掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

118 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/20(Wed) 23:25
>>866 (星崎リリア)
ほう、君も料理が不得手だったのか!想像できないな!
いつも堂々たる姿で異世界の皆と交流しているし、何でも器用にこなしてしまいそうだ!
料理は愛情と聞いたことがある。
誰かを喜ばせたいと願いを込め作り続ければ、自ずと上達するものだと。
うむ!サディー殿は果報者だな!はっはっはっは!!

俺か?うむ!俺は見ての通り不器用でな!剣の道以外はてんで駄目だ。
幼い頃に母が亡くなり、父が部屋で塞ぎ込むようになってからというもの家のことは弟に任せきりでな。
たまに家に帰れば、いつもご馳走を用意して出迎えてくれるんだが
以前に比べ俺にも分かるくらいに料理の腕が上達している。
ははは、今では甘味に和食にハイカラな西洋料理まで何でもござれだ!
何度も失敗を重ねながら一人で沢山練習してくれたのだろう、俺と父を喜ばせる為に。
自慢の弟だ!きっと、サディー殿にとっての君もそうなのだろうな!

《ただ、やっぱり剣士にはなれなさそうですね。 》

ふむ、細身ではあるが均整の取れた良い筋質をしていると思う!
何より、この煉獄相手にも怯む事なく最後まで果敢に挑んできただろう。
臆病とは到底思えないな!
何を為すにせよ、最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいる事だ。
初めてその姿を目にした時からずっと、君は司会役として人々の輪の中を駆け回り続けている。
そんな君の姿を勇敢と言わずして何と言う!胸を張ると良い、君は立派だッ!!

−−おっとすまない!声量調節は苦手なんだ、君の鼓膜は無事だろうか!

ほう、大きな声を出せるようになりたいと!それは良い心がけだ!
元気に溌剌と挨拶すれば、それだけで一日の始まりが素晴らしいものになるし
美味い物を食った時、うまいと素直に声に出せばより美味く感じるぞ!
折角だ、この焼き芋を食って一度試してみると良い!

さあ口角を上げて!肩の力は抜き、笑顔で腹から声を出すのだ!
うまい!うまい!!うまい!!わっしょいッ!!!!

>>873(寛三郎)

−−バサバサバサッ
《カァッ!寛三郎殿!斯様ナ所デオ会イデキルトハ奇遇デスナ!》

《炎柱付ノ鴉、要ニゴザイマス!柱合会議振リデゴザイマショウカ、オ元気ソウデ何ヨリ》

《ソウイエバ、アチラデ虹丸殿ヲ見カケマシタゾ。柱付ノ鎹鴉ガ三羽モ揃ウトハ珍シイ》

《コノ近クニ水辺ガゴザイマシタ、宜シケレバゴ一緒ニイカガデス》

《寛三郎殿?寛三郎殿!聞コエテオラレマスカ、寛三郎殿!!
 カァッ!ソレハ屋台ノヌイグルミデゴザイマス!要ハコチラデスゾ!》

>>874 (鴉を見守る会の匿名隊士)

−−ポンッ
こんな草むらに隠れて、何をしているんだ!冨岡!君も潜入捜査か!!
なに人違い?そんなわけないだろう!おかしな奴だな!わははは!!

仮装大会には一歩間に合わなかったな!潜入にうってつけの着ぐるみがあったんだが!
しかし君、潜入ならば多少は変装してくるが良い!まんまじゃないか!はっはっはっ
うむ!そんな君に朗報だ!
この会場の何処かに、外見をガラリと変える不思議な力を持った魔法薬がある!
一度試してみるといい!普段とは違う景色が見えるぞ!
例えば分身の術が使えたりな!…ん?

《長居は控えようと思う。》

−−ガシッ

こらこら何処へ行く冨岡、まだ話は終わっていない!
この祭り会場、一見平和に見えるだろうが問題も山積みだ。
芋泥棒に饅頭泥棒、詐欺横領にそれから賽銭泥棒だ!柱である君の力を借りたい!
差し当たって解決しそうなのは賽銭泥棒だな!ちょうど今、犯人追跡の真っ最中だ。

さあ来い冨岡!我らで暴れ馬(宇髄)を捕獲するぞ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)