掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

372 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/18(Sat) 23:55
>>363
驚いてんなら持って来いよこのアホが。
しかしよくこの時代に唐揚げがないなんて調べたな、そのことに感服するわ。
――――で、その唐揚げってのはどんなもんなんだ?“唐”ってのはどこから来た?

尋ねてばかりでアレだが、中国の唐が根源ってとこか。

……醤油などで下味をつけた鶏肉に、小麦粉や片栗粉をまぶし
高温の油で揚げると完成する…んだな?へぇ、割と一般的な材料だな、おい。

油を使う料理ならば、天婦羅もあるし、そういや横浜の中華街にゃ
鉄なべに油をひいて高火力で食材を炒めたり揚げたりする調理法があるからなァ。
その辺からの派生なんだろう、高火力で鶏を揚げる…か、派手派手な料理だな!!

どうやらお前は正しい調理方法を知ってるようだ、ウチには炊事場の御庭番をはじめ
手練れの女房が三人居る、再現できないものはないと断言できる、さァ教えて貰おうか!
どうやら脳味噌爆発する程美味いもんらしいし、完成が楽しみだ!

んじゃ、煉獄、俺達は米でも焚こうぜー、名無しの田舎から新米が届いてんだ。
新境地の唐揚げと新米なら三升は食っちまうだろうからな、一番でかい羽釜を使うぞ!
俺が火の番はするからお前はおしゃべり担当だから弁えろな、なんてな、ワッハッハ!!

>>364
オラオラオラオラ!!俺“つき手”だ、“返し手”は誰がやるんだ!!
蒸し上がったもち米が冷めちまうぞ、オイ!そこの名無しさっさと返し手をやれ!

前日から臼に張って置いた水を捨て、替りに熱湯を入れて杵も浸して温める。
手水も用意が出来た、たすき掛けして着物を固定したら始めるぞ!

派手を司る祭りの神だからなァ!餅ぐらい派手に搗いてやるわ!!

―――――ん?その割には地味に杵でもち米突いて何やってんだって?
チッ、おまえらなァ、餅の搗き方も分かんねぇってのか?!
日本男児たるもの餅の搗き方なんて基本中の基本だろうが!

特に長男!!長男は将来の餅搗きを仕切ってく役割があるんだからな!
家を継ぐ、継がないは関係ねーとは思うが、どこ行っても立派な餅つきが出来るよう
しっかり勉強しとけ!次男以下はその補助を命懸けでやれるよう全体の流れを目で覚えろ!

>もちや!もちやだ!柔かくて美味しいもちやだ!

テメェははしゃいでねぇで掛け声の準備をしろ!
「えい」「ほっ」「えい」「ほっ」と調子を合わせていい感じに盛り上げろ!!

―――――あん?なんで餅なんか搗いてんのかって?
年末の予行演習と餅巾着が食いたくなったからに決まってんだろ、脳味噌爆発してんのか!!

>>366
―――んんんっ?!
二種類の芋の違いが楽しめる大学芋風アイス?!

そりゃあ一体どういうことだ、つまりは大学芋に二種類の薩摩芋を用いてるってことか!?
大学芋ってだけで甘じょっぱくて焦げたタレを連想するが、あれだけ掛けても上手そうだが
一体どんな形状で、そもそもどんな薩摩芋を使っているのか…

俺も来日二十三年になるが全く想像が浮かばねーな、まァ、ゴチャゴチャ言わず
サッサと食わせて貰おうかなって、煉獄が帰って来てねーか!

無類の薩摩芋好きを差し置いて食うのは気が引ける、ワッハッハ!待ってるとするかね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)