掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

161 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/12/27(Wed) 03:11
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>133
紫夕「この単語からゲイを見いだせなかったわたし完敗ですよね」
るか「前にも言った通り、何と戦っているのかと」
紫夕「物体が2つあればCPを見いだすと言われる腐女子の属性を備えていながら、
   これを見のがした罪は大きいでしょう。前のレスで言ったようにわたしは清純枠です、認めます」
るか「手遅れです」

>>135
紫夕「デデププカービィの影響受けて、語尾にペポつけてたってコピペはありましたね。
   あれは小4当時の話みたいなんで、ギリ微笑ましいで済むかも」
るか「こちらは"女の子"ではなく"女性"とのことなので、微笑ましい年齢ではないかと」
紫夕「痛いと思いますけれど、個人的には痛い=マイナスじゃないですし気になりませんね。
   むしろ積極的にお近づきになりたいまであります」
るか「苦労する場面も多そうですが、少なくとも友達同士ではそういった方がいても良いですね。
   キャラや個性が尊重される時代でもありますし、可愛らしいと思います」
紫夕「異能の可能性についてはこれ、どっちが異能食らってたかって意味なんですかね。
   異能の影響で語尾がにゃんなのか、かわいいと思ったのが異能の影響なのか」
るか「さて。異能の影響が語尾に出たといった話は聞いたことがありませんが、
   後者に関していえば、ある意味能力と言いますか、技の一種ではあるでしょうね」

>>137
紫夕「天野さんの言うように、メガネ少女化に伴って体力を失ってワーストになったみたいですけれど、
   以前は元気系だったので、当時ならだれでしょうね」
るか「雪儚さんが最初に思いつきましたが、彼女も意外と元気な方ですし、
   主に零さんの影響で体力と言いますか、動きは良さそうな気もしますね」
紫夕「わたしも体力ある組ではないものの、最低限戦える程度には動けるつもりですから、
   氷川さんか三角さんあたりですかね。風嶋さんと雷坂さんってどうでしたっけ」
るか「一応二人共、休止中に勝手に強化されていましたがね。本人達を待ちましょう」

>>141
紫夕「へー、普通のマウスみたいに重力に任せて手を置いてる状態が自然だと思ってたんで、
   握ってる状態は疲れそうって思ってたんですけれど、そっちが自然な状態だったんですね」
るか「サラッと言いましたが、WWWさんのレスを読んでの感想です」
紫夕「個人的にはマウスって使いまくるものじゃないというか、いや、使いまくってますけれど、
   入力でもゲームでも、精密さとかが必要な動作ってキーボードやコントローラー使うんで、
   マウスは動いてクリックできればいいみたいな感覚だったんですよね」
るか「身体への負担といった意味では、案外ちゃんと考えた方が良いのかもしれませんね」

>>142
紫夕「いますけれど、そういうはっきりした異能者は少ないです。理由、というか説は2つ。
   スタートは同じで、要するに明らかに一般人じゃないので歴史上常に迫害されて殺されてきました。
   異能遺伝子説に基づくなら、こういう異能の遺伝子を持つ存在が減って顕在化しなくなったから。
   異能生物進化説に基づくなら、異能が進化する過程でそういう進化を避けるようになったから。
   どっちにしても、異能者として生きづらいから少ないってことですね」
るか「この国では政府が異能のほぼ全てを掌握しているため、未然に防がれることが多いですが、
   場所によっては酷い扱いを受けることも少なくありません」
紫夕「このあたり、大昔の病人や障碍者の扱いを考えるとわかるかもしれませんね。
   二次元の亜人にはロマンを感じますけれど、現実はいつも非情です」

>>143
紫夕「元ネタの目全体を覆うゴーグルならともかく、そんな隙間だらけのメガネで制御できるのかと」
るか「そもそも元ネタの方も、あの破壊力を制御するゴーグルの力も謎ですがね」
紫夕「冗談はさておき、メガネ持ってると一発芸的なのできていいですよね。
   るか、メガネ」
るか「はい」

紫夕「デュワッ!」
るか「時間と手間と行を使ってまでやることですか」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)