったけどね。」
ミュウ「ジョーイさんぐらいはめざポケでもリコロイでも居ると思うよ。」
ハルト「って事は…ジュンサーさんも!居るのかなー?」
アオイ「居なかったら怖いよ!!」

19 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:19
>>10
ミュウ 「ゲッ!お前はプリン!!マズイ!」
(コンマ1秒…ミュウはスリープにへんしんし)
スリープ(M)「ふぅー焦ったなーまさか野生のプリンに遭遇するとは…咄嗟にスリープにへんしんして特性ふみんで眠らなかったけどね!ハッ他のみんなは!」(振り向くと)
アルセウス「….zzzZZ」
アオイ「スースー」
ハルト「んっ…んんっ…」
レッド「くー…」
(それぞれ吐息を吐きながら眠っており)
スリープ(M)「って僕以外全滅ーッ!!まあ野生のプリンのうたうに碌に対策も無かったらそりゃあ眠るか。」
その後プリンは満足して山に帰って行った。▼

>>11 >>12
ハルト「分かる。僕も最初にクラベル校長からポケモンを選ぶ際ホゲーとしてたホゲータ見てキミに決めたって思ってロイがホゲータの事をホゲータしてる顔は
的確だと思ったよ。」
アオイ「ああっ!ハルトのホゲータ愛し過ぎる話しで名無しさんと盛り上がってる!」

ミュウ「にわかって…なんて酷い事言うのよ…でも俄かだったらそうじゃ無い?まだ4話だよ?従来のアニポケの常識この時点で覆されてるし…」
レッド「サトシが居るのといないのとでガラリと雰囲気変わってるのもそうかもね。」
アルセウス「今後の展開にも注目だな。」

>>13
ハルト「寒っ…おかしいな…此処ってナッペ山だったけ?」
アオイ「ナッペ山位の寒さとか冬服に着替えないと!!」
レッド「ハルト…アオイ…ちょっと良いかな?2人の内こおりなおしかなんでもなおし、ラムのみかばんのうのこな持ってない?ミュウが今の名無しのさむーいギャグで凍っちゃた…」
ミュウ「」←(そこには小さな氷山みたいに凍ったミュウの図)
アルセウス「なん…だと!!まさかポケモンの技ではなく名無しの寒いギャグでこおり状態になっただと!」
アオイ「ええっー…今のでこおり状態になるとかよっぽど寒かったんだね…」
ハルト「大変!大変!今それらしいどうぐの類い今切らしてるので急いでペパー先輩にひでんのスパイスちょっと分けて貰いますね!」
その後ペパーのおかげで助かった ▼

>>14(一道は現在スター団ほのう組アジトにやってきており)

アオイ「再戦ですか?良いですよ。メロコさん!受けて立ちますよ!!」
アオイはガブリアスを出し▼

アルセウス「ほう…彼方はグレンアルマを出して来たか。相性的には理に適ってるアオイのガブリアスが有利だが…」
ミュウ「あれ?ハルトとレッドは??」
アルセウス「ハルトとレッドはこのアジトの反対側にて発生した星レベル6のポケモンが出現したからそっちに言ってるぞ」
ミュウ「ホントは団ラッシュやりたかんだけどどうも再戦してる最中は同時に出来ないみたい。」
アルセウス「あっちでバトルしている邪魔になるがな…」

>>15
ハルト「やめろー!!ポケモン達になにをするんだッー!!!」

コノヨザルを出して斬りかかろうとしている>>15の刀ぽいナニカを弾き飛ばし ▼

ミュウ「危なッ!ってか時代背景おかしいよ…この人…何処から来たのよ…」
レッド「もしかしてタイムマシンから?いやでもアオイが言うにはもう起動してないんでしょ?」
アオイ「…はい。あの一件以来ゼロラボにあるやつは稼働して無いです。」
アルセウス「そうなるとウルトラホールか?だが彼方関係はネクロズマが管理しているが…」
ミュウ「ウルトラホールだったら記憶喪失になってると思うよ。」
アルセウス「じゃあ…違うか。」

アオイ「それじゃあ一旦レポートしますね。>>16は続きにいきます!」
アオイはレポートにかきこんだ ▼

20 名前:プロフィール@ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:26
ミュウ「あっそうだ!今現在此処にいるプロフィールがあるんだった!」
レッド「じゃあ一応載せとこう。」

ポケモントレーナー編

ハルト
ひょんなことからパルデア地方へと引っ越し、グレープ&オレンジアカデミーに転入し、その後幼馴染のアオイと再会しては
コライドンに選ばれチャンピオンロード、ひでんスパイス巡り、スターダスト大作戦を得て、 ネモ、ペパー、ボタンとは友達になる。
此処では伝説のポケモントレーナーレッドと幻のポケモンミュウ、そして別次元のアルセウスに出会った。
ポケモンSVでは男主人公を選ぶと大体彼になる。

アオイ
ひょんなことからパルデア地方へと引っ越し、グレープ&オレンジアカデミーに転入。
その後幼馴染のハルトと再会してはミライドンに選ばれ、チャンピオンロード、ひでんスパイス巡り、スターダスト大作戦を得て、
ネモ、ペパー、ボタンとは友達になる。此処では伝説のポケモントレーナーレッドと幻のポケモンミュウ、
そして別次元のアルセウスに出会った。
ポケモンSVでは女主人公を選ぶと大体彼女になる。

レッド
原点にして頂点。現カントー地方のチャンピオンにしてリビング・レジェンド・レッドの異名を持つ彼だが
更なる先を目指すべくパルデア地方へと旅立ち、そこでハルトとアオイとその仲間達に出会った。
ハルト達からしてみれば大先輩に当たるらしく
ハルト達のサポートをするが偶にやりすぎるのが傷である。
原作だとポケモン赤緑かポケモンFRRGらしいがシリーズ事だとリメイクレッドになり
ポケモンSMだと大人になってるが此処ではミュウとアルセウスの都合でポケマスでのレッドの姿である。
ミュウとはかつてカントー地方の図鑑制覇の為一時的におやだったが今もおやになるらしい。

21 名前:プロフィールA ▼ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:30
ポケモン編

ミュウ
世間では幻のポケモンと呼ばれすべてのポケモンの遺伝子を持ち滅多に人前には現れないと呼ばれてるが
ひょんなことからパルデア地方に興味がてらさいはての孤島からやって来た際
うっかりハルト達に見つかりなんだかんだお節介になる。
そこでパルデア地方を旅していたレッドと再会し現在に至る。

アルセウス
一説では1000本の腕で宇宙を創ったとされ、また別の一説では宇宙が無い頃に何も無い場所から産まれたとされ、世界を創造したと言われてる。
幻のポケモンにして神にひとしき存在なのだがとある出来事によって
別の次元から此方の次元軸にやって来た。その際に此処のミュウと出会いミュウから此方の次元軸のアルセウスが
やらかした案件を知り一時期はそのアルセウスに問い質そうとしたがパルデア地方の出来事を知り、パルデア組の行く末を見届ける事になった。
ちなみに過去においてサトシの頑張りによって命の宝玉を返された為完全体へと復活、
後にフェアリープレートも加算され17の命の源を内装し究極の存在となった。

アルセウス「以上だ。再度レポートにかきこむか。」
アルセウスはレポートにかきこんだ ▼

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 18:01
そういえばリコロイでガラル地方のポケモン マホイップいたけどあれが初めてのTV出演か
まあキーポスターに出ていたけど動いてるのは初だと思うが

他のガラル地方のポケモンは既に出ていたけどな

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 18:15
前作でゴウがマホミルをマホイップに進化させてたから初めてじゃない。

24 名前:24 投稿日:2023/05/02(Tue) 18:25
そうだったそうだった 前作マホイップ確かに出ていたわ 記憶違いしてすまぬ
これだけじゃあクロストークになりそうなので質問を出すね

勝手なイメージだけどヨクバリスって喋ったら関西語言いそうじゃない?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 19:35
ポケモンカードが今ヤバい!

おっちゃん子供の頃集めたり友達とバトルしたりなんかやったりしたけど
今だと高値で売られてるんだな。こうなるんなら友達にあげなきゃ良かった!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 07:26
ゼロの秘宝では是非にバトルタワーがあったら良いなー

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 10:48
キヒヒヒヒ!
この培養液の中の肉塊は、モンスターの集合体じゃ!
今この中で、究極の超魔生物を作るための実験をしておる!

今日も早速、面白そうな実験台が沢山来おったわい!
では貴様ら、コヤツらを取っ捕まえて培養液の中にブチ込めい!
(完全武装した部下達が取り囲む)

おお!肉塊も美味そうな獲物の気配に大層喜んでおる!
触手が新鮮な獲物を求めて実によく蠢いておるわい!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 22:24
『ポケモン』新作漫画、『ちゃお』で連載スタート!
タイトルは ポケットモンスター リコの宝物

ttps://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0503/ori_230503_1770303861.html

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 17:15
サケブシッポ「ぷりぃぃぁあ!!」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 16:55
何故メロコはスカーレット・バイオレットどちらのバージョンも再戦時はグレンアルマだったんだろう?
スカーレットならグレンアルマ、バイオレットならソウブレイズで良いだろうに

31 名前:ハルトとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/05(Fri) 20:19
前回迄のあらすじ ▼
自己紹介をする

ナレーション「此処はパルデアの大穴の最深部かの者が2体目のコライドンと対峙していた…」

ハルト「くっ!迂闊だった…今日はアオイはテストで学園に居る。レッドさんとミュウはパルデア地方巡りそして僕は今2体目のコライドンの前にいる!」
コライドン「ギャアアーーーッス!!!」
ハルト「ハア…ハア…(もう僕のポケモン達は満身創痍…残ってるポケモンは此方のラウドボーンとコライドンだけ…)こんな事なら下準備してくれば良かった…」今正に絶体絶命の危機に差し掛かったその時 ▼
?????「ハルトから離れろ!!!ッテェヤァァァ!!!!!」妖精の力を纏い襲いかかってくる2体目のコライドンの前に現れ吹っ飛ばし ▼
ハルト「!?」
アルセウス「間一髪間に合ったようだな。ハルトよ」
ハルト「アルセウス!えっ何で…」
アルセウス「アオイが心配していたぞ。『自分と違ってテストを終わってエリアゼロに行ったきり戻って来ないから何か逢ったんじゃ…』ってなパルデア巡りしているレッド達の代わりに私が来た訳だ。」
ハルト「アオイ!ごめん!!アルセウスもありがとう。手持ちがラウドボーン残して全滅。そのラウドボーンも動けるかどうかだったんだ…」(すると▼)
アルセウス「ハルトよ…近くに寄れ…」草の力を高め足場にフィルードを創り
ハルト「こ、これは…グラスフィルード!アルセウス使えたの!」
アルセウス「覚え技だ。さてハルト手持ちが回復し終わる前に返答に行くぞ」

>>15
ハルト「うわー行きたいけどー今パルデアの大穴に居るからレイドバトルに参加出来ないやー」
アルセウス「そうだな。目の前の2体目のコライドンを退ける…しかしハルト…」
ハルト「うん。アイツをゲットする!」
アルセウス「なら手持ちを回復しなきゃな。」

>>22
>>24
>>23
ハルト「マホイップ以外のガラル地方のポケモン居たんだー」
アルセウス「ホシガリス、アーマーガア、ガラルニャースなどなどな。とは言えそれ以外にもまだまた居そうだかな。」
ハルト「ガラルニャースは知ってるよ!セイジ先生と絆をMAXにするとガラルニャース貰えたんだ!」
アルセウス「今となってはニャイキングとして活躍しているそうだな。」
ハルト「道のりが長かったなー特性かたいつめを夢特性はがねのせいしんにしてマルチレイドには有効的なんだよねー。お陰でアオイ共々お世話になってますよ」

アルセウス「勝手なイメージとしてヨクバリスが関西語…多分ジョウト弁の事だな。ジョウト弁を話したらか」
ハルト「うわ…なんだろ…めっちゃくちゃしっくりする『ワイに任せえーな!』とか
『トレーナーはんここいらが正念場やで』とか」
アルセウス「イメージ通りなんだろうな。見た目的にマッチしてて違和感が全く無い感じだな。」
ハルト「ある日ペパー先輩のヨクバリスが喋ったらもうそれしか見えないよー」
アルセウス「それぐらい衝撃な出来事だな。」

32 名前:ハルトとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/05(Fri) 20:22

>>25
ハルト「え!今ポケモンカードってそんな事になってるの!高値で売られてる???」
アルセウス「1枚で家が買える値段もあるぐらいだな。相場としては」
ハルト「いやいやいや!?カード1枚で家って…もうそれとんでもない価値じゃん!」
アルセウス「ハルトがかつて戦ったハッコウシティのでんきタイプの使い手「エレキトリカルストリーマー」のナンジャモって居ただろ。その彼女が載ってるポケモンカードですら1万から10万以上はくだらないらしいぞ。」
ハルト「やばく無い?僕…次にナンジャモさんと会う事になったらもうそれしか見えなくなるよ…」
アルセウス「だが実際は彼女よりも高い存在のポケモンカードはあるらしいけどな。」

>>26
ハルト「バトルタワーって…何?」
アルセウス「バトルタワーとは殿堂入り後に行けるポケモンバトル専門の施設だ。階を登る耽美に様々なポケモントレーナーとバトルしたりシングルは勿論だがダブルバトルも決められるらしいぞ。」
ハルト「何その最高な施設!えっでもパルデア地方…旅したけどそんな施設無かったよ!」
アルセウス「この者が言うにはDLCで是非にバトルタワー復活して欲しいらしいぞ。
とは言えハルト達が行く場所はキタカミの里とブルーベリー学園だからバトルタワーはもしかしたら無いかもな。」
ハルト「えーぇぇ!!!どう言う場所か行って見たかった なー」
アルセウス「まあ後半のブルーベリー学園ならばポケモンバトルに力を入れていると
言われてるからバトルタワー的な要素はあるいはありそうかもな。まあその目で見るしか無いがな。」
ハルト「はーあ…その時にならないとダメって事か。」

>>28 (先に答えます)
ハルト「へぇー漫画版のリコ達の話かー
あれ?こっちだとリコしか主役いないんだな。」
アルセウス「此方はテーマが宝物らしいからニャオハと一緒に見つけるのだろう…お前達もそうだっただろ?」
ハルト「僕もアオイももう宝物見つけたよ!」

ハルト「それじゃ一旦レポートします。返せなかった>>27以降はもう少し待ってね。」

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 20:55
          __  r‐、
    ,r1 r-、__, -─-〃 ! j {ヽ\
   〃l ト、ヽ.`(_lノV~V、l_)ノ 〃ヽ ヽヽ、
  〃 l r‐ヽ. ̄llハ_ハjj´ 〃   ll  ヽヽ
  ll  ||   ヽ、l` ̄ ̄ イ'    ll    ヾl
 ll   ll    l       !     ll     ll
 ll  _」L -─‐ヽ、   ノ ̄ ̄`ヽ'´ ̄丶リ
|レ'´       ll´`ll|
           l|   ll
            l|   ll
          l|    ll
          ll    ll

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 19:27
みんなもポケモンゲットじゃよー

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/07(Sun) 18:54
朗報 新アニポケのホゲータもチートだった模様

来週はロイが持つ古のモンスターボールの中身解禁か

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 12:40
【★7最強のブリガロン】テラレイド詳細

・テラスタイプ:岩
・最強の証付き
・1匹のみ捕獲可
・期間は5月12日(金)9:00〜5月15日(月)8:59、5月19日(金)9:00〜5月22日(月)8:59

37 名前:35 投稿日:2023/05/08(Mon) 15:05
夢特性【防弾】持ち

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 15:10
35→36(名前欄訂正)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 17:15
【ポケモンSV】全世界2210万本・国内735万本を突破!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 17:40
ポケモンユナイトにブラッキー・リーフィア・インテレオン参戦だって。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 17:35
ブリガロンがインファイト習得。

42 名前:アオイ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/12(Fri) 18:38
ナレーション「ハルトとアルセウスが2体目のコライドンと対峙していた頃アオイはアカデミーに残ってテストをしていた…」

アオイ「大人もお姉さんも名無しさんもお久しぶりです!アオイです!!ハルトがエリアゼロに行ったきり帰ってこないので
私も後から行こうとしたらレホール先生に捕まり今テストをやっている感じです。
おかしいな…もう1週間も缶詰されてる気が…」
レホール「転入生…私語を慎むように…それよりも転入生…いやアオイよ…
あのポケモン達はどうした?」
アオイ「あのポケモンって…」
レホール「ミュウとアルセウス に決まってるだろ!」
アオイ「あー…ミュウは今とある人とパルデア巡りの方に今近くに居なくて…アルセウスの方は調整するとか何とか言って別件の方に」
レホール「なん……だと!!せっかくカントーとシンオウの古の生き証ポケが2体居るって言うのに今此処に居ないだと!」
アオイ「ミュウは分かるけどあのアルセウスは違う世界のアルセウスだから此方の世界の事情は分かるのかなー」

この後テストをようやく終えたアオイはレホールと別れすぐ様エリアゼロに向かう様に一旦は自分の部屋に行き準備を捗った ▼

>>27
アオイ「ヤーバー!!!かいふくのくすりやらなんでもなおしやら持って行く為に部屋に戻ったらボタンから借りてたゲームついてたままだった!
いやーこれ怖いのとちょっと閲覧注意な表現あるって言うから怖いのみたさで借りたけど…ガッツリなやつのは想像してなかったよートホホ…。
取り敢えずまた続きから行きたいから此処のパート消してからセーブしよう!」

アオイはつけたままのゲームの一旦は電源を消しその後セーブした ▼

>>29
アオイ「ああぁ!?ハルトから交換してもらったサケブシッポが機嫌が悪くなってるー!」

するとアオイの前にアルセウスフォンが現れ ▼

アルセウスフォン『お腹が空いているのだろう…彼女を満足するまでエリアゼロには行かないべし、直ちにミッションをクリアせよ!』

アオイ「要するにこれをクリアしないと先に行けないって事?じゃあ少し早いけどみんなーご飯だよー」

この後めっちゃくちゃピックニックをしサンドイッチをたくさんご馳走をしアオイのサケブシッポは満足したと言う ▼

>>30
アオイ「えっと…多分メロコさんはグレンアルマに想いれがあったと思います…最初ハルトと共にスターダスト作戦をやった際
メロコさん率いるスター団ほのう組のアジトで初めてポケモンバトルした時まだメロコさんの手持ちには
グレンアルマの進化前であるカルボウを手持ち入れてませんでした…
でもバトルしている途中にアジト内にいたカルボウが 実は1年前に手持ちいたカルボウだったんですよね。
だからグレンアルマとして進化した時は嬉しかったと思いますよ。それから再戦の際は何回ともバトルしていますね!!」

43 名前:アオイ ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/05/12(Fri) 18:40

>>33
アオイ「わっ!!!このポケモンは…」
スマホロトム『ズバット こうもりポケモン 口から出すちょうおんぱで 両目が無くても 周りの障害物を 察知できる 』
アオイ「ズバットって言うのかー確かカントーにいるポケモンだよね?なんで此処にいるんだろう??あれ何か落とした?」ズバットが持ってた何かを拾い ▼

『アオイへ…今アルセウスから連絡来たけどハルトは2体目のコライドンと対峙していると言うので応援に行くね。
  そのズバットは連絡係として送りました。レッド&ミュウより』

アオイ「レッドさん達からだ!このズバットはレッドさんのズバットだったんだ!どうりでヒトに慣れてるなーって思ったけどレッドさんポケモンで手紙とか送るだなんて洒落てるなー
じゃなくて私も後でエリアゼロに行かなきゃ!!」

>>34
アオイ「この人は確か…オーキド博士!確かカントーで有名な博士でレッドさんのライバルであるグリーンさんのお祖父さんでもあるんだよねー
はい!ポケモンゲットします!!キタカミの里でもブルーベリー学園でもまだ見ぬポケモンと出会って必ずゲットします!!」

>>35
アオイ「どんなポケモンがいるんだろうね?やっぱりあのロイが持つ古のモンスターボール特別なモンスターボールだったんだ…。
多分全容は今日のアニポケで解禁するってミュウ達が言ってたからとんでもない事だと思うよ。皆さんも楽しみにしようねー」

>>36-38
アオイ「新しい最強ポケモンの通達だー!今度は一体なんの最強ポケモンだろう?ブリガロンって言うんだーテラスタルは岩かー 対策としてくさ一択にしようかなー取り敢えず候補としてラランテスかなー」すると… ▼ボフン

マスカーニャ『アーオーイー!!!なんで僕にしないのさ!僕だって一応くさ(・あく)タイプなんだけど!」
アオイ「マスカーニャ!あー…確かにマスカーニャもくさちゃあくさだけど…あくタイプ入ってるじゃん…」
マスカーニャ「大丈夫技構成変えとけば食らいつけていけるし!」
アオイ「大丈夫かなーなんか聞いた話しだとブリガロンくさ・かくとうだからマスカーニャからしたら天敵な気が…」
マスカーニャ『ニャッニィ!?はーかくとう技がニャんだー!そこはテクニカルで翻弄してだなー』
アオイ「やっぱラランテスにしよう!攻略班もやっている事だしねぇマスカーニャ?」
マスカーニャ『ええぃ!こうなったらカチコミじゃーブリガロンがなんだー』
巣穴に入ろうとするも ▼
アオイ「ムチャはやめてーごめんなさい!ちょっとマスカーニャが巣穴に入ろうとしているので止める為一旦切りたいと思います!!待って待ってサポートトレーナーさんまだこっちは了解してないから!マスカーニャ『準備万端だニャン!』やっぱダメー>>39以降は次回にやります!!待ってください!!」
アオイは慌ててレポートにかきこんだ ▼

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 18:50
技マシン(ストーンエッジ){初回のみ}
特性パッチ×1{初回のみ}
テラピ岩×20
テラピ岩×10(ホスト)
経験飴L×3
経験飴×5
経験飴XL×2
ブロムヘキシン×5
不思議な飴×2
星の欠片×2
彗星の欠片×1
金の玉×2
腕白ミント×1
ポイントアップ×1
銀の王冠×1
特性カプセル×1
特性パッチ×1

45 名前:44 投稿日:2023/05/12(Fri) 18:50
↑ブリガロンレイドの報酬

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 12:36
昨日のアニポケ見た思ったこと・・・

やはりあの古のモンスターボールの中から出てきたのはレックウザだったか。しかも色違い!
しかも若干テラスタルな感じが出ていたので特別なレックウザだと思う。
そんでもって此処でようやくプロローグが終わったんだなー

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 12:36
     \\         /|      _
                 {{   、 、 、 | |     //
                 \i:i:i:i:i:i:i:i:i:| |、 、 //
                    {{i:i:i:i:i:i:i://i:i:i:i:i//、  ___
                    i:i:i\i:i:i:i:i{{i:i:i:i/i:i:i:i/ ̄ ̄ ̄
                   i:i:i:i:i:i:i:i::: ::: ::: ::/ ̄i:i:i:i
           ──==───::: ::: ::: :::─==───
                  i:i:l⌒}^l ::: ::: ::: ::i:i:i:i:i:i:i:i
                  i:i| |ノi:i:_/i:i:i:i:i:i\i:i:i:i
                   /| |i:i:/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i ̄\
                 //  } `ー ⌒)` ` `    \
                   /   {   厂l⌒〉
                       |    | | {__  /´}
                     |:   | /  {  `ヽ 丿
                  |   |         |
                      |  / |\   ,,ィ|
                     |: 〈\ヽ弌  也リ
                   |  f‐〈 \、 /´
                      l  |  \{_ ´
                       l |     } `ヽ  _ ノ^ヽ
                       丶ゝ ⌒ゝ _〉 (__)r‐ ^l     __
                       〉    (__/  ー/    /...............\
                        / _  ハ       /    /......../ ̄\....\
                    _//.....ヽ{ ゝ -‐        /..........|     |....... ヽ
                    /    /.............|  ̄\          |.......... |    |...........|
                  /      |...............|     \      \........\   \..../
                   /     |...............|      ヽ       \........\  `´
              |     _|...............|        |           |.......... |
               ヽ    / |................\     |          |............|
                }   〈   | .................. \_   、        | ......... |
               ノ   {_    ......................丶 \ \     /.......... /
                l    、 )  \ ..................... \}   \__/............/
                |    厂    \.....................〈_     \............../
                |   :{         \ .................. \    \.../
                  丿   }           \................... |       {
              (__人_丿               ̄ ̄ ̄|   r‐t_j
                                     〈_丿

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 21:52
サトシのピカチュウとキャプテンピカチュウの違い

サトシのピカチュウ
ピカピは『サトシ』って言っている

キャプテンピカチュウの場合
ピカーピ!は『フリード』って言っている

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 22:05
↑知ってるし〜&中の人も同じだし〜

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 07:02
クロストークはダメなんじゃ…
はいこれだけじゃあ俺もその輩と同じ穴の狢になりそうなんで

質問
〉〉レッドさんポケモンで手紙とか送るだなんて洒落てるなー

もしかしてレッドさんメールとか使えるんですか?
あれでも通信交換しないとメッセージ送れないんじゃあ……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)