掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:57
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は問われない・・・誰でも入れる学校ってことだね。
基本的にはここでの活動は自由・・・勉強やら遊びやら恋愛やら好き勝手やってもらって構わない。

・・・ただし、最低限の校則は守ってもらうよ。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
  校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定)

伍 他のスレッドの話題は原則禁止とする

陸 名無し同士のクロストーク禁止

漆 キャラリセのタイミングや、キャラ引継ぎの許可条件については各キャラハンのプロフィール参照のこと
記述が無い者に関しては原則、2年以上出席が確認できなかった時点でキャラリセとする

捌 キャラハンに対する特定・詮索行為禁止

玖 外部スレッド(10ちゃっと内イベントスレッドを除く)での活動禁止

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

―これまでの歴史―

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047
10時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683
11時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=557759580
12時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
13時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
14時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836

―関連リンク―

ウィキ:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

避難所:ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/

258 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:38

>>254

凪「それだと生理じゃん。私はもう来てないけど」

W「えっ」

凪「当然だろ、実体あるとは言え幽霊なんだから」

凪「それとも何だよ、"デキちゃった☆"なんて展開でも期待してたのか?」

W「いや、それは……」

凪「そう言えばWWWもたまに女の子になるけど、やっぱタイミング次第で生理ってくるのか?」

W「月経が始まる前に男に戻るからな、今まで経験した事はない」

W「やろうと思えば体験できるが……現状、流石にその気はないな」

>>255

W「俺たちが内裏雛か。確定してしまって本当によいのか、と思わんでもないが」

凪「いいんじゃないのか? 前野さんと羽藤くんだと、2人が遠慮しそう……と言うか」

凪「もっと下の方に座りたがりそうだし。右大臣左大臣とか?」

W「随身か。他に2つで対となっている人形はないし、悪くはなかろう」

凪「前野さんが左大臣、羽藤くんが右大臣だな。後は三人官女と五人囃子だけど」

W「三人官女は翼の少女たち、五人囃子は氷の少女たちが適当と思うが」

凪「優月と佐藤さんと井上さんで三人官女はいいけど、五人囃子には……」

凪「……あ、氷川さんに妹さん呼んできてもらえばいいか」

W「そうさな。しかし残る仕丁はどうしたものか、後3人の当てはあるかね」

凪「金城さんに舎弟を呼びつけてもらうとか」

W「成程、これで15人揃ったな」

>>256

W「一昔前ならば兎も角、今となってはそうでもないな」

凪「今は寧ろ、食材とか調理器具を大人買いしてるもんな」

W「いや其処まで大量に買ってはいないと思うが」

凪「そうか? ……まぁ、そうかも」

凪「で、私とWWWのどっちがおもちゃだって?」

W「どちらも異なる。あくまで対等の友人だよ、俺たちはな」

凪「そりゃそうだ。もし友達から先に関係を進めたって、"対等"だけは譲らない」

凪「お互い言いたいだけ言い合って、仲良く喧嘩する私たちでいるのさ。何時までだってな」

W「そう言う訳だ、お前の考えているような事にはなるまいよ」

W「その期待とはまた別の形で頑張るから、応援だけは受け取っておくとするがな」

凪「甘いのいっぱい作る事になったもんな」

W「お前が強請ったからだろうに、他人事のように言ってくれる」

凪「嫌なら減らしてもいいんだぞ?」

W「嫌ではないからな、減らす気もないさ」

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 20:39
俺は目隠ししたまま視力検査しても0.3くらいにはできるぜ!

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 06:59
昭和風ヤンキー姿やスケバン姿が似合うのは誰?

261 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/03/14(Thu) 01:45
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>216
紫夕「むー…個人的にはあなたをクズだと思うんですけれど、実際どうなんでしょうね。
   恋愛経験値的な意味で人と付きあうって発想も、あるっちゃあるでしょ」
るか「この手の話題にしては、珍しく柔軟ですね」
紫夕「いや、例えが二次元で申しわけないんですけれど、ハリー・ポッターあるじゃないですか。
   あれでハリーを好きなジニーって女の子がハーマイオニーって同じく女の子に相談したところ、
   お前内気だから他の男と付きあって経験値あげろ、的なアドバイスされるんですよ。
   わたしは、いやいやいやいやいやって思って今でも引っかかってるぐらいではあるものの、
   現実的にはそんなもんなのかなぁ、って思ったり思わなかったり」
るか「少なくとも、日本の二次元的には印象の良くないムーブではありますがね」
紫夕「こういうとき、ギャルキャラとかいるとありがたいんですけれども」
るか「たまに求めますが、紫夕はギャルをなんだと思っているのですか」

>>217
紫夕「どうも。ゲームキューブはレトロゲーではない、でおなじみの前野紫夕です」
るか「20周年を迎えてから数年経ちましたがね」
紫夕「64はレトロって認めてもいいですけれど、ゲームキューブのグラフィック見てくださいよ。
   冗談はさておき、PS1のポポロクロイス物語愛は前スレ>703で語りましたからね。
   SFCのイーハトーヴォ物語でも挙げときましょうか」
るか「またマイナーな上に微妙に奇ゲー寄りのソフトを」
紫夕「宮沢賢治の童話の世界観のゲーム化とかいう発想こそ飛び道具ですけれど、
   雰囲気がすごいいいんですよ。ホントに牧歌的な童話世界に没入できるというか。
   BGMもめちゃめちゃよくて、なんていうか世界観の完成度がすごい」
るか「説明が限界オタクのそれで伝わらないと思いますが、要するに雰囲気ゲーです」
紫夕「というか今気づきましたけれど、どんなレトロゲームって質問なんで、
   ジャンル答えるべきでしたか。でも特定のジャンルが好きとかはあんまりないんですよね。
   しいて言うなら、90年代のギャルゲとか結構好きですけれども」
るか「何となく、ギャルゲはレトロゲーの括りに入らない印象がありますがね」
紫夕「なんかそうですよね。ヒロインの言動やデートの内容はレトロそのものだったりするのに」

>>218
紫夕「わたし、腐ってもお嬢なので頼めばできますけれどね」
るか「真っ黒な高級車ではないものの、六年半前に車を呼んで天野さんを送っていたりしますからね。
   とはいえ私達以外でも神咲さんや雷坂さんなど、頼めば出来そうな方は多いですが、
   常時送迎の方はいなかったように思います」
紫夕「だってせっかく学生なんですから、友達と下校したり寄り道したりしたいじゃないですか。
   それこそお嬢さまなんか将来、そんな風に一緒に帰ったりできない立場になりますよ」
るか「こればかりは突っ込みようのない正論でしょうね」

>>219
るか「ご存知の通り、光明は表向き由緒正しい名門校ですから、そういったこともあります。
   もっとも、一般的な令息令嬢以上に守られてもいるのですがね」
紫夕「異能者として守られてる以上、一般人の不審者なんか敵でもないんですけれど、
   あらためて考えると、余計な手間減らすためにも名門校みたいな肩書きいりませんよね」
るか「確かに異能者同士の抗争に加え、一般人目線でも狙われますからね」
紫夕「光明拘置所(プリズン)とかにしたほうがいいんじゃないですか」
るか「逆に戦犯扱いで良いのですかと」

>>220
紫夕「寒がりの氷川さんのことですから、引きこもってるのかもしれませんね」
るか「三月になりましたが、今年はまだまだ寒いですからね」
紫夕「マジで>>126じゃないですけれど、氷川さんなんかしてるんじゃないかってぐらい寒いですよね。
   氷川さんも春も来ないと思ったら、異能が暴走して制御できなくなっていた。
   果たして彼女を救いだし、春を訪れさせるのができるのか」
るか「どこの映画版光明学院ですか」

262 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/03/14(Thu) 01:46
>>221
紫夕「とりあえず、雷坂さんと雪儚さんが生えてないことは報告しときます」
るか「どんだけ温泉イラストを擦るのですか」
紫夕「冗談はさておき、人力で処理はしてますけれど、機械的な脱毛はしてません。
   面倒くさそうではあるものの一生処理すること考えると、したほうが絶対楽ですよね」
るか「でしょうね」
紫夕「男性はいいですよね。こだわらなければ、処理するの髭ぐらいでいいんですから」
るか「男性も苦労がない訳ではないのですが、色々と女性程ではないと思うので止めておきます」

>>228
紫夕「なにがこわいって、クラスのある女レベルのくせに行動力がヤバいことですよね。
   指名手配犯とか工作員とか、他人に成りかわりたい人間はいっぱいいますけれど、
   この女、多分そんな大それた理由じゃなく行動起こしてるでしょ」
るか「逆に大それた理由だとすれば、普段は一般人として生きられているのが怖いですね。
   もっとも怖いのは、その人物が個人的な理由から行動起こしていたらの話であって、
   異能員やその息のかかった人物による調査などの可能性も高そうです」
紫夕「一見野放しにされてるような異能者でも、結構異能社会からのチェックは入ってますからね。
   正直、異能者は異能社会で生きたほうが楽だと思いますよ結局」

>>231
紫夕「なんでも異能のせいにしてしまう、あなた方が1番の異能者なのかもしれませんね」
るか「どこの妖怪ですか」
紫夕「冗談はさておき、普通に浮気相手かと思いましたけれど、奥さん消えたのが気になりますね。
   入院して、なんかしら旦那の手伝いとかしに親族が来てたとかでしょうか」
るか「あるいは亡くなって、やはり親族が身の回りの物を整理しに来たなどの可能性もありますね」
紫夕「あと異能なら、そんなわかりやすい形で使ったらさすがにお咎めが来ますよ」
るか「私達が否定している通り、あからさま過ぎて逆にといった可能性もありますがね」

>>232
紫夕「鳥が空を飛べるのは、異能が使えるからですか?」
るか「サガフロ2やったことないでしょう。旬でもない知らないネタを擦るのはどうかと思いますよ」
紫夕「異能が使えなくても、あなたは人間なの。人間なのよ、>>232!!」
るか「ゴリ押さないで下さい。奇しくもWWWさんと同じ結論とはいえ」

>>233
紫夕「本人が幸運というか、周囲の人間が不運になる異能なら見たことがあります。
   家の事情で隔離施設に行ったときに」
るか「聞きましたね。一般社会への適応が困難なレベルの異能者だったと」
紫夕「はい。異能でもって対抗しないと、周囲の人間は最悪死ぬレベルの不運に見まわれるので。
   結果的に本人は不運と無縁なのですけれど、あれはとても幸運とは言えませんね」
るか「せめて自分の意思でコントロール出来れば良かったのですがね」
紫夕「もちろんそういう訓練もしてたみたいですけれど、やっぱり難しいみたいですよ。
   だって人間、うまくいけばって思っちゃうでしょ。それで発動するのを抑えるのは中々ね」

>>234-235
紫夕「>>235さん、次は>>164さんのところにも行ってあげてください」
るか「需要はあるでしょうが、トイレ掃除をこの異能でするのはさすがにどうなのですか」
紫夕「汚れを吸収して身体を強化する異能って考えると、有効活用ではあると思いますし、
   あんまり言うと異能者差別になりますからね」
るか「何かもっと利用法を考えたいものの、汚れの吸収が必要となると止むを得ませんか」
紫夕「まあでも、キスとかはしたくないですよね」
るか「絵面的にも、せめて口以外から吸収出来れば良いのですがね」

>>236
紫夕「パンチラと比較して考えると、よくできた偶然ですよね」
るか「否定は出来ませんがね」
紫夕「あえて言いませんけれど、ネタ探しのために"下ネタっぽい言葉"で検索したら、
   ランキング形式とか、山のようにでてきました。みなさん、大好きですね」
るか「きりたんぽやちんすこうは風評被害も良いところです」

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 12:34
ホワイトデーには何欲しい?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 07:19
小学校で足速い奴がモテるのも本能だったりしてな
狩猟の時は当然速い奴の方が有利だし

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 13:31
いつもシコってばかりいる奴をどう思う?
あ、名古屋弁で「気取る」という意味なんだけど

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 13:25
俺の異能・・・今日は日曜だから「光」か。曜日ごとに切り替わるから面倒なんだよなぁ・・・。
何曜日か分かれば対策もされるし・・・まぁ、最大出力で押しつぶせば良いけど疲れるし・・・。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 14:20
クリスタで絵を描いたことあります?
他人のタブで触らせていただいたんですが、なんかね〜、アナログと変わらない感じで描ける人もいるんですけどね
私はちょっと無理でしたね
パネル上に筆走らせるツルツルした感じが合いませんでした
紙ってこう、引っかかりとか抵抗みたいなのがあるじゃないですか
それに慣れてるとパネルは筆が滑り過ぎるんですよねえ
だから普段より手首に力篭めて制動するのが合わないというか…言葉で伝わりますかね?そういう感覚

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 13:42
やはり好みは尻よりも胸だよな!
人魚がなぜ上半身が人間のものばかりなのかを考えれば当然のことだ

269 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/03/21(Thu) 02:20
・・・ええと、その、お久しぶりです・・・

書きかけが消えたりなんだりして、このざまです、ハイ
・・・べ、べつにダマスカスギアやグラブルリンクにのめり込んでたわけでは・・・

ごめんなさい・・・はい・・・
というわけで、お久しぶりのお返しです

>>228
・・・なんていうか、凄まじい能力ですね
それこそあのお兄さんがいらっしゃればどうにかしていただけたでしょうに

それにしても、そこまでするなんて、ひどい人もいたものです
・・・っていうか、それ喋っちゃって大丈夫なのでしょうか
その人に消されかねないきがするのですが・・・

やはり一番怖いのは、人間なのですね

>>231
そ、それは・・・、
あまりふかく首を突っ込まないほうが、
ひょっとしなくとも、不倫か何か、ですものね

気にはなりますでしょうが、あまりそういうことに首を突っ込むのは、ねぇ

真琴「そうね、だいぶ気になるのはわかるけど、ねぇ」

>>232
おお、いわれてみれば、
・・・ふふ、なつかしいなぁ、
私も、空を飛ぶのを練習するときは鳥の動きを真似たりしたんですよ
実際、それで正解でしたからね、カラスや鳩、こまどりたちと一緒に飛んだり・・・
ちょっとふんをかけられたりもしたっけ、・・・

美玖「・・・・浸ってるねぇ・・・」
真琴「そうっとしておきなさい、そうっと」

>>233
いそうですね、そして、気付かないでしょうね
そういう追求からも持ち前の運力で逃れうるでしょうから
それに、生活なんかにも困らないでしょう・・・賭け事とか、ね

・・・でも、勝ちが過ぎて変なトラブルに巻き込まれたりして
それすらもするりと生き延びる、すごいですよね、運の能力者・・・

>>234-235
え、それは・・・、お気持ちはすごく解りますが・・・
他のことを引き受ける、とかであれば受けてくれる方もいらっしゃるでしょうね

・・・と、いっていたら引き受けてくださった方が、
なるほど、その能力でしたら簡単ですものね、羨ましい
さて、なにを代価にしたのでしょうね、気になりますわ

真琴「・・・・あんたねー・・・」

>>236
それは・・その、どう聞き違えたらそうなるのです?
不思議というか、その、頭の中身が桃色なのでしょうか?

・・・こほん、たしかに、げっ歯類の仲間の小動物は、かわいいですから
チンチラはその中でも少し大きめの、耳が大きいこですね
とっても頭が良くて、名前を覚えたりするらしいですね

・・・ああ、愛でてみたい

美玖「・・・以上、図鑑及びネット知識でしたとさ」

もう、みぃちゃんっ・・・

>>239
そんな、どこの奇妙な冒険の5部ですか
・・・最も、あの少年の方の人格に幽波紋はなさそうでしたけど
でも、実際に複数能力を持っている方、いらっしゃるのかしら
応用をもって偽装する、みたいな方法で2つあるように見せかけることはできるでしょうが

私はそこまで詳しいわけではないのですので、このあたりまでといたしますわ

>>240
そういえば、たしまにおせちのメニューはあまりカロリー高いものはないですよね
黒豆や栗きんとんなど、甘いものはありますけど、そのくらいかしら
むしろお雑煮とかお汁粉のお餅が一番の太るもと、なのかしら

そういえば今年はあんまり食べなかったなぁ、お餅。
・・・なんていってたら食べたくなっちゃうじゃない、カップのお汁粉でも買おうかしら

真琴「それでいて体型が一切変わらないのよね、ほんとあんたって娘は」

270 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/03/21(Thu) 02:20

>>243
なるほど、たしかに難しい問題ですわね・・・
私だったら、どこがどう良いと思ったのかを言葉にするかな
多分、そうやって曖昧にしないことが一番いいと思うの

もちろん、すぐに言語化は難しいと思うのだけどね
とにかく、頑張ってみてほしいな

>>244
めんこ・・・ベーゴマ・・・
やったこと、そういえばないなぁ、
定規や消しゴムを弾く遊びはやったことありますけど。
今やるなら何でしょうね、食玩のカードを使うのはもったいないし

ベーゴマはそれこそベイブレードっていうものが代替品としてありますからね
やたら巻きづらい紐を巻く作業いらずで、お手軽です♪

>>245
あ、それちょっとわかります
なんとなく、色々想像しちゃったりして・・・
他にも、バックアップデータが残っていた場合、あれみちゃいません?
RPGなんかはどういう育て方してたんだろうとか、想像してみたり・・・

結構、楽しいですよね

>>246(和久井さん&あーちゃん)
>第二弾
おお、さすがというか・・・

美玖「・・・・いい・・・」
真琴「うん、あんたかさ増しされてるものね」
美玖「喧嘩、かな・・・?それは・・・」

えーい、よしなさぁい
・・・こほん、私、こんなに清楚でいいんでしょうか・・・
うれしいな、って

ほんと、ここまで吟味するのに時間がかかったでしょうね・・・
自分でやっていてああいうふうにきれいにはなかなかできませんから

>お祭り
・・・そうですね、私らしく、というか負担にならない程度
そうしないと、続くわけがないですから・・・

・・・すこし、肩の荷が下りました、
頑張ってみます、私なりに

>>248
うーん・・・得には
そういうことになるような経験もないですし
幸いなこと、なのでしょうね、

美玖「・・・まぁ、姫がそういうふうになる前に守るけどさ」
真琴「さすが王子。」

ふふ、心強いなぁ、ほんとうに

>>249
ふふ、たしかに、
ことりんはきれいだものね
街を歩いていても、殿方に声をかけられることがあるし
・・・その際、私はだいたい蚊帳の外、なぁんか、じぇらしぃ

美玖「・・・怯えてるのが態度に出てただけなんじゃ」
真琴「哀れコミュ障箱入り娘・・・」

しゅん・・・

本日はこのあたりで、後日、追いつく所存です・・・はい・・・

271 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/03/21(Thu) 02:39
ttps://imgur.com/1v0bMSF
あ、そうそう、少し髪型を変えてみたんですが、どうでしょうか

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 15:01
現行のsteamのゲームまともに動かそうと思ったら最低15万はかかってくさ
10年くらい前は8万くらいで組めたのになあ…
みんなよう今のゲーム動かせるねうらやましいわ

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 20:18
空からタライが落ちてきた!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 06:51
能力を隠して一般学生として生きる異能者もいそう
来るべき『その日』の為にね

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 12:27
昔の学校用務員と言えば警備員的な人が多かったが
近年は消火設備や電子機器維持の為に専門の国家資格を持った技術者が要求されるようだ
和久井さんは電子技術に強いのか?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 12:46
下着なんてもんは偶然見えるからこそいいのだ
スカートめくりなんか愚の骨頂

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 22:18
銃火器に関する異能力者っている?かっこいいよね

278 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/30(Sat) 00:14

凪「で、何でこんなに遅れたのか言ってみろよ」

W「前置きに悩んだ時、俺たちの私服姿を公開すると言っていた事は覚えているな?」

凪「あぁ、あの時(>>246)に……それで何で遅れるんだ」

W「2枚だけでは寂しいと思ってな、もう幾つほど別衣装を作っていたのだが」

W「何枚かが中々いい感じに仕上がらず、此処まで遅れに遅れたと言う訳だ」

凪「成程、つまり君の我儘だと」

W「そうなるな」

凪「少しは悪びれろ!」(凪ッコゥ)

W「ぐぇあ」(##)ω・)

凪「まったく、しょうがないWWWだ。それじゃさっさと始めるぞ」

W「そうさな、然らばショータイムだ」(##)ω・)

凪「……いや、作った絵は?」

W「またの機会でよかろう。期せずして前置きも間を持たせられた事だし」

凪「何のために遅れたんだよ! このばかやろー!」

W「うばぼばべぶ」(##)#)ω(##)っミ(ttps://telegra.ph/m-komyo-wnagi-03-29)

>>259

凪「視力を測っているって言うのか、それ」

W「いや待て、少女よ。視力を落とす事で透視を行える異能やもしれん」

凪「成程、それなら……いやそれでもおかしいだろ」

凪「それじゃ測ってるのは異能の方じゃないか。視力検査なら普通に視力を検査しろよ」

>>260

W「土の少女は外せまいが、他に似合うものはいたかな」

凪「私的にはWWWが似合うと思うんだけど」

W「俺が? ……いや、"オレ"なら確かに」

凪「強がって突っ張る君にはぴったりじゃないか? ふふふ」

W「ふむ。機会を見付けて、少し検証してみるとしようか」

W「と思って作ってみたのが、冒頭の内の1枚だ」

凪「リーゼントの心算で作ってたみたいだけど、あんまりそれっぽくないな」

W「流石に巷でよくあるドタマにはならんよ、そうはな」

>>263

凪「ふふん、私はWWWから手作りお菓子を貰ったぞ」

W「結局ほぼ全て少女が平らげてしまったよ」

凪「むっ、WWWにだって"あーん"してあげただろ」

W「確かにそうだが、俺の分など微々たるものだった事も事実だろう」

W「それが悪いとは言っていないし、責めてもおらん。菓子に込めた想いは変わらんよ」

凪「………そっか。それなら、えーと」

W「気にするな、俺の言い方が拙かった。すまんな」

凪「ん……いいよ、こっちこそ悪かった」

W「ともあれ、そう言う訳だ。少女の欲するものは俺が与える」

凪「でもって私は、何が欲しいってリクエストは特にない」

W「強いて言うなら卵が欲しい。俺がな。あと砂糖と小麦粉」

凪「それはホワイトデーの前に欲しいものだろ」

279 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/30(Sat) 00:15

>>264

W「俺たちが若い時分はどうだったかな」

凪「確かに言われてみれば、かけっこの速さは魅力の1つだったような気がする」

凪「学年が上がれば喧嘩の強さもそうかな。次いでテストの成績とか」

凪「ま、確かな事は言えないけどさ。あんまり覚えてないし」

W「そうなのか?」

凪「今の私には無縁の価値観だからな。足が速くても喧嘩が強くても頭がよくても」

凪「他のどんな男よりもWWWがいい。君がいなくちゃ嫌なんだ」

W「………そうか。ふふ、ありがとうよ」

>>265

凪「死ねばいいと思う」

W「落ち着け、彼の意図とは誤解があるようだぞ」

凪「いや"シコる"って言って自慰以外のどんな意味があるんだよ。私は誤魔化されないぞ」

W「確かに"男が自慰をする、陰茎をしごく"の意と、辞書にも記載されているが」

凪「ほら見ろ」

W「それより前に"しこりができる""かたくなる、こわばる"とあるのだが」

凪「あっ……」

W「だから名無したちからも助平呼ばわりされるのだろうに」

凪「う、うっさいよばか」

>名古屋弁で「気取る」という意味なんだけど

凪「それなら最初から"気取ってる奴"とか"威張り散らす奴"とか"イキリ太郎"とか言えよ」

W「八つ当たるな。しかし名古屋弁? 肥後辺りの方言だったと思うが」

凪「肥後?」

W「熊本さ。まぁ俺の記憶違いと言う事もあろうし、何処の方言かは重要な問題ではない」

W「そろそろ本題に戻ろうか。気取ってばかりの者を、お前はどう思う? 少女よ」

凪「私? んー……弱みを見せないよう強がってる子は、嫌いじゃないけどな」

凪「それで他人を攻撃するようなのは好かないな。すけべだと嫌いになる」

>>266

W「まるで"楽園の祝祭日"のような異能だな」

凪「日替わり必殺技でそれが出るのはどうなんだ。いや私も他にパッとは出ないけどさ」

W「そもそも他にあるのだろうか」

凪「知らん」

>>267

凪「ない」

W「ない」

花「ありません」

W「ちょっと待て、誰だ今のは」

凪「通りすがりの幽霊だよ。無害だから大丈夫」

W「そうか。それならいい……のか?」

W「兎も角、お前の言う感覚について」

W「俺たちはよく分からん。同じ扱い方でも物の性質が違えば」

W「その差が感覚のずれを起こし、苦手意識に繋がると言うのは分からんでもないが」

凪「WWW、多分それさえ分かってるなら問題ないと思うぞ」

>>268

凪「死ねばいいのに」

W「落ち着け」

凪「何だよWWWはあいつの肩を持つのか? 脚フェチだろ君は」

W「それは関係ないと思うのだが」

W「そも、人間の人間らしさたるやと言えば手と顔だろう」

W「人魚に限らずハーピィやケンタウルスなど、上半身は人間のものとなる半人は数多い」

W「その理由について異論は確かにあろうが、少なくとも乳よりは顔や手の方が強いと思うぞ」

凪「今度は手フェチに鞍替えか?」

W「風評被害だ」

280 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/30(Sat) 00:16

>>270-271(天野 優月)

W「喧嘩か? まぁお前たちなら大事にはなるまいし、程々にな」

凪「それはそれでどうなんだ。いや、"仲良く喧嘩しな"ってのには同意するけどさ」

凪「ともあれ、今の優月は清楚でいいと思うよ」

W「然り。ヨゴレは他に大勢いるからな」

W「隙間時間にポチポチとやっていたら、意外とそうでもないぞ」

凪「1枚につき広告が30秒だからなぁ。15秒や5秒の時もあるし、そもそも広告なしの時も……」

W「故、然程の時間を使った覚えはない。試行回数で膨らんだ感はあるがな」

凪「……つまり結構時間がかかったんじゃないか?」

W「字面程ではないと言うだけさ」

W「それでいい。無理をして負担をかけ続ければ、楽しいばかりではいられんからな」

凪「それで嫌になったら本末転倒だもんな」

W「その上で頑張りたいと思うのなら、望むように頑張るがいい」

凪「私たちも応援してるからなっ」

>少し髪型を変えてみたんですが、どうでしょうか

W「暖かそうな厚手のスカートだな。靴のリボンも愛らしい」

凪「髪型について訊かれてんのに真っ先に見るのが下半身とか、ほんと君そう言う所だぞ」

W「冗談だ。以前(>>55)と似たような前髪だが、分け目が左右逆になっているのだな」

凪「最初(>>24)の時と比べたら、ヘアピンを留める位置がよりちょっと外側かな?」

凪「どっちにしろ、よく似合ってる。かわいいよ優月」

>>272

W「Steamには触れておらんからなぁ、何とも言えん」

凪「同じく。でもハイスペックを要求しなくても面白いゲームなんて、探せば数あるんじゃないか?」

W「それはそれ、と言う奴だろう。俺にも覚えがある」

凪「そう言うものか……まぁ、そうだよな」

>>273

W「また雷の少女が何かやらかしたのか?」

凪「ちょっと待てWWW、今"また"って言ったか?」

W「言ったぞ。以前は"おとし玉"と称して、新年早々屋上から鉄球を落としていたか」

凪「何やってんだ……議事録読み返したらWWWに当たったみたいだけど、大丈夫だったのかよ」

W「それについてはまぁ、見ての通りだ」

凪「よい子の皆は頭に鉄球が直撃した場合、すぐに病院に行こうな。凪沙お姉さんとの約束だぞ」

W「悪い子供でも病院には行った方がいいだろう」

凪「それはそう」

281 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2024/03/30(Sat) 00:16

>>274

W「氷の少女も以前(>>118)に言っていた事だが、些細な異能を1つ持つだけで」

W「化け物扱いされ爪弾きにされるのが、未だ人の世の現実と言うものだ」

凪「それを避けるため、自分の身を守るために能力を隠す人は、それはまぁ多いらしいよ」

W「嘗ての俺もそうだったしな」

凪「隠してても知られる時は知られるし、そう言う時のための受け皿はそこそこあるから」

凪「生き場が全くないって事もないんだけど、それで負った傷が帳消しになる訳もないしな」

凪「だから……って言うのも違う気がしてきたけど、君の言う理由には頷きがたいかも」

W「遠い目的のため異能を隠し雌伏の時を過ごす者は、お前が思う程一般的ではないだろう」

>>275

W「ふふ、さてな」

凪「別に機械音痴じゃないんだけど、特別ハイテクに強い訳でもないぞ」

凪「普通に使えるくらい? 説明書を読みながらなら大抵は使えるよな」

W「言われてしまっては仕方ない。素人レベルの腕と知識しか持たんよ、俺はな」

W「専門家はまた別にいる。俺も時折勉強はするが、彼らには及ばん」

凪「だそうだ。そもそもWWW自身が消火設備を兼ねてるみたいな所もあるしな」

W「能力者を集める学び舎の、能力者でもある用務員だからな。色々と特殊なのさ」

>>276

W「分からんでもない」

凪「わざとじゃなくてかつ、ある程度の罪悪感を持ってくれるなら」

凪「まぁ、許してあげなくもない選択肢はあり得るかもな」

W「つまり覗き込むようなのはアウトだと」

凪「当たり前だろ。ついでに言うと、めくったりずり下ろしたりビリビリに引き裂いたりはもっとアウトだ」

W「それはまぁ、そうだろうな」

>>277

凪「そう言えばあんまり聞かないな」

W「そも、銃撃そのものが下手な異能攻撃より余程強力だからな」

W「故、火器に纏わる異能となれば大抵の場合、銃砲を強化するものとなる」

凪「例えば?」

W「メジャーな所では弾道操作だな。"皇帝"や"セックス・ピストルズ"のような」

凪「あー、"弾丸すべり"みたいな」

W「ツッコまんぞ。他には銃弾に異能を込め、着弾点で発動させるとか」

凪「それは何か違うんじゃないか? 異能そのものは銃と関係ないだろ、それ」

W「む、そうか……ならば俺からはこんな所だな」

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:20
俺は別に太ってねえよ?
体重計乗っても針が0キロを差してたし

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 08:48
よく隠語的に稲荷寿司と呼ぶけど、言うほどアレって稲荷寿司っぽいか?
だとしても皮被りすぎだと思うが

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 14:38
リメイクが出てるゲームでも必ずオリジナルを探してプレイする派だ
オリジナルでしか味わえない雰囲気や、リメイクでの進化とかも実感したいし

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 15:47
昼休みに二人きりで屋上で弁当食べるのは創作あるある現実ないない
というか、仮に屋上が解放されてたら他の生徒たちも集まってくるよな

286 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:00

>>239
紫夕「なんか中盤あたりででてきて、これを皮切りに強引な能力者でてくるパターンですよね。
   そういうのありなら、これもありじゃん的な」
るか「能力の強さと言いますか、能力者の特殊性に着目して強くする展開ですね」
紫夕「それが一段落したら主人公が覚醒して、あとは最強キャラだけのインフレのはじまりですよ。
   中盤あたりででてきそうなわたしたちが言うんですから間違いありません」
るか「初登場が全盛期で、文字通り伸びない枠ですね」
紫夕「冗談はさておき、異能や人格を2つ以上持ってるっぽい方はそれぞれいますけれど、
   異能2つだから人格2つとかその逆とかの因果関係は特にないし、あまり聞きませんね」
るか「もっとも、異能と人格には全く関係がないかというとそうではないようで、
   後天的に、と言いますか一般的な発現以外の方法で異能を習得するなどした場合、
   性格が変わるのではなく、人格自体が影響を受けるケースはあるようです」
紫夕「…まあ、身近にいますからね。るかじゃないですよ」

>>240
紫夕「やっぱりお酒って太るんでしょうか。お酒といえば、ビール腹ってあるじゃないですか。
   あれ、すごいですよね。どうやったらそんなに太るのってぐらい、お腹でてる人いるでしょ」
るか「プリン体などにも言えることとして、ビールよりおつまみの方に原因があるようですがね」
紫夕「ここのメンバーだと、今のところ関係ありそうなのはWWWさんぐらいですね。
   気をつけてください。嫌ですからね、メンバーの属性に痛風とか入ってくるの」
るか「属性に持病は基本嫌でしょう」
紫夕「花粉症や喘息ぐらいならありですかね」

>>243
紫夕「そんなにマイナスイメージないと思いますけれど、言わんとしてることはわかりますよ。
   なんかふわっといい人って言うと、中身なさそうな感じになるの」
るか「WWWさんの言う通り、"優しい"も似たようなものですね」
紫夕「あれです。他の色んなこと超越して、いい人としか言いようがないって伝えればいいんですよ。
   とにかくいい人。いろいろとエピソードあるけれど、すっごいいい人。もう包みこんでくれる的な」
るか「説明がアホですが、流すように良い人呼ばわりするより伝わるでしょう」

>>244
紫夕「牛乳瓶の蓋を床に並べて、手を叩きつけて裏がえすやつありましたよね、小学校時代」
るか「微妙に伝わらなそうな説明ですね」
紫夕「この年になってそういうのは、興味ないこともないですけれど、多分2分で飽きますね。
   逆にいえば、そういうの手軽に体験できるところとか行ってみたい気はします」
るか「ゲームバー的なノリで、探せばありそうですがね」
紫夕「給食とか駄菓子食べられるご飯屋さんとかありますもんね。ちょっと行ってみたい」
るか「昔は給食を美味しいと思ったことなんてなかったのに、分からないものです」

>>245
紫夕「ソフト本体に"はとう☆るか"とか書いてるあれですよね」
るか「確かに小学生は星を書きがちですが、つのだ☆ひろみたいに言わないで下さい」
紫夕「どっちかっていうと凪沙さんや天野さんの言うように、中古データに思いますけれども。
   PSのメモカ買うと、スポーツ一色だったりバラエティ色強かったり、おもしろいですよ」
るか「ポケモンやRPGツクールでは中古開封動画があったり、一定の需要がありますよね」
紫夕「みなさんもゲーム売るときは、データ全部消さずに売ってあげてくださいね。
   ちなみにわたしはなんか恥ずかしいんで、消す派です」
るか「本末転倒」

>>248
紫夕「ありますよ、意外と修羅場潜ってきてるんで」
るか「異能者として戦闘を経験すると、どうしてもそうですね」
紫夕「というか、異能そのものが火事場のバカ力の一種って学説もありますからね。
   超能力はだれでも持っててそれに気づいてないだけ、みたいな話ありますけれど、
   異能者は火事場のバカ力状態をコントロールできてる人間って考えられたり」
るか「異能者は特別な存在なのか、万人が異能者の可能性を秘めているのかは、
   異能学の永遠のテーマの一つですね」

287 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:03
>>246 >>278(WWWさん)
紫夕「おおう。今回もふつくしいわたしたちが」
るか「私達オリジナルキャラの出力は大変でしょうに、見事です。WWWさん達は後でまとめるとして、
   まず氷川さんから。前回は可愛らしかったのに対して、今回はすらっとした綺麗な姿ですね」
紫夕「クール感が増しましたよね。そしてスマートながら、お尻がけしからん。
   雷坂さんは魔法少女から王道お嬢化。そして風嶋さんはパーツほとんど変わってないのに、
   目が暗くなったのか、地雷化を思わせて解釈一致が進んだのはわたしだけでしょうか」
るか「金城さんは、はい。説明不要ですね」
紫夕「天野さん、あれですよね。でかい連中がでかすぎるのと、副会長のニッチが空いたせいか、
   メガネ貧乳枠みたいなのを欲しいままにしてますよね。あと井上さんのイケ女化がすごい」
るか「そして私の安定感が凄い。今回は少し落ち着いた表情のようで」
紫夕「わたしもいいですね。にんまりしながら勝手にリラックスしてる感じ、まさにわたしです。
   というか、るかはともかく、わたしはそろそろ開眼を自分で作ったほうがいいですよね。
   最初、表情としていい感じだったんで瞑りましたけれど、ちょっと考えましょうマジで」

紫夕「そして大量のお2人。ヤンキー風WWWさんにすさまじいジョジョ臭を感じて笑いました。
   あとお花見が絵になりすぎてて好き。いつかの温泉の浴衣といい、和風も似合いますよね」
るか「寝姿の静かな逞しさも良いですね。彼はやはり唯一無二の渋さが素晴らしいです」
紫夕「で、凪沙さん。前回もでしたけれど、今回ドスケベボディがすごいことになってませんか。
   おっぱいはもちろん、女性キャラの太ももと実家はいくら太くてもいいとはいえ」
るか「和服でこれはさすがに強烈ですね」
紫夕「あらためて、すごいイラストをありがとうございます。そしてこうなるとわたしも創作欲ががが」
るか「まず最近停滞気味の頻度を何とかしましょう」
紫夕「わたしもAI勉強しますかね」

>>249
紫夕「美人の神咲さんに対して、天野さんが可愛い系で対抗馬新入生みたいな感じだったような。
   イメチェンしたので、今はそのあたりも変わってそうですけれども」
るか「氷川さんも今や会長の秘書という学校でも目立つポジションになりましたから、
   光明内順位は二位になっていてもおかしくないでしょう」
紫夕「副会長も地味にファンが多かったり、風嶋さんもあざとさで人気ありそうですから、
   現在の対抗馬は謎ですね。アンケート取ってみますか」
るか「光明内順位はともかく、ここでの人気は氷川さんが圧倒的だと思います」

>>252
るか「仮にそうだとしても、それを一位として公表されて誇れるものなのかと」
紫夕「確かに女性のおっぱいはバストだのカップだの、数値化や順位化されますけれど、
   男性のそれは個人的に得することはあっても、世間から称賛されることは少なそうですね。
   逆にパッと見わからないので、それで判断される心配がないとも言えますけれども」
るか「私が陽キャなら、銭湯で自慢出来たかもしれませんがね」
紫夕「るかも相当、陽キャのイメージ偏ってますよね」

>>253
紫夕「爆転シュートベイブレードです」
るか「令和にそんなJKはいません」
紫夕「突然ですが、みなさんはこちらのベイブレード、トライピオをご存じでしょうか」
るか「それは逆に最近の方でも知っていそうな」

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 04:44
振動の異能に目覚めた娘が手におえなくなったからこの学園に放り込んだんだけど
友達も出来て何とかうまくやってるみたいでよかったよ
前は「くだらないセカイ。全て破壊してやる」とか一人でニタニタしてたからね

289 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/11(Thu) 00:08
>>254-255
紫夕「冷静に考えると、あの日を女の子の日って表現するのもどうかと思いますけれども。
   なんかもっとないんですかね、事務的な表現というか」
るか「普通に正式名称で良いのではと思うのですが、男は黙っておきましょう」
紫夕「冗談はさておき雛人形について、WWWさんたちは現メンバー優先で考えてるので、
   わたしたちは現在あんまり見ない方々で考えましょうか」
るか「現メンバーでは当然WWWさんと凪沙さんですが、光明カップルでいえば、
   やはり御剣夫妻も内裏雛に相応しい二人ですね」
紫夕「正直2人組はともかく、他が難しいんですよね。3人と5人セットでしょ。
   対の関係って感じでいえば、右大臣左大臣は金城さんと杠葉さんですかね」
るか「三人官女は紅刃さん、雪儚さん、春儚さんでどうでしょう、位置的にも」
紫夕「じゃあ、1番下の3人は涛風姉、弟、妹にしますか。なんか怒られそうですけれども。
   問題は5人ですよ。残りの1年女子と草薙先生で5人ですし、1年組にしますか」
るか「メジャーメンバーで固めるつもりが、そうでもなくなりましたね」
紫夕「会長や神咲さんがいないのは問題ですよね。〇人組の縛りがキツかった」

>>259
紫夕「透視能力あるのに、単純に目が悪くて見えにくいってアホすぎて笑えますね」
るか「目隠しをしていては、眼鏡もつけられないでしょうからね」
紫夕「13限>568みたいに加減が難しかったり、透視使いこなすのも難しいですね。
   異能に己の身体能力や精神も必要なのは少なくないですけれども」
るか「能力は使う人次第というのは、こういった単純なところにも出ますね」

>>260
紫夕「金城さん」
るか「異論がなさ過ぎて逆に失礼な気も」
紫夕「昭和風かはともかくヤンキーといえば、嶽さんってあれ、そういう括りでいいんですか。
   ネーミングセンスとかは間違いなく昭和だと思うんですけれども」
るか「似合うと言いますか、昭和風ヤンキーの権化みたいな方だったのは間違いないかと」

>>263
紫夕「毎年、わたし的には選択肢にも入らない、知らないスイーツ貰うんで特には。
   しいて言えば、今後もよくわからないの欲しいですね。知ってるの来たら、ネタ切れと見なします」
るか「地味にハードルを上げられました」
紫夕「逆に、るかはなんかないんですか。最近、わたしからもコンビニスイーツあげてますけれども」
るか「私も特には。自分では余り買わない物ですし、それでいて割と好きですから。
   それと紫夕のプレゼントにしては珍しく、普通の物なので良いと言いますか」
紫夕「来年からは虫入ってる飴とか用意しますか」
るか「藪蛇」

>>264
紫夕「確かに小学校時代、頭いい人はモテる印象ないのに、足速い人モテますよね。
   もっとも小学生なんかテストで普通に100点取れるんで、頭いいのが目立ちませんけれども」
るか「本能の占める割合が大きいのに加えて、差が出やすい分野というのもあるのでしょうね」
紫夕「ホントに行われてたのかわかりませんけれど、足遅い子がかわいそうとかで、
   リレーはみんなで手を繋いでゴールして、順位決めないみたいな話あったじゃないですか。
   頭おかしいと思う反面、実際足の速さによるカーストってでかいので、わからなくもないですよね」
るか「とはいえ、特に足の遅くなかった私達に遅かった方々の闇は理解出来ないでしょう」
紫夕「やっぱり闇って言えるぐらい、コンプレックスになるんでしょうか」

>>265
紫夕「男はそういうもんでしょ」
るか「果たして、どちらの意味で捉えているのでしょうか」
紫夕「冗談はさておき、この言葉の最大の被害者はうどんを筆頭に麺類ですよね。
   シコシコって単語が出る度に、絶対一瞬よぎるっていう」
るか「言語的にはどちらの発祥が先なのでしょう」

290 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/11(Thu) 00:10
>>266
紫夕「♪日曜日は光をだして〜 月曜日は…なんですか?」
るか「月ですから相手を狂わせるとか、かぐや姫よろしく、無力化するとかでしょうか。
   日曜日の光と被っていますし、そもそも光の時点でざっくりし過ぎですがね」
紫夕「本人も出力がどうとか言ってるように、属性系ってどうとでも強化できますから、
   曜日でハズレってないですよね。土も考えたら強いですし」
るか「もっとも個々で見れば、金+土の金城さんのように上位の方がいますね」
紫夕「ところでこの異能、フランス革命期に放りこまれたらどうなるんでしょ」
るか「当時の曜日は一曜日、二曜日となってしまっていた訳ですが、果たして」

>>267
紫夕「感覚以前に、言葉が伝わってないです」
るか「申し訳ありません、イラストの経験自体がほぼないもので」
紫夕「シルヴィさんがいたら答えられたんですけれども。いたんですよ、絵描ける方。
   あと会長も多分描けたっぽいですね」
るか「現在の光明には、AIやカスタムキャストの使い手しか残っていません」
紫夕「あらためて考えると、わたしたちはそういう手札がないですね」
るか「何か学びますか。光明のためにも、創作欲を満たすためにも」

>>268
紫夕「人魚姫って人間になったとき、下半身どうなったんですか」
るか「止めなさい」
紫夕「まじめな話、一般的な人魚に見られる下半身の向きっておかしいですよね。
   こう、ヒレが人間の足みたいに分かれてる部分が正面に来てること多いですけれど、
   あれ、魚的には側面から見たヒレの向きであって、捻じれてついてることになりません?」
るか「何を熱弁しているのですか」
紫夕「マジで機会があったら言いたいと思ってたんですよ。そんな機会全然なかったですけれども。
   で、胸より大事なものあるでしょ。大人のおもちゃで女性の下半身だけのものとか」
るか「止めなさい」

>>271(天野さん)
紫夕「あら、かわいい。いいですね、ロングスカート似合うの」
るか「牧場背景も相まって、少し地味な色合いがよく似合っていますね」
紫夕「個人的にオタク受けする服って、童貞殺す服とかよりこういうのだと思うんですよね」
るか「何がとは言いませんが、止めなさい」

>>272
紫夕「パソコンの話ですかね。自作したことないんで、わからないんですけれども」
るか「steamもしたことがないですからね」
紫夕「最近のゲーミングパソコンの情報見ると、ラグがどうとかスペックがとか、
   ガチでやろうとすると、めちゃめちゃ色んなもの求められるみたいですね。
   いや、初代プレステは楽でいいですわ」
るか「いつまでも動くと良いのですがね」

>>273
紫夕「るか!」

バン!!

紫夕「見事な芸人魂です」
るか「名前を呼ばれただけで頭で受けに行ってしまった以上、返す言葉はないですが、
   なぜ金ダライではなく、プラスチックなのですか。音が地味でしょう」
紫夕「時代が時代ですから、コンプラがね」
るか「タライを落とす時点でアウトな気もするのですがね」

>>274
紫夕「一応、光明のような学校や異能者施設に通わなければいけない義務はないので、
   一般社会に生きてる異能者も普通にいますね」
るか「とはいえ、強力な異能者であれば異能社会側が野放しにはしませんし、
   能力をコントロールするためにも、半強制的に異能社会入りすることにはなりますね」
紫夕「なので能力を隠して一般社会で生きて、いつか力を使ってやるぜって、
   思ってる人はいそうですけれど、多分その日は来ないと思います」
るか「少なくとも、異能社会で生きた方が能力を生かせる日が来るでしょうね」

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 02:51
>>286
>中盤あたりででてきそうなわたしたち
マッシュルでもろにそんな人形使いの中ボスが出てましたね…
もしかしてあれ意識してた?
操作系って簡単にバランスブレイカーになりやすいので
色んな条件を付加されナーフの結果埋もれる…ってパターンが多い気がするんですよね

292 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/04/13(Sat) 04:05
みなさま、ごきげんよう
とうとう年度も変わり、桜の花が開く、暖かな陽気になりましたね
残念ながら、私の近辺では先だっての雨で咲いたばかりで散ってしまいましたの
まだ元気に咲き誇っている木も有るから、お花見は問題なくできるの
・・・桜餅の仕込みは、少し大変だけどね。

と、いうところで、お返事です

>>253
私の場合、「遙かなる時空の中で」ですね
完全に女性向けの恋愛ものですけど、時代物が好きならおすすめできると思います
源平合戦が舞台の3なんかは特に男の人でも手に取りやすいでしょうね
ヒロインが護られるだけじゃなく、自ら剣を取って戦うあたりも私の好みの部分です

美玖「ちなみにこの姫は思いっきり護られる側です。」

・・・てへ♪

真琴「なーんでそんなに嬉しそうなの、あんたは」

>>254
そうですね・・・、一般的には、月のものがきた日でも使いますからね
ひな祭り、桃の節句も女の子のお祝いごとではあるのですけど、
その2つを同じ言い回しは・・・正直言って右に同じ、というやつです

・・・なので、桃の節句、とかで通しましょう、お節句だと5月の端午の節句もありますし
今年も全力で柏餅をつくるんだろうなぁ、我が家は洋菓子店なのに・・・
なぜって?お父様がノリノリでこういう時期ものに手を出すから。

>>255
和久井さんが話していた構成がしっくり来ますね
なんていったって、人数がちょうど過ぎますから

そういえば、皆様のお宅の雛人形って、どのようなものを飾っていらっしゃるのかしら
私の家は、ひいお祖母様が生前に買われたという立派ながあるの、
それを出すのとは別に居間に小さな小芥子の雛壇をお店の方に飾ったの
いらっしゃったお客様からは可愛い可愛いって人気でしたわね

>>259
それは・・・、本当ならすごい、ですね
すっごいギリギリまで細目で見ている、とかいうオチだったりしそうですが
だとしても、あなたがものすご―く器用なことには代わりありませんけどね・・・
ひょっとしてちゃんと開けていたらもっとひどい、なんて言う落ちだったりして

美玖「・・・姫、多分図星だよそれ・・・」

>>260
やえちゃん、でしょうね
そういう着こなしも、格好良く決まりそう
・・・でも、ああいうロングスカートは私、少しほしいんですよね
特に秋冬の寒い時期なんかは、あたたかそうじゃないですか

・・・アレだけは、羨ましい、かなぁ

>>263
ほしい、というか渡したり渡されたりしたものですけど、
主に手作りの菓子類が一番多いでしょうか
クッキーにケーキ、マフィンあたりのうちで扱っているようなものがメインです

美玖「・・・きみんちの設備で作るから、そういうのが多くなると」
真琴「友チョコや職場チョコばかりしてるから、そうなるという感じね」

職場、というか、家族、かなぁ・・・?

真琴「働いてるパティシエさんやらまで家族に含めてない、それ?」

>>264
・・・と、真っ当な小学校生活の経験のない私に問われても・・・

美玖「おそらくそれは、価値観というか見ていたものがちがうというか・・・」

真琴「そういえば、小学校とかの頃は兎も角スポーツ得意な子がモテてたわね、
   それが中学校か小学の高学年あたりで、学問とか容姿の比重が重くなるのよね
   ・・・精神の成熟、みたいなところが関係するんだろうけど、面白いわよね」

293 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2024/04/13(Sat) 04:05
>>265
・・・ええと、その

美玖「うん、方言では健全な意味合いだけども、うん」
真琴「・・・不潔。」

か、快刀乱麻ね、まこちゃん・・・?

>>266
なんていうか、難儀ですね・・・
でも、喧嘩するには、読まれにくくていいのかも
・・・最も、それもデータが揃ってしまえば対抗されてしまうのでしょうけど

美玖「日代わりだからって、ローテーションがパターンじゃぁ、ね・・・」

え、それでも出力でゴリ押せる・・・凄まじいですね・・・

>>267
ええと・・・、ごめんなさい、
私、ああいうものは触ったことないので・・・
二人は、どう?みぃちゃんなんかはよくお絵描きをするから

美玖「ええと、僕もクリスタは使ってないから、わからないね
   ちなみに僕はもっぱらシャーペンでサクッと書くか、IpadのSketchbookていうアプリ、
   僕がたしなみで描く分には、それで不自由しないしね」

真琴「私も、イラストなんかはやらないもんなぁ・・・」

と、いうことでしたが、使っている筆とかで気になることとか、ない?

美玖「うん、違いは確かにあるけど慣れたね、僕は」

>>268
・・・えっと、その、そういう話をすると・・・

真琴「そうね、むくれるのがいるから、一名ほど」
美玖「・・・どうせ僕はまな板だよ、漫画のセリフを借りれば、ステータスで希少価値だっ」

その漫画のセリフにしても、ゲームからの引用だと前置きがありましたわね

美玖「だから、なにさ・・・」
真琴「はいはい、この話、おしまい。」

一般のお客様の返しは、今回はこちらで中断、となります

>>280(和久井さん&あーちゃん)
・・・ふふ、ありがとう、嬉しいわとっても
流行りのシースルーバングに挑戦してみたのよ、
うまくできているか少し自信がなかったけど、うん、元気出た

真琴「・・・ええ、しっかり流行に乗ってきたと思ったらだいぶキョドってるのはシュールだったわよ」

えう・・・

>>290(前野先輩&羽藤先輩)
ふふ、お褒め頂き、光栄です

こういうコーディネート、完全に趣味なのです
暖かくて可愛くて、清楚系、ちゃんとした言い方で言えばフェミニン、ですか
・・・そういうのが、そういう殿方を引き付ける・・・

話しかけられても、まともに受け答えられませんのに、私・・・

・・・と、いったところで、本日はここまでとさせていただきます
残りはまた後日・・・ですわね

真琴「・・・で、今度は月単位で伸びるような原因はないんでしょうね」
・・・ええ、も、もちろん・・・

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 20:02
リーダーシップを発揮した経験をお聞かせください

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 18:47
俺、朝起きた時はいつもピンピンに立っちまってるんだよな
やっぱ自分で処理するのも面倒だから誰かに処理して欲しいよ、寝癖は

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 12:15
競技界で活躍してる人は実は異能使いって可能性はないの?
大谷とか藤井とか異能持ちでも驚かないどころか腑に落ちるけど

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 04:37
合気道って気とか異能っぽくガワ作ってあるけど実際はかなり実践的武術かと思いました
簡単に言えば人体の急所を捻り上げる技術とでも申しましょうか(それ以外の技も多々混在してますが)
仕掛けられた方の体が拒否反応によって飛び跳ねる様に反射したり
体幹のバランスを大きく崩したりする様を「気でふっとばした」というわけですね
上記の通りスポーツ化しにくく護身の名目以外で気軽に使えるような技術ではないので
気云々の理由を通して精神修養するのはイメージをマイルドにすると共に習得する者のモラル性を高める為の方便なんでしょう

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 09:17
捨て犬に悲しげな瞳で見つめられた
ダメだ!飼えないんだ!

299 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/24(Wed) 02:20

>>275
紫夕「あらためて考えると、用務員さんって具体的になにすんのって感じしますよね。
   そういう設備点検とかって、今は外部の専門業者とか呼ぶでしょ」
るか「学校によると言いますか、何となく都会か田舎かで事情が違いそうな気はしますね」
紫夕「あとWWWさん、というか教員も含めた職員全員に言えることですけれど、
   光明にいるのはそういう技術より、もっと別の能力や知識を持った人たちですから」
るか「政府直轄の国立異能学校に雇われているプロフェッショナルといった意味では、
   専門の国家資格を持った技術者と言えるかもしれません」

>>276
紫夕「わたし、ちょっと黙ってるんで語ってくれます?」
るか「比べるものではないと言いますか、それぞれに違った良さがあるように思います。
   スカートめくりは犯罪なのであれですが、偶然でなくても合意であればそれはそれで良いでしょう。
   例えるなら、給食や自宅の夕食で偶然好きな料理が出てきた際の喜びと、
   知っている店や、話題の店で外食する喜びはまた違うようなもので」
紫夕「結局、見られたらなんでもいいみたいです」
るか「不本意なまとめとはいえ、反論出来ないのが歯痒いですね」

>>277
るか「異能とは直接関係ないですが、クロさんが銃キャラですね」
紫夕「その名前、久しぶりに聞きましたね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、わたしもWWWさんと同じで弾に異能込めるしか思いつきませんね。
   副会長も得物に属性付与して剣キャラやってますし、そんなもんじゃないですか」
るか「機械類に干渉出来る異能などはありますが、銃限定のそれは能力的にどうなのかとも思います」
紫夕「カッコいいですし応用は利かせそうなんで、主人公感はありますよね」

>>282
紫夕「節子それ0キロやない、100キロや」
るか「0キロなら、それはそれで問題でしょう」
紫夕「100って1が1つ、0が2つで0のほうが多いでしょ。つまり0キロなんですよ」
るか「カロリーゼロ理論ならぬ、キログラムゼロ理論止めなさい」

>>283
紫夕「棒じゃなくて、玉のことでいいんですよね。皮はむしろ再現度高いと思うんですけれども。
   どっちかというと、違うのは形じゃないですか。あんなに細長くないでしょ」
るか「模して造られたように言わないで下さい。後付けです」
紫夕「お稲荷さんについては後づけでしょうけれど、メキシコでしたっけ、アボカドの原産地では、
   あれとアボカドが同じ単語で、しかも由来が卵が先か鶏が先か状態らしいのが笑えます」
るか「なぜ人類はすぐあれに似ている物を例えてしまうのか」

>>284
紫夕「むー…いや、わかりますよ。むしろわかりすぎて、言いすぎそうになるんで」
るか「良いことでしょう、リメイク」
紫夕「いいことですよ。名作でも昔のハードで手が届きにくかったり、当時技術の限界があったり、
   そういうのをあらためて現代に蘇らせて、当時の人も新しい世代も楽しめるってすばらしい。
   でもねぇ…なんか、ちゃうやんって思うことありますよね、リメイクに」
るか「現代では逆に表現に限界があったり、絵柄やノリも現代に合わせる必要があったり、
   その上でリメイクであって移植ではない以上、追加要素などの存在も考えると、
   色々と割り切る必要は出てきますね」
紫夕「だからオリジナルやって、やっぱりって思いたいんですよね。これぐらいにしときましょ」

>>285
紫夕「本来立ちいり禁止なのに、忍びこんでるんじゃないですか」
るか「自然に入っていたり、真面目キャラが入っていたりもしますがね」
紫夕「実際屋上に限らず、2人っきりでお弁当食べるってシチュが難易度高いですよね。
   お弁当食べられる場所なら、どこ行ってもだれかしらいるでしょ」
るか「昼休みに集まらないタイプの部活の部室などでしょうか」
紫夕「あとトイレぐらいですか」
るか「便所飯はお一人様限定です」

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 06:34
陰キャには、異性にがっつかない紳士な態度こそがモテると勘違いしてる奴多いよね
逆なのに。自ら離れた場所に突っ立ってる奴を好きになるなんて無理なのに

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 13:49
誰かの地雷に触れた経験ある?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 17:26
宝石の国無料公開してたからパラ見したけど
ほー、こういうのが女性視点のNTRですかと
そういえば異性を取られるってより友達取られるパターンを女性作者物で結構見かける気がしますね
まあ孤独になった奴が魔王化して世界滅ぼすってのは男女で変わらないテンプレですな

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 10:48
メガネだから成績いいとは限らねーんだよちくしょう

304 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/29(Mon) 05:17
るか「皆様、おはようございます」

>>288
紫夕「あら、よかった。ここにいるのは異能者として落ちついた人たちばっかりですけれど、
   異能の発現や、それを受けいれて自分の居場所を見つけるのって、人によっては大変ですから」
るか「彼女のように、異能社会に入ってしまえば上手くいくことが多いのですが、
   そもそも自分の能力や、同じ異能者の存在を受け入れられない例もありますからね」
紫夕「それにしても、振動の異能ですか。彼女が天災の原因とかになってないといいんですけれども」
るか「異能災害の隠蔽には、政府も日々頭を悩ませていますね」
紫夕「あと光明は"学園"じゃなくて、"学院"です。警察来ますよ」

>>291
紫夕「マッシュルそのものを知りませんでした、ジャンプの有名作品っぽいのに」
るか「本当に弱いですね、最近の作品。今見たら、10chにもスレがありますよ」
紫夕「2020年連載開始って、2017年登場のわたしのほうが早いじゃないですか。
   わたしがアホなことやってる間に、名作が始まって終わってるっていう」

鬼滅の刃:2016年2月〜2020年5月
約束のネバーランド:2016年8月〜2020年6月
光明学院:2016年10月〜
Dr.STONE:2017年3月〜2022年3月
呪術廻戦:2018年3月〜

紫夕「あらためて見ると、激動の時代に生きてますね、光明」
るか「土俵が違い過ぎます」
紫夕「冗談はさておき、そうなんですよね。バランスブレイカーなのはもちろん、
   応用が利かないというか、初見のインパクトがあっても、絵的に映えないんですよ」
るか「戦闘以外での活躍は出来そうですが、埋もれている感は否めませんね」
紫夕「やっぱり人操るより、人形使って戦う要素を押すべきですね」
るか「絵面を気にして、一撃技を捨てて普通に戦うという」

>>294
紫夕「はい、学生時代はバッファを持ってベネフィットを上げるべくイニシアチブを取っていました」
るか「就職面接っぽい質問だからといって、意識を高めないで下さい」
紫夕「ASAPで返信したいんですけれど、ブラッシュアップしてたらゼロベースになって、
   メンタルブロックをドラスティックにブレイクスルーしてから、ローンチするんですよね。
   ショートノーティスの返信は諦めて、フレキシブルにエンカレッジしてくれると幸いです」
るか「こんなナレッジを調べるから、オンスケでいかないのです」
紫夕「というかこんなしゃべり方してるやつ、頭おかしいでしょ」
るか「アグリー」

>>295
紫夕「そこはもう、ビンビンでよかったと思います」
るか「止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、るかなら処理してくれますよ。そういうの好きでしょ」
るか「寝癖の話ですよね」
紫夕「わたしも面倒くさいんで放置するんですけれど、るかは処理してくるんですよね。
   なんかそれ用の液体とか道具とか持ちあるいてるんで、この方にもやってあげてください」
るか「寝癖の話ですよね」

>>296
紫夕「ないでしょうね。現代の異能社会では、そういう異能による一般社会への干渉について、
   重大なルール違反であると見なされてますから」
るか「むしろ逆に、異能者であるがゆえに競技界を追放された例の方が多いかもしれません」
紫夕「それも理不尽な話ですけれどね。最初から能力を競技に利用しようとしてたならともかく、
   アスリートが異能を発現して、競技に影響を与えかねないからって辞めさせられたりもしますし。
   表向き、ドーピングや犯罪で消えた人が結構それだったりします」
るか「こういった問題をなくすためにも、異能発現のメカニズムは解明されて欲しいものです」

>>297
紫夕「へー、全然知りませんでした。そんなマンガとかでありそうな武道だったんですね。
   ある意味、洗脳(物理)みたいなものなんですかね。人体の反応を利用する的な」
るか「多くの体術に共通した概念ではありますが、それを特化した武道なのでしょうね」
紫夕「よく知らない人間からすると特殊な能力、それこそ異能のように感じそうですよね。
   ところで調べたら、フランスに競技者多いらしいんですけれど、柔道といい、なんでなんですか」

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 22:08
おしぼりで顔を拭く奴はおっさんくさい?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/02(Thu) 05:59
>>304
>というかこんなしゃべり方してるやつ、頭おかしいでしょ
おいルー大柴にあやまれよ

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/03(Fri) 01:11
遊戯王はアニメにもユーリ、セレナ、小鳥とかいるけど
OCGにもレイとか黒翼とかWWとか仮面道化とか
光明キャラっぽいのがいっぱいいるよね
新弾で今度はシルヴィが来たけど可愛くて強くて最高すぎるw

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)