掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

380 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/24(Sun) 23:32
>>301(アーチェロさん)

ん?吸血麻雀?
ひょっとして、あの鷲巣巌か?
…何しに来たんだあいつは…。

あの“闇に舞い降りた天才”、“悪魔”と恐れられたアカギ、「赤木しげる」に敗れて
致死量の血液を抜かれたそうだが一命は取り留めたらしいな。

だがその時の勝負が忘れられず、決着をつけようと赤木を追う旅に出てたらしいが、
大方もう呆けちまってんじゃねぇのか?
昭和の怪物と恐れられたが、悪趣味で晩節を汚したジジィの哀れな末路だな…。
まあ、俺には関係ねぇ…。

そうか…。血を吸わなくても大丈夫なのか?
だが血液なんて簡単に手に入るもんじゃねぇし、“無理するな”とも言えねぇが…。
あんたを支えてくれる者がいるのは心強いだろう。

…そういえば、その翼を広げて猿を助けてたな。
その優しさがあるからこそ、この国でもやっていけるんだろうな。

>>304(羽藤さん)

ん?先生?いや、俺はそんな呼ばれ方するような立派な奴じゃねぇよ。
博奕打ち上がりのチンピラ物書きだ。
…って、それは俺の著書じゃねぇか。
しかも結構読み込まれて色褪せてる。ここで俺が売ってる物じゃねぇな…。
まさか、俺を知ってるのか?

…意外だな。「清く正しく美しく」を絵に描いたような女性には
最も似つかわしくない本だと思うんだが…。

へえ…。親父さんの書斎にか…。
少年マガジンの漫画やアニメで俺を知ったのが切っ掛けで俺の本も読んでくれたのか。
ありがてぇ話だな…。

おっと、サインか…。
最も、あまり書いたこともねぇからこんな感じで悪いが…。

(「拝啓 羽藤葉一様 阿佐田哲也」「拝啓 羽藤柚葉様 阿佐田哲也」と書く)

「雀聖」か…。
評価してもらえるのは嬉しいが、俺の半生を思うとやはり複雑だな…。
あんた自身は麻雀も出来るのか。まあ、そうでなければ俺の本も読まねぇか…。

余計なことかも知れねぇが、一言だけ忠告させてくれ。
「清く正しく美しく」の反動で、どこかあんたにはアウトロー的なものに憧れる部分があるのかも知れねぇ。
だが今後生きていく中で、絶対に博奕をやる男には関わらない方がいい。
パチンコパチスロ、競馬競輪競艇、賭け麻雀、何か一つでもやるような奴は駄目だ。

博奕は昨日まで仏だった奴を簡単に鬼に変えちまう。
あんたは自分には厳しそうだが、他人にはとことん甘いと思う。
博奕をやる男は、そういう女に簡単に付け込んでくるぜ。

小説を読んで分かったつもりになっていても、現実ってやつは違うんだ。
「事実は小説より奇なり」というからな…。
余計なお世話かも知れねぇが、覚えておいてくれ…。

お土産?ああ、わざわざ悪いな…。
甘くていい匂いがするぜ。こいつはスイートポテトか…。
あのお姫様のメイドだけあって、腕は一級品みてぇだな。

それじゃ、アーチェロさんと一緒に引き続き祭りを楽しんでくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)