掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

511 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/01/03(Wed) 23:37
>>491
ワッハッハ!!嫁に贈り物とはまた粋な、やるじゃねぇか。
といいつつ、既に潜入完了っつーか、なんつーか、ザルな感じだが訪問させて貰った。
まァ、ド派手に秒でバレてるようだが、弁当屋のあいつ等とどっこいどっこいだ、
問題ねーだろ、ワッハッハ!!そんな中満点ももらっちまってさ出来過ぎじゃねぇか?!
しかし鬼殺隊音柱・宇髄天元様だからな、当然っちゃ当然だろッ!

時間があれば再訪も考えてるが、通常配置に明日から戻るんでな、
ま、あくまでこの屋敷が優先ってことで、先方にも理解して貰えるだろうよ。
贈り物は有り難く使わせて貰う、極上に派手な嫁達が更にド派手になるのは喜ばしいことよ。
素直に感謝しておくかね。


さァさァ、新しい年を迎える準備は――――出来てるよなァ!てめぇ等!!
音屋敷新年会だ、ド派手に乾杯するぜッ!!いつものように無礼講だ!…ん?
酒を飲むのに堅苦しくちゃ息が詰まんだろうが!祭りの神を前にしちゃ、緊張もするだろうがな!
その意のままに思いっきり飲んじまえ、いいな!

漸く任務も落ち着いたし、今日は非番だからな乾杯だッ!

よう、煉獄も実家から戻ったようだなァ、稽古始の方も執り行って貰ったようで、
正月ボケしたたヤツもいるだろうから、気合が入って良かったんじゃねェか!

前田が運んだお節料理もあるし、煉獄の作った……こ、これはなんだ?!
だいぶ煮込んであるようだな、具材が全てドロド…いや、じっくりコトコト煮込んであって、
一見トウモロコシのスープって感じだが……ん?長居前置きは良いからさっさと飲め?

―――んん゛?いや、まずは縁起物の立派なこのおせち弁当が先だろ。
ホラよ、薩摩芋の甘露煮だ、栗きんとんだのお前の好きそうなのが入ってるぜ。
こっちの雑煮だって縁起物だ?―――――ああそう、それ雑煮だったの…って!
調理より火力調整を習っといた方がいいんじゃねェのかお前はよ。
今年の目標はまずそれだ!!最終的にボヤを出すな!それだけだ!!

ん?朝方怪しい大男が五時間の集大成を歌いながら荷車に乗っていた?
大男じゃなくて麗しい華やかな御曹司の間違いじゃねェか…って、なんでもねーや。


>>502
>じゃあ煉獄さんには餅ついてもらおうっと

って、おいおい、無礼講っつっていきなり餅つきはねェだろって?!
既にもち米が蒸し上がってんじゃねェか、よく見りゃ杵も水につけてある!

こんな事もあろうかと、ウチの嫁達が準備してたって?
流石俺様のよく出来た嫁だな!しかも三人!ド派手で羨ましいだろ、ワッハッハ!
まあじゃあいいよ、煉獄に餅搗いてもらえよ、お前等返し手やってみろ、反射神経が強化されるぞ!

煉獄の高速杵つきは中々激しいし、炎を巻き上げながら叩くんでな、
油断してると完成するころには焼き餅が出来上がっちまう、気をつけろ!
――――って、冨岡!!いつもイイ時に現れんなオイ!お前傍にいて、
餅焼き上がる前に消火してくれよ、こないだも炊事場燃やしてたんでな。

燃やすのは心だけにして欲しいんだが、飛び火か凄いんだよ頼むわ!

俺はちょっと向こうで大根摺って来るぜ、ああ、あの辛味が酒のアテに良いからな。
ん?黄粉と餡子はねェのかって?あるに決まってる、ウチの嫁がきゃーきゃー騒いでる。
甘味がマジでド派手に好きだからな喜んで騒いでんだよ、ハッハッハ!


>>503
年始に来た早々おねだりたァ―――――いい度胸してんじゃねェか!
年玉なら今まさに煉獄が搗いてるからよ、お前は俺の手伝いをしろよ!
あん?何するのかって?大根だよ、大根!!大根をするんだよ、気合入ってるか!!

確か去年もお年玉の話をしたような気がするが、袋の中にはちゃんと丸餅入れてやる。
一個なんてケチ臭いことはいわねーから、好きなだけ持って帰れ!

とは言っても、まだ飲み始めたばかり。
興に乗じてかくし芸を披露したり、相撲もまだとってねーからな、
帰るのはまだ早い、それに新年は生命の更新を意味する晴れの日!
それを祝う麗しいしきたりとして、無病息災を祈念し年酒を飲む、ホレ杯を差し出せ。
神が注いだ酒を飲めば神に近づけるかもな、ワッハッハ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)