掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

191 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/22(Fri) 01:09

前>979(チーム【ポケットモンスター】)

凪「空飛ぶバスって何だっけ」

W「空飛ぶタクシーのこったろ。パルデアではイキリンコ、キタカミの里じゃァヨルノズクが運んでる奴」

凪「あれか。……あれ? でもパルデア地方・キタカミの里間は飛行機で移動してたような」

W「カイリューに追い抜かれる奴だなァ。ゲームとは何かが違うんじゃねえのか、知らんけど」


>但し今作もテレポートでの移動距離は廃止になっております。


凪「そうなのか? エスパータイプがいるから、てっきり……」

W「ゲームの知識がどの辺でどの程度まで通じるか、これもう分かんねえな」

W「つうかテレポート移動、前から廃止になってたのか」

凪「あれ、WWWは知らなかったっけ」

W「使わねえ技が使えるかどうか、オレが知ってる訳ねえだろ」


>じゃあサトシが引退して次の世代に託されたり


凪「えっサトシ引退!? 主人公交代したのか!? 何時!?」

W「今年の3月だってよ」

凪「あー私たちがいなかった間か……知らない訳だ」


凪「オーキド博士に貰ったから、2匹目は別に要らないかな……」

W「いや別に特別好きな訳じゃねえ。フシギバナとの相性考えたら、カメックスよりリザードンの方が向いてんだろ」

凪「つまり私に合わせたって事。何だよWWW、私の事大好きちゃんか?」

W「そうだが?」

凪「………んふふ、ありがと」


前>981(達海猛)

W「人工甘味料使って砂糖減らしてるから、甘さを落とさず糖分は控えめなんだとよ」

凪「どう違うかよく分かんないけどな」

W「ま、気にすんな。ドクペが好きなら悪くはねえ筈だぜ」


凪「焼き鳥5本だな? 1本500円で、2500円になる」

W「こら雨音。悪いな達海、今のは冗談だ」(下拵え済みの鶏もも肉と長ネギを冷蔵庫から取り出し)

W「1皿に乗り切る以上、きっちり500円で出させてもらうぜ」(竹串に鶏肉とネギを交互に刺していき、5本作ると塩を振り)

W「ちょっと待ってろ」(フライパンに油を引き、串ごと熱して焼き)

凪「その間にこれ、纏め買いしたドクターペッパーの1杯目」っ(ドクターペッパーチェリー・ゼロシュガー)

W「別に詫びとか気にしなくていいんだがなァ」(焼き鳥の両面に焼き色が付いたら日本酒を加え、蓋をして弱火で蒸し焼きに)

W「買ってく事で手前が納得するなら、それもいいさ」(酒の水分が蒸発したら蓋を取り、何度か串を返しながら中火で焼き上げ)

W「……よし、水分も酒精も飛んだなァ」(皿に焼き鳥を盛り付け、カットレモンを添える)

W「できたぜ。ねぎま串5本、おあがりよ」っ(焼き鳥・ねぎま×5本)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)