掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

533 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/01/16(Tue) 01:35
>>527
鬼殺隊士は長男が多い?…………まぁ……ん?
俺と煉獄、不死川、ああ、竈門もだし甘露寺は確か長女、冨岡も長男だな。

そもそも長男ってのは責任感が強く、生真面目で我慢強く与えられた役割を
とにかくひたすら遂行してくような性格だからな、この俺様の様に!!
さっき俺が名を上げた奴等を見てみろ、派手に全員当て嵌まってんだろうが!!

それよかどうなんだかねぇ、善逸、猪、悲鳴嶼さんあたりは全くの謎だ。
性格的に悲鳴嶼さんは長男のような気がしないでもないが、善逸、ありゃ末っ子だろうな、と思うわ。
時透も謎だったが記憶が戻った後話を聞いてみれば一人っ子長男じゃなくて次男っつーしな。
予想っつーのは本当に当てにならねーよ、ワッハッハ!

まぁ鬼殺隊に集った経緯なんざ人其々で、事情は色々素性なんて名刺代わりにもならん。
今この一瞬の生き様が全てだろ、選び抜いて辿り着いた先が此処だったんだからな。

誰を兄にしたいかってのは難しいが、俺の兄が務まるのは悲鳴嶼さんだろうな!
体躯的にも精神的にも洗練され、そしてその底が知れない実力、どれをとっても
俺を上回る人物で、尊敬できる先輩柱だ。懐も広い。

兄にするとしたら悲鳴嶼さんしかいねーよ、ん?お館様?図々しいわこのアホが。

>>528
寝相?良い方だと思うぜ?嘘をつくなだと?!嘘じゃねぇよメチャクチャいいわ!
派手に嘘つき呼ばわりされているし、巷じゃ布団の中でいつもド派手に寝返りして大暴れ…
そんな事を言われてるそうだが、俺様は超絶寝相がいいぜ!!元忍びだしな!

ああ、訓練で寝返りをうたない訓練もこなして来ているんだよッ。
俺は元忍びだからな、諜報活動、隠密活動なんかしてると身動きの取れない環境で
睡眠を取ることもあったりするし、そもそも熟睡も出来ねーからな、寝相も操作しながら寝てるわ。

ちなみに左向きに横になって寝る癖は持ってるぜ。
不測の事態、敵襲に備えその体勢で寝る様意識してたもんでいつも寝るのは左向きだ。
そう、心臓を下にして寝てたってわけだ、斬りつけられても生き残れるようにと
先祖が思いついた方法なんだけどな、理に適ってると思うわ。ま、鬼相手だとキビシイだろうが。

素振りばかりすんのもなんだから、たまにはそう言った役に立つような訓練でもするか?
早起きする方法だとか浅い眠りで一晩過ごす方法とか、呪いなんかもあるから
体験するのもいいんじゃねぇの?ハッハッハ!身に付くまでド派手に指導してやるから安心しろ!

>>530
ああ、こないだの話聞いてたか。無人島の話だな。
俺と野営するなら色々教えてやってもいい、ああ、なんでって顔してるが
俺が全部やっちまったらお前は何をやるんだよ、習得して自分の活動の幅広げろ。

例えば火の起こし方はな、麻紐を常に携帯しておくことから始まる。
それをよく解し、火を点けた時に空気がたっぷり入る様ふんわり仕上げる!
そんで火打石も携帯しとくのが理想だが、無い場合その辺の河原に落ちてるから拾え。
メノウっつー白い石だ、覚えとけ。

それで点いた火口を杉にくべて炎を大きくする。

――――おい!呆けて聞いてんじゃねぇよ、さっさと準備して火を点けるぞ。
話聞くより実践する方が身に付くし話も早い!オラオラオラ、火打石探すぞォ!!
それが終わったら川に行って冬眠している魚を獲る!!あん?鮭かって?

鮭を獲るのはクマ!ヒグマだろうがッ!!地味に舐めてんのか貴様!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

よォよォ!少々遅れ気味だったが任務もひと段落ついたぜ、
銀幕にてこれより始まる柱稽古の説明があると聞いているからなァ、
この中にも説明会に参加するヤツもいるんだろうから、気をつけて行って来い。
居残り組のお前等も気合入れて稽古の順をしておけよ、各屋敷、何番手で通り抜けたか
随時俺と煉獄に情報が入って来るようになってるからな、この屋敷で指導受けてる
根性のある名無し隊士として胸張って挑んで来い!!

俺も柱稽古はどんなことをしてシゴキ倒してやろうか楽しみだ。
脳味噌爆発するまで、いや、してもバッシバシに鍛えてやるからなァ!!
覚悟しておけ、ワッハッハッハ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)