掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

6 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/21(Thu) 03:28
ガチャガチャ…

紫夕「発・射ァッ!!」

ドォォォォンッ!!

紫夕「久しぶりに花火じゃなく、ちゃんと祝砲撃った気がしますね」
るか「着弾点は見ないようにします」
紫夕「学院向かいのスーパーがてんやわんやです」
るか「知りません」
紫夕「冗談はさておき、前スレのラストではお騒がせというか、ご迷惑おかけしました。
   特に事情知らない人はマジで意味わからなかったと思うんで、ホントにごめんなさい」
るか「とはいえ、雨降って地固まる。初代光明メンバーである氷川さんも含めての再スタートです。
   皆様、改めてよろしくお願いします」

>>1(氷川さん)
紫夕「発射ァ!」プスンッ

紫夕「さっきので弾切れです。命拾いしましたね」
るか「人に向けて撃たないでください」
紫夕「祝わずにはいられませんでした。あらためて氷川さん、こちらではお久しぶりです。
   街のみなさーん。この人が初代光明メンバー、氷川さんですよー!」ピー!
るか「街の皆様にメガホンで呼び掛けない。とはいえ氷川さん、お待ちしていましたよ。
   私達同様に待っていた方も多いと思いますが、初めましての方もいるでしょうし、
   ここは一つ、自己紹介から始めてみませんか」
紫夕「なんなら、わたしが紹介してあげてもいいんですよ。実はこの人、会長とピー!」
るか「メガホンを捨てなさい。そして氷川さん、スレ立てありがとうございました」

>>2
紫夕「ポップコーンをとうもろこし(爆裂種)に戻せる異能とかね」
るか「国の護り手と言っても、一般的にイメージされる分かり易い戦闘要員だけではありませんからね。
   地味でも異能社会に役立てる能力はありますし、むしろそれを見つけるための学院でもあります」
紫夕「ゆで卵を生卵に戻せる異能も役立ちますか」
るか「なぜ先程から食品の不可逆な変化を戻す異能にこだわっているのですか。
   そしてその二つに関しては、一般社会でも役立つでしょう多分」
紫夕「それにしても、あれですね。新スレだけあって、わたしたちも忘れかけてた冒頭セリフがネタに」
るか「止めなさい」

>>3
紫夕「凪沙さんも復活したんで人外呼ばわりも失礼ですけれど、人外ねぇ。
   異能者なら珍しい能力も見てきたものの、そのベクトルはちょっとわかりません」
るか「逆に伝説上の生物や妖怪が実は異能者だったのでは、といった研究は多くありますがね。
   人外か微妙なラインでいえば、魔女などはまさにそうだと言われています」
紫夕「あと人外というかちゃんと人ですけれど、神でもある人なら身近にいますね」
るか「この方のいう人外カテゴリではないとはいえ、超越的な意味では一番正しい存在でしょう」

>>4
紫夕「炎気って調べたら、夏の暑さってでてきました。確かに残暑厳しいですよね」
るか「炎谷さん的な意味で受け取って下さい」
紫夕「それも込みのボケなのかもしれませんけれど冗談はさておき、個人的には、
   炎気のルビより、"みなぎる"を漢字にしてることのほうが香ばしい気がします」
るか「普通なのですがね」
紫夕「"嘘つき"なんかも"嘘吐き"にすると、急にそれっぽくなりますよね。好きですよ、こういうの」

>>5
紫夕「あら。昔、異能者の対義語は無能者とかって話題がでましたけれど、
   お調子者的な新名称が登場しましたね」
るか「とはいえ、こういったお調子者の無能力者は意外と侮れないパターンです」
紫夕「実際、強い異能者って相手が異能者だろうがNo力者だろうが効けば一撃が多くて、
   逆にいえば、それを掻いくぐってくる相手はNo力者でも脅威ですよね」
るか「異能者は異能が使えるから強いだけであって、それ以外に優位点はありませんからね。
   対異能特化やそれがメインの異能もありますし、No力者が付け入る隙は往々にあります。
   と言いますか、No力者で本当に良いのですか」
紫夕「さっきから持ちあげてるのに、字面的にバカにしてるようにしか見えませんからね。
   零さんやシルヴィさんがNo力者っていうと、なんか悲しいものがありますし」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)