掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

241 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/10/05(Thu) 12:15
>>228
今場所の相撲は全然観なかったな…
おっ、そうか、今場所はお前なんか忙しかったのか?
俺も結果だけは知ったが毎日は追えなかったな、嫁も俺も任務で出払ってたからよ。
だが、祭りでやってた煉獄の相撲稽古がなかなか見応えがあったぜ、ワッハッハ!
ああ、こっそり見てたわ。久々に見てて熱くなった取組だった、ああ、いい相撲だったぜ。

>>231
煉獄の旦那とは割と付き合いは長かった方だが、鬼殺隊以外での活動ん時は、
結構奇抜な出で立ちで出歩いてんだなァ、顔に赤い蜜柑とか……マジで?
――――フッ…フフフふふふふ……いや、すまん、あの元炎柱が鏡餅みてーなの
想像したら笑いが込み上げてくる、ぶわっはっは!!

いやいやいや、眞寿郎の旦那はさァ、最後の頃こそ酒柱になってはいたが、
俺が柱になった当初は、生真面目さと誠実さの張り紙を付けて歩いてるイメージで。
任務に当れば誰よりも先に現場に駆けつけ、自分の担当地区の被害を最小限に
抑える事を優先に戦っていた勇士だった。
顔に時計貼り付けるとか顔に蜜柑とか、全く想像できねーんだわ。

だが、三十五年前とかさ、旦那は鬼殺隊とその仮面ライダーで、悪と戦う二刀流で活躍しまくりだったんだなァ。
若さにも満ち溢れていたし、寝てばかり居られなかったんだろうな、ハッハッハ!!

――――って、そりゃあ派手にマジな話なのか?!

>>232
“背負う”ことの重要性を知っているからこそ、そう思えるのかもな。
ん?ああ、俺は一族を背負うことを放棄した人間だ、それがどういうことか、
その辺は理解している。その変わり嫁達の人生を背負い、この地に立ている。
そして俺が殺めた兄妹、理不尽に奪った堅気の人達の無念も背負っているつもりだ。
深くその罪や責任の大きさを思うと――――
正直足が泥沼に嵌ってまともに足が上がらなくなりそうになるが……そうも言ってられねぇ。
背負うと決めたら最後まで、この身が切り刻まれようと離しはしない。
それは竈門だって同じだろ、妹背負って冨岡から護ろうとしてたようだし、
鬼にされてしまった妹を人間に戻すまでは絶対に背からは降ろさねぇよ。

戦ってる時に降ろしてます?――――いや、そうじゃない、脳味噌爆発してんのか?

>>235
そうねぇ、食欲の秋、味覚の秋とくれば食べたい物は山ほどあるわな。
第一には秋刀魚かね、ウチの女房三人も良い秋刀魚が店頭に並ぶと買って来るんだわ。
軽く捌いで塩振って、七輪で煙を立てながら焼き上げる光景は秋の風物詩だな。
炊事場でワイワイと話す嫁の声が、いつもよりはしゃいでいるようで耳障りもいい。

炊き上がった新米の栗ごはんと薩摩芋の味噌汁なんか飲んだら
寒暖の差が激しくなったこの頃でも、風邪なんか吹っ飛んじまうぜ。
炭水化物多めだけどなァ!煉獄の前にかすんで見えるが、
これでも人より食うんでこういうのが嬉しいわ。

ああ、そういやこないだ時透とキノコ狩りに山に入ったんだが、
アイツの山菜に対する知識が豊富で舌を巻いたぜ、俺も里ではキノコの選別とか
得意だったんだが専門的な暮らしをしてた奴には負けるわ。
杣人は自然の恵みと共存する生業だ、杣山の杣木を倒せばまた杣木を植え、育てる。

杣山に生きる生活をしていたからか、知る人ぞ知る情報を持ってる。
タマゴダケ、なんて知ってるか?コナラ、シラカバなんかの広葉樹、針葉樹に発生するキノコだ。
赤色だから毒キノコだと思ってたら、天婦羅にすると絶品でな、
時透に教えられるまで迷わずブン投げてたぜ、ああ、勿体なかったな、無知とは恐ろしいもんだ。
ばっちり教えて貰ったからな。これからの人生得しまくってやる、今まで損してたわ、ワッハッハ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は此処まで!俺も祭りで貰った土産がある、全員で食ってみようぜ!
おススメは『X印のヒエヒエ饅頭』と『ワンコ印のカヌレ風まんじゅう』だ!
あとそれと、司会者の派手な姉ちゃんの薩摩芋の天婦羅!冷めても美味いぞ!

おお、煉獄はなんか珍しいモン食ってんな?けばぶ?
ヨーグルトソースを買って来たって…ソースはチリソースだって言ってんだろう!
海外のモンは大概チリソースをド派手に掛けとけばいいんだよ、ピリ辛が正義だぜッ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)