掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

44 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/07/24(Mon) 00:41
>>33
>川に鰻取りに行きませんか?

おう、なんだ藪から棒に…って、そうでもねぇかもう土用だもんな。
―――――と。とぼけておいてなんだが、実は昨日の夜に罠をしかけてある。
ああ、そろそろお前のように季節ならではのネタを振って来る
名無しが居るんじゃねぇかと予測しててな。

ホレ、これだ、見てみろ。

竹細工の一種だが、『もんどり罠』っての知ってるか?
魚罠なんだが餌を使い獲物を誘い込む。
入り口は広く、奥に進むと段々と狭くなり、後戻りも難しくてな、
途中で逃げ出そうとしても先へ進むことしか出来ねぇの。

もんどりの広い部分に出ると捕獲されちまうのさ。
大昔からある鰻籠の一種だ。俺の住んでいた里でもこれで魚を獲ってたわ。


と、ぐだぐだ話してる場合じゃねぇ。
鰻は夜行性で夜活動する、朝になれば岩の隙間や
泥の中に身を隠す習性があるからな、今の時間帯、
捕獲で来てんなら籠の中で丸まってる筈。さ、ド派手に鰻狩りだ!


ワーッハッハッハ!オラオラ、宇髄様のお通りだ!!
鰻までまっしぐら道を開けろーッ!!


ガサガサッ


お、ここだな、もんどりに繋いでた紐がある。
鰻は川が湾曲下、草木が茂っている場所にいるのさ、
ちと重いし足場が悪いからからな、しっかり握って引っ張り上げてみな。


ザブザブ…


お?だいぶ重そうだな、水が抜けたら入口の細工を外し中身を
ド派手に確信して見ろ、お前が望むモンが入ってるぜ!!

ガサガサッ、ガサガサッ!!



ああいたな、一匹、二匹、三匹と長くて黒いモンが………



――――!?

オイ!やめろ手を出すな!!
あ?独り占めにしようとしてねーわ、ちゃんとソイツを見ろ!

 ヤ マ カ ガ シ じ ゃ ね ぇ か ! ! 噛 ま れ る ぞ 逃 げ ろ ! ! 


バシャバシャバシャ―――はっ、はっ、蛇は水面を高速で移動する!
腿上げて全力で逃げろ、

って、なんで俺も逃げるのかって?
そりゃあ毒耐性はあるが蛇に噛まれるのは地味に痛てーんだよ!
ワザワザ噛まれる必要もねーだろ良いから早くそこの崖を駆け上がれ!!

よし、俺もこのまま駆けあが…って…?!
なにッ!?頭上から投網が降ってきやがっただと!?


オイオイオイオイ!!何だこりゃ!!


(>>38 煉獄)
>鰻獲り、俺も参加するとしよう!ウナ逸を超える巨大鰻を捕まえてみせるぞ!
>狙うは川のヌシ、その名もウ髄だ!君も気合を入れろッ


煉獄ッ!?何やってんだよ!あ゛!?川の主そこになおれだ!?
日輪刀まで握りしめて、まさかとうとう俺まで消し炭にする気か!
かしわ餅に混ぜ込むつもりだろ!この勝負は負けられねーな!

よし、こっからはド派手に行くぜ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

饅頭は無事だったし、まだバレてないようだぜ!
このまま潜入から潜伏に切り替えるからな、非常食に饅頭を少し持ってくぜ。

お前は残りの饅頭の警護を頼む。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)