掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

505 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/01/02(Tue) 00:58
>>492
>やっぱ煉獄さん凄いな

ああ、俺もそう思うぜ、話しが巧みな奴だしな、俺もアイツの話が好きだわ。
本人は無自覚のようだが、アレほど此の屋敷で稽古を楽しんでるのは居ねー。
いやァ、勿論俺様だって楽しんでテメェ等と鍛練はしている、しているんだが、
見てるこっちの口元が綻ぶような会話を重ねられる人間は煉獄しかいないだろ。

楽しいことや嬉しいことに自然と接することが出来ると、にっこり笑顔になるものだ。
俺達はこんな生業だからな、常に心の健康を意識しておかんと直ぐに削られる。
辛く悲しい記憶は忘れることは無いが、日々を過ごすことで軽減されていく。

だが、鬼と対峙することでその記憶が蘇ったり、命のやり取りを行うことで、
心労が重なってしまったりして足が前に出なくなる時もあるだろ。
入隊したばかりの頃なんざクソ弱くて、自分の力のなさに打ちのめされる事も多い。

そうなると笑顔も少なくなって、まるで連日喪主の葬式でもやってんじゃねェのかと
疑いたくなるような固く強張った表情の隊士もチラホラいる。
そんな中、どう考えても可笑しくて楽しくなって、つられ笑顔でも笑える、
そんな時間を提供できる煉獄杏寿郎って男は大した野郎だと俺は思っている。

心から楽しんでいる人を見ると、周りの人間は自然と笑顔になるもんだ。
口角が上がる連鎖ってのは歓迎するよ、ド派手に他人にもうつるらしいぜ、笑顔ってのはよ。

>>500
さァて、新年を祝う為に新しい榊を立て、蝋燭に火を灯し、お神酒でも上げてみようかね。
本当はド派手に電飾でも施してやろうかと思ってんだが、雛鶴とまきをに止められててな!
須磨はやってしまえと俺を煽ってくれるんだが、まァ、多数決により普通にやっとくわ!

去年の末に腕のイイ職人が仕上げた神鏡を手に入れてなァ!
名無しの中にも糞ガキ、馬鹿ガキもいるだろうし、この立派な鏡と
対面する事によって自分の今の姿を戒めれればいいかと…目につくとこに
飾っておくか、飽きる程覗き込んで俺様のように清らかな心を手に入れるんだな、ってな!

――――おっ、そうこうしているうちに誰か来たな。

>ここだな派手を司る祭りの神の神社は

ハッ、誰にも聞かれてないと思ってるようだが、俺様は耳が良い。
派手を司る祭りの神が此の音屋敷に降臨してるのを知っているようだ。
んじゃ、ちょっと身を潜め眺めてみようかね。

>チャリーン
>女子にモテたいです女子にモテたいですド派手にモテたいです!

新年早々煩悩だらけじゃねェか――――ズビシッ

つーか、モテたいってのは純粋にオンナにちやほやされたいってより、
オマエからは他人からの関心が欲しいだけのようにも感じるわ。

ああ、時々いるんだよ、嫉妬心でギャーギャー騒いでるようで、単に注目して欲しいアホが。
ん?誰のことって?ハッハッハ、今度ソイツに温泉でも掘らせてやるから、
誰が掘ってるか楽しみにあってろ、まァ、貴様も一緒に掘った方が良さそうだから、
時が来たら虹丸が通達してくれるからな、明日から穴掘る練習しとけ。

一つの事をやり遂げることが出来るようになれば、自然とモテるようになると思うわ。

>>501
お前、去年俺が間借りした屋敷にも来なかったか?ワッハッハ!ちょっと思い出したぜ!
こう、前奏から胸が沸き立ち心躍るような感じでな、本祭前の静けさから
ド派手に神輿を高く跳ね上げるような、躍動溢れるサビで最高潮を迎える。

ああ、派手派手で心臓が震えるぜッ!!
こんな事もあろうかと、実は煉獄から貰った赤褌を穿いてきたんだよ、寒いしな!
赤色の下着は身体を温めるっていうし……――――あ、いや、俺が寒い訳じゃねェぞ。
一般的に寒いんじゃねェかと思ってだ、他意はねェし、全ッ然寒くねェからな!!

と、そんなワケでおいおいおい、隠れてる野郎共ッ!!神輿を担げ!!

雛鶴!まきを!須磨!真新しい白のサラシと褌を持って来い!
それと大量の水と桶もなッ!厄災振り払う水かけ祭りも同時に開催だ!!

用意が出来たら俺は銀色の羽織、金色の縞模様が入った袴で登場するぜ!
そりゃあもう派手派手にな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)