掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

187 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/22(Fri) 01:07

W「まァたもたもたしてる内に、グルメもサイコロトークも終わっちまった」

凪「気にするなよ。新しく引けないけど、1度引いたくじが交換もなしに没収はされないだろ」

W「てめえはもうちっと気にしろ凪沙ァ……いや、まず飯だ飯。くじ引いたのが前>923だから、5番だろ」

凪「えーと……"A:シュウマイ"、"B:金沢カレー"、"C:湯豆腐"、"D:カツオのタタキ"、"E:チョコラーテ"」

凪「この5つだな。WWW、どれが食べたい?」

W「Cの湯豆腐にしようぜ。あっさりしたもん食いてえしなァ」

凪「了解。それで、サイコロの方はどうだ?」

W「【スタンダード】は8番、"思い止まった出来事"。【チャレンジ】はァ……5番、"ホームランコンテスト"だと」

凪「よりにもよって一番苦手な奴がきたな。……で、どっちがチャレンジに行く?」

W「雨音が前者語ってる後ろで、オレがバット振るのはどうよ」

凪「じゃ、それで。でも今は湯豆腐食べよっか」

凪「ほらWWW、あーん」

W「んあー……」

W「………ふう、ご馳走さん。さァて腹ごなしと行くかねえ」

凪「ん。ならその間、私が自分語りすればいいんだな」

W「任せたぜ、雨音」

凪「任せとけ、WWW」

凪「と言っても今更話にできるようなのなんて、そんなにないんだよな」

凪「すけべ野郎を殺そうとして、WWWに窘められて思い止まる……って言うのは」

凪「此処でも何度もやってるし、皆も度々見てると思うけど」

凪「……そもそも思い止まる云々を言い出したら、私よりWWWの方がなー」

凪「ほら、今の私ったら幽霊だろ? 死んで吹っ切れたのか、生前と比べてあんまり我慢してないんだ」

凪「したい事はするし、したくない事はしない。WWWも基本的にそうだけど、あいつはあれで結構溜め込む方なんだよ」

凪「したい理由としたくない理由、両方が正面からぶつかり合ったら、大抵しない事を選ぶ」

凪「結果、何かしようと思ったけどやっぱりしない……ってなる訳だ。傍から見れば思い止まってるだろ?」

凪「そう言う奴だから初体験の時も、血管にお酒ぶち込んで酔わせて引きずり倒したんだっけなー」

凪「……それにしても、まさか私たちがこうなるなんてね。変わればとことん変わるもんだ」

凪「生きてた頃は兎も角、死んだ直後には考えもしなかったってのに」

凪「……お、そろそろWWWも終わったみたいだな」

凪「おかえりWWW、何本打てた?」

W「ただいま。【魔法】ありなら余裕だ余裕、全弾ホームランだっての」

凪「ふふ、流石」

凪「それじゃ第2会場での挨拶と、第1会場に残した諸々を」

W「返しながら追っていくとするかァ。さァ行くぜ―――」

氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/19.html
出典:オリジナル

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/16.html
出典:オリジナル

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695203828

『―――営業続行(ショータイム)だ』

前>945(ハナビィ)

W「打ち上げ花火それそのものは、オレが参加し始めた頃からあったんだが」

W「別に誰が上げるとかは決まってなかったなァ」

凪「普通に名無しさんなり参加者の誰かなり、やろうと思った人が上げてたっけ」

凪「何て言うか……面白いよな、こう言うのって。時間の流れって感じ」

W「骨子を外さず、しかし飽きのないよう手を尽くす……確かに重要だ。オレたちみてえな連中(キャラハン)にとっては特にな」

凪「ある程度の目新しさは必要で、でもただ斬新であればいい訳でもなくて……」

凪「その辺のバランスを考えていれば、それは進歩に繋がる」

W「そう言う日進月歩の積み重ね、その結果としての"新しいもの"なら、何も悪いこたァねえさ」

W「ただ往々にして、新しさだけを求めての進歩は歪みを生む。脆いもんだ、そんなのは」

凪「斬新なだけの娯楽なんて、一過性で終わるのが相場だからな」

凪「流行が過ぎ去れば見向きもされなくなる。だからこそ、そう言うものを次々作るのかもしれないけど」

W「持ち味を活かして着実に、少しずつでも積み重ねていく。長期的に愛されるのは、そう言うもんなのかもなァ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)