掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

290 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/11(Thu) 00:10
>>266
紫夕「♪日曜日は光をだして〜 月曜日は…なんですか?」
るか「月ですから相手を狂わせるとか、かぐや姫よろしく、無力化するとかでしょうか。
   日曜日の光と被っていますし、そもそも光の時点でざっくりし過ぎですがね」
紫夕「本人も出力がどうとか言ってるように、属性系ってどうとでも強化できますから、
   曜日でハズレってないですよね。土も考えたら強いですし」
るか「もっとも個々で見れば、金+土の金城さんのように上位の方がいますね」
紫夕「ところでこの異能、フランス革命期に放りこまれたらどうなるんでしょ」
るか「当時の曜日は一曜日、二曜日となってしまっていた訳ですが、果たして」


>>267
紫夕「感覚以前に、言葉が伝わってないです」
るか「申し訳ありません、イラストの経験自体がほぼないもので」
紫夕「シルヴィさんがいたら答えられたんですけれども。いたんですよ、絵描ける方。
   あと会長も多分描けたっぽいですね」
るか「現在の光明には、AIやカスタムキャストの使い手しか残っていません」
紫夕「あらためて考えると、わたしたちはそういう手札がないですね」
るか「何か学びますか。光明のためにも、創作欲を満たすためにも」


>>268
紫夕「人魚姫って人間になったとき、下半身どうなったんですか」
るか「止めなさい」
紫夕「まじめな話、一般的な人魚に見られる下半身の向きっておかしいですよね。
   こう、ヒレが人間の足みたいに分かれてる部分が正面に来てること多いですけれど、
   あれ、魚的には側面から見たヒレの向きであって、捻じれてついてることになりません?」
るか「何を熱弁しているのですか」
紫夕「マジで機会があったら言いたいと思ってたんですよ。そんな機会全然なかったですけれども。
   で、胸より大事なものあるでしょ。大人のおもちゃで女性の下半身だけのものとか」
るか「止めなさい」


>>271(天野さん)
紫夕「あら、かわいい。いいですね、ロングスカート似合うの」
るか「牧場背景も相まって、少し地味な色合いがよく似合っていますね」
紫夕「個人的にオタク受けする服って、童貞殺す服とかよりこういうのだと思うんですよね」
るか「何がとは言いませんが、止めなさい」


>>272
紫夕「パソコンの話ですかね。自作したことないんで、わからないんですけれども」
るか「steamもしたことがないですからね」
紫夕「最近のゲーミングパソコンの情報見ると、ラグがどうとかスペックがとか、
   ガチでやろうとすると、めちゃめちゃ色んなもの求められるみたいですね。
   いや、初代プレステは楽でいいですわ」
るか「いつまでも動くと良いのですがね」


>>273
紫夕「るか!」

バン!!

紫夕「見事な芸人魂です」
るか「名前を呼ばれただけで頭で受けに行ってしまった以上、返す言葉はないですが、
   なぜ金ダライではなく、プラスチックなのですか。音が地味でしょう」
紫夕「時代が時代ですから、コンプラがね」
るか「タライを落とす時点でアウトな気もするのですがね」


>>274
紫夕「一応、光明のような学校や異能者施設に通わなければいけない義務はないので、
   一般社会に生きてる異能者も普通にいますね」
るか「とはいえ、強力な異能者であれば異能社会側が野放しにはしませんし、
   能力をコントロールするためにも、半強制的に異能社会入りすることにはなりますね」
紫夕「なので能力を隠して一般社会で生きて、いつか力を使ってやるぜって、
   思ってる人はいそうですけれど、多分その日は来ないと思います」
るか「少なくとも、異能社会で生きた方が能力を生かせる日が来るでしょうね」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)