掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

286 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:00
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>239
紫夕「なんか中盤あたりででてきて、これを皮切りに強引な能力者でてくるパターンですよね。
   そういうのありなら、これもありじゃん的な」
るか「能力の強さと言いますか、能力者の特殊性に着目して強くする展開ですね」
紫夕「それが一段落したら主人公が覚醒して、あとは最強キャラだけのインフレのはじまりですよ。
   中盤あたりででてきそうなわたしたちが言うんですから間違いありません」
るか「初登場が全盛期で、文字通り伸びない枠ですね」
紫夕「冗談はさておき、異能や人格を2つ以上持ってるっぽい方はそれぞれいますけれど、
   異能2つだから人格2つとかその逆とかの因果関係は特にないし、あまり聞きませんね」
るか「もっとも、異能と人格には全く関係がないかというとそうではないようで、
   後天的に、と言いますか一般的な発現以外の方法で異能を習得するなどした場合、
   性格が変わるのではなく、人格自体が影響を受けるケースはあるようです」
紫夕「…まあ、身近にいますからね。るかじゃないですよ」


>>240
紫夕「やっぱりお酒って太るんでしょうか。お酒といえば、ビール腹ってあるじゃないですか。
   あれ、すごいですよね。どうやったらそんなに太るのってぐらい、お腹でてる人いるでしょ」
るか「プリン体などにも言えることとして、ビールよりおつまみの方に原因があるようですがね」
紫夕「ここのメンバーだと、今のところ関係ありそうなのはWWWさんぐらいですね。
   気をつけてください。嫌ですからね、メンバーの属性に痛風とか入ってくるの」
るか「属性に持病は基本嫌でしょう」
紫夕「花粉症や喘息ぐらいならありですかね」


>>243
紫夕「そんなにマイナスイメージないと思いますけれど、言わんとしてることはわかりますよ。
   なんかふわっといい人って言うと、中身なさそうな感じになるの」
るか「WWWさんの言う通り、"優しい"も似たようなものですね」
紫夕「あれです。他の色んなこと超越して、いい人としか言いようがないって伝えればいいんですよ。
   とにかくいい人。いろいろとエピソードあるけれど、すっごいいい人。もう包みこんでくれる的な」
るか「説明がアホですが、流すように良い人呼ばわりするより伝わるでしょう」


>>244
紫夕「牛乳瓶の蓋を床に並べて、手を叩きつけて裏がえすやつありましたよね、小学校時代」
るか「微妙に伝わらなそうな説明ですね」
紫夕「この年になってそういうのは、興味ないこともないですけれど、多分2分で飽きますね。
   逆にいえば、そういうの手軽に体験できるところとか行ってみたい気はします」
るか「ゲームバー的なノリで、探せばありそうですがね」
紫夕「給食とか駄菓子食べられるご飯屋さんとかありますもんね。ちょっと行ってみたい」
るか「昔は給食を美味しいと思ったことなんてなかったのに、分からないものです」


>>245
紫夕「ソフト本体に"はとう☆るか"とか書いてるあれですよね」
るか「確かに小学生は星を書きがちですが、つのだ☆ひろみたいに言わないで下さい」
紫夕「どっちかっていうと凪沙さんや天野さんの言うように、中古データに思いますけれども。
   PSのメモカ買うと、スポーツ一色だったりバラエティ色強かったり、おもしろいですよ」
るか「ポケモンやRPGツクールでは中古開封動画があったり、一定の需要がありますよね」
紫夕「みなさんもゲーム売るときは、データ全部消さずに売ってあげてくださいね。
   ちなみにわたしはなんか恥ずかしいんで、消す派です」
るか「本末転倒」


>>248
紫夕「ありますよ、意外と修羅場潜ってきてるんで」
るか「異能者として戦闘を経験すると、どうしてもそうですね」
紫夕「というか、異能そのものが火事場のバカ力の一種って学説もありますからね。
   超能力はだれでも持っててそれに気づいてないだけ、みたいな話ありますけれど、
   異能者は火事場のバカ力状態をコントロールできてる人間って考えられたり」
るか「異能者は特別な存在なのか、万人が異能者の可能性を秘めているのかは、
   異能学の永遠のテーマの一つですね」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)