掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

128 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/11/23(Thu) 22:40
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>104
紫夕「現状、超清純派の天野さんに代わって氷川さんが光明の頭ピンク枠ですから、
   そういうベクトルもあると思います」
るか「天野さんが旧頭ピンク枠だったというところから止めなさい」
紫夕「もしよかったら、わたしを題材に描いてもらっても一向にかまいませんからね。
   エロ同人みたいに。エロ同人みたいに!」
るか「言いたいだけでしょう」

>>105
紫夕「恋のライバルねぇ。わたし、ちょうど今いるメンバーで氷川さんにお腹狙われたり、
   天野さんに乗りかえられそうになったりしましたけれど、どう思います?」
るか「凪咲さんといい、なぜまず女性が候補に挙がるのか」
紫夕「というか光明の男女関係って、氷川さん・雪儚さん・紅刃さん?の会長組と、
   会長・雷坂さんの氷川さん組と、風嶋さん・神咲さん・紅刃さん?のクロさん組ぐらいなんで、
   残りは天野さん・草薙刃さんのWWWさん組とか、その他一発ネタでお茶を濁すしかない、と」
るか「氷川さん組がネタ枠ではないという」
紫夕「氷川さん一派は恋のライバルネタ集中してるんで、楽しみですね」
るか「風嶋さんに至っては、不在中に勝手に作られたネタなのですがね」

>>107
紫夕「立てにげ犯ですけれど、もはやわたしたち的には感謝したい相手ですからね」
るか「1限も>1も某スレのパロディではあるものの、異能などの設定は考えられているので、
   荒らし感覚で立てた訳ではないと思うのですが、何にしても早い段階で興味を失ったのでしょうね」
紫夕「見かえしたり思いかえしたとしても、どんな顔してでてこればいいのかとか、
   顔だしたらその後のこととか、草薙刃さん的には難しいし面倒くさそうではありますよね」
るか「確かに色々と聞きたいことはありますが、一瞬顔を出してすぐ消えるのでも私達は良いのですがね」
紫夕「あと自分いない間にキャラができあがっちゃってるのがね」
るか「スレが盛り上がったことより、その方が予想外かもしれません」

>>109
紫夕「でも下着って見やすくなったと思いません?」
るか「説明しなくても良いのですが、言葉足らずも良いところです」
紫夕「いや、規制規制って言われてますけれど、全年齢作品でもエロってむしろ激しくなってる気が。
   あえて限界に挑戦してるのか、それこそ下着もまともに見られなかった時期もあったでしょ。
   なんか完全子ども向け作品=規制強化、それ以上=割となんでもあり的な」
るか「性やジェンダーを巡る感覚はこの十年前後だけでも大きく変化しましたから、
   プリキュア水着問題などといい、これからも変わっていくことではあるでしょう」
紫夕「・・・すぐ下の返信といい、我ながらなんでこんなマジレスになっちゃったんでしょ」

>>110-111
紫夕「BLで一ジャンルとしては存在しますけれど、昨今のNTRみたいに市民権得てる印象はないですね。
   しかもこれは男性がNTRで興奮する≒感情移入して脳が破壊されるのとは楽しみ方が違いますし。
   例えば、彼女持ち男性が男に寝取られるとかモブレされるみたいな作品は見ますけれど、
   あくまで男に堕ちる男性がメインで、女性は主人公であっても舞台装置に近いというか。
   女性向けとか女性主観の作品では、女性主人公が悪女というか強かな女性で、
   ドロドロした関係で結果的に寝取る側に回ることが一般的には多いイメージはあると思います」
るか「質問も返答も真面目ではあるのですが、そもそもこんなところで真面目に話して良いものか」
紫夕「あと女性は男性よりキャラに感情移入しにくいらしいっていうのも関係ありそうですよね。
   夢作品ってジャンルが女性向けにしかほとんどないのにも関係してると思うんですけれど、
   NTRの楽しみ方に感情移入の存在が大きいなら、これも男女に差が生まれる一因なのかもしれません。
   なんか思いつくまま言っちゃったんで、専門的にまとめられる人募集します」
るか「探せば専門的に考察している方はいそうですが、ここでやるべきではないのではないかと」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)