掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【と、であえ】

724 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2024/05/06(Mon) 22:27
前回迄のあらすじ……▽
ハルトとアオイ!!ポケマスでの参戦順に不満を口に出すがペパーによって宥められる!

ナレーション「一方その頃此方パシオはというとパシオでのチリちゃんが発した言で事態を知り」

〜回想〜
チリ「カントーもんを いてこましたれ!」
〜回想終了〜

ハルト「えっ!?その発言…本当にチリちゃんが言ってたの!?」
アルセウス「どうやらそうみたいだ。件の発言によって現在パシオにいるカントー在住のポケモントレーナー達による審議がされていてな。このままでは一色触発場合によっては…」
ミュウ「こいつはカントーとパルデアの戦争じゃ!!」
チリ「なんっでやねん!冗談に決まっとるやろ!!話し通じひんなー。確かにチリちゃん「カントーもんをいてこましたれ」ってゆうたけどそれは本当にいてこましたるって言っとらんから!」
ミュウ「でも意味としては「倒してやる」って意味じゃなーい?」
アルセウス「ならポケモントレーナーらしくバトルの申し込みか。パルデア流なら一度挨拶がてらのバトルだがカントー流なら目と目が合ったら…」
レッド「!」
BGM 「戦闘レッド!」が流れ出し

チリ「アッカーーーーーン!!!レッドさんは洒落にならんやつやん!ジョークも本気に受け取るし…ってか何でこないな事に…」
オモダカ「頑張ってくださいチリ。場合によってはこれはカントー対パルデアの合同対抗試合になりそうですよ?」
チリ「ならトップも道連れや!こんなもん!!」
ハルト「でもタイプ相性的にチリちゃんが少し有効なんじゃ…」
ミュウ「言っとくけどチリちゃんがバトルする相手パシオのレッドじゃくてなんでもありな方の此方のレッドだから最悪数の暴力が出るけど…」
チリ「自分らズルいやろ!」
アオイ「いいなーいいなーみんななんか面白そうな事してるけど私達は…」
アルセウス「今はコッチに居るからお前達もどうだ?何正式にパシオ入り果たしてないからバトルしていいか否かってか?安心しろ前みたいに私達は再びコッチにやって来たを通せば自ずと参戦だ。」

>>706
ハルト「なんで!!アニポケ出だしが良いじゃん!そりゃあリコ達ジムテストに悪戦苦闘しているけどそれでもそれぞれにルートは最終目標に立っているじゃないか!!!」
アルセウス「私個人としては何とも言えんな…。」
ミュウ「普通にやっかみだよね。何とは言わないけどね。」
アオイ「私はどれも素晴らしいものだったような?」

>>707
アオイ「確かに…!!」
ハルト「そうだった!」
ミュウ「でも岩の一環性だろうがいくら殆ど対処出来るって言っても少なくとも彼ら達あの世界での伝説のポケモンみたいなもんだししかも通常よりもヌシか、オヤブンポケモンなんでギョジオーンを手持ちにしているオニキス1人でどうにかなるかたかが知れてるよ。」
アルセウス「レックウザ相手でもしっかりと対策したのに関わらず負けたからな。しかもハイパーボール1個でな。私が言うのもあれだがまさか正攻法でレックウザを捕獲しようとした彼らは普通の悪の組織とは違った印象だったな。」
ミュウ「ロケット団ですら邪道戦法として捕獲用の機械を使ってゲットした(後に失敗終わる)のに彼らエクスプローラーズは律儀だね。」
ハルト「差が酷い!?そう言われてみれば確かに…レイドバトルでゲットしようとしてた節があったかも!」
アオイ「彼らなりの美学ってやつなのかな?」

>>708(此処だけ謎時空)
レッド「今のは「今更」と「マサラタウン」を掛けた高度なギャグ合わせなやつだね。」
サトシ「文字の組み合わせってすっげぇーー!!!!」
リコ(初登場)「あのぉーすみませぇーん!!ちょっと意味が分からないかなーって」

ミュウ「何この時空間…サトシもいてリコもいるとか夢の共演じゃん!」
アルセウス「何とか頑張リーリエした結果迄だが」
ミュウ「色々頑張ったのディアルガとフーパとネクロズマじゃない?」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)