掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

194 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/03(Sun) 21:21
>>173
綺麗な鬼ィ?!
何言ってんだ、そんな奴がいるってなら一度お目に掛かってみねぇがな!

残念ながら俺はこの二十三年、キレイな鬼は見たことねぇな。
ん?表面的な美しさなら、こないだの馬鹿オンナ鬼だろうって?

――――チョットイミガ分カンネーナ。

>ファンアートのようなものとして割り切ればいい

が特に理解出来ねーわ。
今にも溢れ出しそうな気持ちが入った…魂が入った絵と、
見目が良いってだけの鬼を同系列に置くのは俺は違うと思うわ。
容貌麗しい鬼ならその命差し出すとか言うのかよ、冗談じゃねぇぜ。

俺は鬼殺隊、音柱、宇髄天元だ。
鬼となったその者が、どんな生き様を示したとしても、そんな背景があるとしても、
これまで奪い取った罪なき命を無かった事にすることは出来ねぇ。

特に俺が対峙したあの遊郭に潜んでいた鬼は二人で“柱”を何人も喰った。
その他の鬼殺隊隊士、同僚の花魁、店で働く従業員、ああ、それと客か。
推測だが数え上げたらキリがない人数をこれまで喰っただろう。

そんな鬼を割り切れ、だとか呉越同舟のように同じ空間を共有しろってのは
無理な話だろ、どう考えてもな。
人と比べてみてもしょうもないんだよ、他の誰でもなく自分自身を見つめ、
その弱い心を乗り越えて行くんだ。苦しくて困難な茨の道を歩むと決めたら…
挫けそうな気持ちを、自分の大事な人を心の支えにし、つき進めばいいのさ。

相手に守りたいものがあるように、俺にも命を懸けても譲れない命がある。
そいつらの想いを汲み取れば、どんなに悔しい思いをしても、
鬼になるという選択肢は絶対に無い、と言い切れるぜ、まァ、そもそも、
鬼の頸は斬るもんだとしか思ってねーわ。

そりゃあもう派手派手な血飛沫上げてやるぜ。

>>174
俺の息子ね――――まァな、全ッ然考えてねぇ訳じゃねし、
こればっかりは授かりもんだが、女房が三人いるんだ、
一緒に母親にはしてやりてぇとは思ってる。

忍びの里の頭だった俺の父親は冷酷で無機質な人間だったからな、
子はどうしても親に似るんだそうだが…あいつ等が母親なら、大丈夫だろうよ。

そうやって大きくなったら、そんくらいは余裕で言えるようにならねーとな。

俺に対してはそんなんじゃ全く足りないがな!ワッハッハ!!
まァ、神の威厳を感じるってのは良い心掛けだけどよ!
やっぱ俺の息子だ、見込みがあるだろ!色男過ぎてモテまくるの確定だな!

強いて言うなら「父ちゃんのお蔭で俺も派手になれたよ、派手神様になるからね」
そんくらいは言って欲しいわな、言われた瞬間風月堂のカステラ食わせるぜ!

>>175
人間を治療、水面を歩く、葉っぱで空を飛ぶ…――――そりゃァなんて忍術だよッ!
はァ?波紋?初めて聞いた名称だなそりゃ、だがj代の流れと共に
廃れていっちまった能力とか、まるで俺の一族の様な流れじゃねぇか。
次の世代の幽波紋に乗りきれなかったとか、マジでそっくりだな。

次から次へと変わる世界に、拘りを持ち続ける事で取り残される。
“それ”しか知らなかったらそりゃ怖いだろうが、新しい事を受け入れる
柔軟性を持つことも、一族を支える立場にある長の執るべき道だと思うぜ。

その術も見せて貰いたいと思うし、幽波紋は守護霊を戦わせる?
俄かには信じがたい戦闘方法だが、その使い手ごと今度連れてきな。
これから鬼と鬼殺隊の戦いは想像をはるかに超えた総力戦となる筈だ。

少しでも鬼殺隊の為になるなら俺もその技体得したいと思うわ。

>因みに悲鳴嶼さんは波紋でも最強で罠と組み合わせ鬼を倒したり
>太陽克服して本当に不死身なった鬼を
>火山で宇宙まで飛ばして追い払ったり
>上述の幽波紋に波紋を組み合わせれるらしい

――――ダメだ、全然頭に入って来ねー!!
何故悲鳴嶼さんがそんな技を使いこなせているのか気になり過ぎだわ!
何でも出来るな岩柱、岩の呼吸は万能なのかよ!!強さの秘訣はソコか!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)