掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 04:37
合気道って気とか異能っぽくガワ作ってあるけど実際はかなり実践的武術かと思いました
簡単に言えば人体の急所を捻り上げる技術とでも申しましょうか(それ以外の技も多々混在してますが)
仕掛けられた方の体が拒否反応によって飛び跳ねる様に反射したり
体幹のバランスを大きく崩したりする様を「気でふっとばした」というわけですね
上記の通りスポーツ化しにくく護身の名目以外で気軽に使えるような技術ではないので
気云々の理由を通して精神修養するのはイメージをマイルドにすると共に習得する者のモラル性を高める為の方便なんでしょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)