掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

301 名前:宇髄天元@マスカレード ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/10/28(Sat) 00:40
>>284
天婦羅と言えば王道で、貴重な存在とも言える海老は外せないだろうな!
見た目も豪華でパッと華やぐえび天は、ピンッと張った尾がまた派手で格好良いしな。
天婦羅そばを食うならば、俺はド派手に海老天を推す!!邪道だとは言わせない!

だが、割と庶民の間ではかき揚も人気でな、揚げた人参と玉ねぎってのは
甘味も増し、更に具を包んでいる衣に出し汁が吸い込まれると味わい深くなる。

ここに小エビや桜えびが入ると格が上がるのよ、分かる?
そう思うといろんな味を堪能できるかき揚もいいな!ああ!!派手に悩むわ!

老舗と言えば神保町の“神田錦町更科”のかき揚はやばい、それと浅草の“並木藪蕎麦”
それから上野の蕎麦屋は店舗から屋台までどこで食っても間違いがねぇ。
任務帰りの昼食だったり、諜報活動中の手早い食事だったりと蕎麦屋を利用する事は多い。
しかし特別派手に飯を食うなら、ま、海老天蕎麦だな!派手だろッ!!

>>285
伊黒の蛇と言えば、ああ、鏑丸のことだな白蛇だろ片時も離れることの無い相棒だ。
ポツポツと伊黒から聞いたことがある話だが、なんでも伊黒が幽閉されていた
牢屋へ迷い込んできた時から惹き付けるものがあって、自然と寄り添い生きてきたそうだ。

不思議な縁ってのはあるもんで、蛇と言えど鏑丸とは意思の疎通が可能でさ、
もともと右の視力が悪かったんだが、ある時からそこを補助してくれるようになったとか。
白蛇ってのは元々神の使いって言い伝えられてたしな、孤独に生きてきた伊黒に
神様が与えた目なんだと思ったな。ああ、俺は神様もやってるんでな、神の思考くらい理解できるさ。

さァ、何処に入り込んだか知らねーが、須磨が蛇は苦手でな、
ああ、あの蛇のような帯鬼との一戦から更に苦手度が上がっちまって騒ぐんだよ。
アオダイショウならまだ平静を保てるが、マムシとかなら大混乱だ、ハッハッハ!
音屋敷で苦無ランチャーをぶっ放す訳にはかねーだろうからな、俺が駆除するわ。

>>294 (名無しさん@貞子)
>名無しも仮装していいんですか?

ハッハッハ!!早速仮装しての稽古希望とはやること早ぇーな!!
ああ、煉獄から通達があったと思うが今月末日まで名無しの仮装を認めるよ。
そのまま地稽古だから、あんまり凝った衣裳だと一本どころか俺にぶん殴られるからな、
よく考えて挑んできやがれ、派手に斬りかかりパッと華やかに散るのも良いと思うがな!

>俺は幽霊だ
>ちょっと着物の裾と髪の毛が長すぎて邪魔だけど

言ってるそばからマジで歩きづらそうな衣裳だな、しかもちょっと濡れてるのが嫌だな!
で、名前が貞子になっているが幽霊の貞子さんってのは初だな、お岩さんお菊さんなら有名だが。
ん?未来の幽霊枠では貞子一択なんです?ほう、怪談話はよく聞いたが…
よし、俺が一本取ったらその貞子の怪談話聞かせて貰おうか!
最近この屋敷にもお前のような風貌の白い着物のお化けがでるんだ。
何かの手掛かりになるかも知れんからな。

>柱から一本とってやる!えいっ!

おっ、奇襲攻撃とは考えたな、だがまだ甘い。

――――クルッ、ドシン、ポコッ

俺は体術も使うのを忘れんな、足元が完全にお留守だったぜ。
お前が本物の幽霊で足が無ければ勝てたかもしんねーけどな、ワッハッハ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)