掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

135 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2023/09/21(Thu) 02:53
【嗚呼!栄光の涅科学探偵団!:CASE.03_怒涛編】


阿近
「するとそのご主人はひどく泥酔していたけれど……
『あーうー、あ“う”あ“う”あ“―』って言ってたんでしたっけ?」


イヤ、たしか。
『うぃいー ひっく! う“ぃ”ぃ“―』だった気がするヨ。


阿近
「そうでした!
つまり、フランス語でいいよ、と。oui(ウィ)と言ってくれたんすよね!」


その通りだヨ!
で、その家のまんじゅうをごっそり貰ってきて。
そこに神経毒を打ち込んで、販売したというワケだヨ。


眠八號
「あのおじさん、フランス語が喋れるおじさんなんですか?」


そ、ソレはもち……ロン。
…………。


阿近
「…………。
局長…………。」


…………。
ナニかネ?阿近?


阿近
「まさか俺たち、ドロボーをしちゃってたって事は?」


……何を馬鹿ナ!
私達は文明人で、その中でも、もっともトレビアンな科学者だヨ!
泥棒なんぞ、学の無い野蛮人がする事だヨ!


阿近
「で、ですよね!
あはは、失礼しました!」


ワハハハハ!!
マ、マァ、アレだヨ?
後であの親父には、美味しかった焼き芋でも持って行ってやるとしよう。


阿近
「ええ、そうしましょう。
しかし、あの屋敷、デカかったな。
その一方で、あんな芋売りの苦学生も居るし。
尸魂界出身のオレらに言えた事じゃありませんが、貧富の差ってイヤなもんすね」


ナァニ。心配はイラン。
あの学生なら、炭焼き屋でバイトでもして、たくましく生きているサ。
炭焼き屋の年下のせがれのモン次郎(仮名)にこき使われながらネ。

サァ、阿近、眠八號!
気を取り直して、まんじゅうドロボーを捕まえに行くヨ!



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)