掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

63 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/07/31(Mon) 00:24
>>54
ヤンデレ?なんだそりゃあ、初めて聞く言葉だな。
なんとなく響きが派手そうな感じだが、一体どんな意味なんだよ。

形容詞の一種?

好意を寄せる対象への思いが強過ぎるあまり、
精神的に病んだ状態になることを指す――――派手じゃねェわ。


地味だ、地味すぎるだろ、なんで溢れ出す好意を先に、
精神的な病みが待ち受けてんだよ、愛情が爆発したらさ、
普通明るい気持ちになるモンじゃねェのかよ、面倒臭いわ。


俺は別に好きな相手想い、精神を病むような生き方はしてねーからなァ。
まったくもって理解出来ねーし、依存や独占、崇拝するような
そういう恋愛には関わったことが無い、よって、俺はヤンデレじゃねェ!!

大体、俺の伴侶達は俺様の事が大好きだからな。
そう簡単には揺るがない繋がりがあるのはもとより、今更心移りだとか
他の奴に心奪われるとか、そんな心配はこれっぽっちも思わん。

こんな華やかな色男が好いてんだぜ?そんな暇ねーだろ、ワッハッハ!!


>>55
まァな、俺も読んだことのある小説じゃ、人間との生活を続ける中で、
今まで出来ななかった言葉を理解し、四足歩行から二足歩行となり、
成長していく過程で結婚をし、子供を設ける……なんて話は多い。


実際には言葉を理解できるのは幼児期に獣と出会った者だけで
殆どはその環境の変化からなのか、食生活の変化ならなのか、
内臓の病を患い次第に身体が弱って亡くなる、ってのが多いそうだ。


まァ、創作は作者の頭の中で作り上げる空想話だが、
中には生きてる登場人物たちの息遣いまで聞こえてくる作品もある。
まるで本当に、小説の文字が印刷されている紙の先に、
その世界が広がっているような不思議な感覚になる時がある。

俺はそういうのが好きだったりするからな、ド派手に面白い
世界観のものは読んじまうし、その後しばらく頭に残る。
―――そう考えると、あの猪の生い立ちも聞いてみたいとは思ってる。

俺の暗くて腹立つ昔話と引き換えに聞いてこようかね。


>>60
お、なんだ、新造艦でも作る気してんのかよ、煉獄の名を冠に
人々の命を守る戦いをする戦艦か、ド派手だな!!なにそれ悔しいッ!


大口径砲なん砲搭載するんだ、火炎放射も出来ると防御力も上がるかもなァ。
ああ、途中で沈没するとアホの乗り物のようだからな、
装甲はしっかりとした材料を使い、時間は掛けた方がいいぜ。

それで、艦長はやっぱ煉獄だな、こないだの広報活動で
白い制服を着る事があったし、まだその期間内だしな、
一日船長くらいはやって貰えるんじゃねェかな、ワッハッハ!!


――――え?俺は何か船乗りっつーか、密航者みたいだった?!
良い度胸してんじゃねーか、お前にはこれから密航者が操舵する
密航船に積み荷と一緒に乗せてやる、覚悟しとけ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回も此処へ集う皆の協力を感謝するぜ!
ひとまず俺は目途が立ったが、出来れば煉獄が合流するまで
質問を控える形を継続させてくれ。宜しく頼むわ。

暑い日が続くなァ、こまめに水分摂ってメシ食ってよく寝ろ。
これに尽きるわ。んじゃ、また来るぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)