掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

138 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:11
>>127
確かに室町時代、忍びは全盛期を迎えていたと聞く。
時は激動、戦国の乱世を俺の先祖は駆け巡った。

諜報活動、暗殺、偵察と自軍の為に命を懸けて任務に就く、
その姿は子供心にド派手に映ったもんだ。

――――んで?
そんな時代の養成所の生徒がモテてたって?
ハッ、今の世にそんな学校があったってなら断トツで俺がモテてるからなァ!
俺様以外にモテるヤツは居なかったと思うから、室町時代の
そのガキ共は助かったな、ワッハッハ!!

って、なに?!
無惨が育手だっただと?!
冗談も休み休み言え、脳味噌爆発してんのか?

とは言え、室町時代頃に鬼舞辻無惨は鬼になった。
そんな話をお館様からは聞いているからな……いや、まさか、
そんな事があってたまるかよ、もし本当に無惨が俺の先祖の師だとしたら、
天丼百杯食って踊ってやろうか!ド派手に証明して見せな!


>>130
鬼舞辻無惨が遠い未来に生きてるなんざ、考えたくもねーが。
ああ、鬼の源、鬼舞辻の頸を獲るのは俺達の代だと信じてやまない、
が、ま、例えばって話なら乗らない事もない。

俺の子孫がこの宇髄天元様の意思を継いで、鬼殺の道を歩むと言うなら
…そうだな、自分の生き方は自分で決めろ。
選ばれなければ選べばいい。

今まで生きてきた環境を大幅に変えると言う事はとても難しいことだ。
一般人として生きてきたなら尚更な、だが、俺の血を引いてるのなら
きっと、どんな困難も、高い壁でも、乗り越えて行けるぜ?

どんな苦境に陥っても、決して逃げ出すな挫けるな、
心の弱さを否定はしないが、諦め負けを認めた時点で全てが終わる。
後悔も痛みも怒りも全部抱きしめ、その想いを力に変えて突き進めば良い。
最後まで諦めんなよっと。

そんくらいかァ。


>131
なんでだよッ!毛皮なら大富豪とか実業家でもいいだろうが!
マタギ……いや、まてよ?

野性味あふれる感じで、俺様の新たな魅力を開花させられるか?
こんな華やかで麗しマタギがいたら、女共以外に山の獣さえも
俺様の虜になっちまうだろうな!!

しかも俺は祭りの神だから、山の神にさえ惚れられちまうだろうし、
そして山の平和と秩序は守られた……って、おいおいおい!
なんで此処に猪のガキがここに居るんだよ、任務に奔走してただろ。

―――山を荒らすマタギに、山の王として制裁を加えにやってきただと?!

ハッ、この野郎正々堂々と勝負を挑んで来るとは。

アマブタを被り、キガワを纏ったこの俺様に死角などない。
今日は腰につけた山刀(ナガサ)だけで相手してやるわ。
それにな、マタギってのは又鬼と書くんだが、人が恐れるような、
例えば熊のような獰猛な生き物を“鬼”と呼んでる地域もあってな。

それを勇猛果敢に退治する、鬼よりも強い鬼、それを又鬼と呼ぶ。
ワッハッハ!!まるで俺の事を指してるようじゃねェか!
俺にマタギ役をやらせようとした>>131は案外見る目あるのかもな。


さあ、こっからはド派手にマタギになってやるぜッ!!かかって来いッ!!


>>132-133
ほう、そろそろ九月かそういう時期ね。
俺は元忍びで、この屋敷を構える地主が10ちゃっとってのは知っている。
勝手に建設した訳じゃねーからな、ハッハッハ。

そんなこの場所で開催される異文化の祭典、祭りってのがあるのも
勿論分かってるよ。参加の打診てことか、そうだなァ。
ぶっちゃけると来月は粗々時間がねーっつーか、実はお館様から
別件で任務を受けちまっててな。気にはなるがマジで余裕が無いと思うわ。

この屋敷の稽古希望者に稽古をつけるだけで手一杯になるんじゃねェかと。
前々から煉獄とも話はしてたんだが、自分達が最も優先するべきは
まずこの屋敷へ通う、名無し達だからな。そうさせて貰う。


……しかし、主催者や場を盛り上げている住人達もいるし、
それを横目にってのも屋敷を預かってる立場としてどうかと思う。
挨拶がてら顔出し出来たら向かうかもな。

歯切れ悪くてすまねーな、そのくらい先が読めないのが現状でな。
まァ、そんなワケだ、会場に現れたら温かい目で見守ってくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)