掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

750 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/30(Sat) 14:38
>>87
貧乏神と福の神は表裏一体という話も
聞くけど、貧乏神を祭る地域って
そういう事もあって祭ってるのかな?

『その線も一説にありそうと言うか
 貧乏神については諸説あって

 味噌好きの女性の神様って言う説も
 あるんよ、無害な様なら……味噌でも
 備えて、様子見しても良いんやろうけど』

あっ、だからパルスィちゃんのとこの
貧乏神は女の子だったんだ……あちらの子も
味噌が好物なのかな?と言うのは気になるけど

運気が高いと貧乏神は福の神になる
とも聞いたがあるし……だったらコレかな?
(祭りの露店で買った霓虹ぬいぐるみに
 高速調理用ユーベルコードで【料理】
 し作った【なめろう(味噌多め)】
 を持たせて【属性攻撃(火)】で
 表面を炙り【焼きなめろう】にして)

これを供えちゃおうっ!幸運を司る虹龍と
味噌(焼きなめろう)の組み合わせは
良いお供えになりそーだしっ!

『吉備ちゃん、それ霓虹ちゃん本人つれて
 こんと意味ないんやないかな?キャラハンの
 プロマイドや吉備ちゃんの真の姿ヌイグルミが
 あるくらいやし、こういうのもあるかもとは
 思うたけど……

 それはそうと、お供えには肉類オッケーな所は
 在るにはあるけど、限られるし神は神でも
 なめろう大好きな霓虹ちゃんなら兎も角

 コレは馬鹿にしてると怒りを買って
 被害拡大して逆効果なんやない?

 貧乏神も生モノはNGやろ?衛生的に
 問題あるんは、寧ろ貧乏神パワーアップさせん?』

>>95
きびおこわ……って言うのも良いかも
帰ったら、もちきびのおこわ作ってみようかな

『なんとなく吉備ちゃん、そう言うのは
 予想できとったわ、にしても良い色艶
 でモチモチしてそうで、どれも美味し
 そうやね』

そーだねっ!じゃあ吉備は栗おこわ
と、他も一種類ずつ買ってお土産に
しちゃおうかな?ルインクちゃんは何にする?

『まだ熱いけど、秋と言えば秋なんよね
 栗おこわも捨てがたいけど、ここは
 薩摩芋おこわやろうか、もち米の甘さを
 味わうのにも、相性よさそうやしなぁ

 あっ、あたしも他一種類ずつ買って
 家族へのお土産にするかな、一人前
 じたい量ありそうやし』

>>109
んー……ピッコロちゃんとレイちゃんの
物真似をあたるちゃんにかぁ……それも
良いんだけど、あたるちゃんにはやっぱコレかな?

『それ、露店にあったガンキャノンの
 ヌイグルミやんっ!確かに、そう言うネタ
 やったら候補に挙がりそうやけど』

他にもニューガンダムのヌイグルミも
あったから、合わせてあたるくんに
なりきって貰えば……たぶん上手くやってくれるかも?

『ニューガンダムは平行世界の方の誰かさん
 のやん(アムロが死んでる世界線の逆シャア)
 そっちはマイナー過ぎて、それこそ無茶振り
 な気がするんやけどなぁ……』


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)