掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

103 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/10(Fri) 22:00
>>101-102(アーチェロお嬢様)

>ではアイリ様のプロフィール、ちょっと確かめておきましょう。

私もそんなに詳しくは知らないのですけどね…。
アニメやその他のメディア展開ではどうも年下の男の子に好かれるそうだとか。
例のラナさん…武器屋の女性の息子さんとはアニメで慕われていたそうです。
それと「メイド」と「冥途」を掛け合わせているのは製作者の方も上手ですね。

>はい、わたくしの衣装は魔女よ。イタリアにはベファーナという魔女様がいらっしゃる
の。

こちらの方については初耳ですので、少し調べさせて頂きました。
なるほど、贈り物という点でサンタクロースと少し似た伝承の方なのですね。
では皆さん、来年も美味しいお菓子をベファーナ様に貰えるように
良い子でいましょうね。(微笑)

>まあ、妹龍神様のお使いの巫女様!?
>これはお久しゅうございます。もしや、龍神様もお出でですが?

これはこれは、わざわざお越し頂き有難うございます。(ぺこり)
あらあら、龍神様のお使いとして子ども達にも親しまれておりますから
皆嬉しそうに集まってきましたね。
今宵は一緒に、楽しんで下さいませ。
今年は故郷から母が来ておりますので、後で共に龍神姉妹様の所へ挨拶に伺います…。

>黄金の髪に大きな耳、グリッタちゃんのコスプレをした子も少なからずいて、嬉しい
ですわ。

はい、ああしてグリッタちゃんの事も覚えていて下さるのは嬉しいですね。(微笑)
メイド姿の三姉妹さんと一緒の記念撮影は本当に絵になります。
グリッタちゃんがご覧になれば、きっと喜んで下さるでしょうね。

>…なんで、邪の者よりわたくしの方がヤバい者扱いなんですの?

お嬢様が、母や私を想って邪の者が現れた時に怒って下さるのは個人的には嬉しいのですけどね。
ですが、お嬢様がお嫌いなものは「家族友人に仇なす者」。
極稀に怒気を発した時の威圧感の凄まじさたるや…。
いえいえ、お嬢様にはのんびりと縁側でお茶と転寝を楽しんで頂くのが
メイドとしては一番の幸せです。(汗)

>では、屋敷に戻りましたらあらためてお茶の席を設けさせていただきます。そしてお
>風呂をご用意いたしますから、どうぞお寛ぎくださいませ。

柚明:「はい、私もサライさんの事も含めてオルキデア様には本当に感謝しております。
そして今回も多くの方と交流を深められた事を嬉しく思います。
それから先程の白蛇の巫女さんからお聞きしましたが、お屋敷の鍾乳洞にこの町の水脈を司る
龍神様がお見えになっているそうですね。
私も一緒に、挨拶に伺いたいと思います。
よろしければ、案内をお願いできますか?」

(この後、温泉饅頭をささやかな手土産として龍神姉妹様の所にご挨拶を済ませました。
そして、入浴を済ませた後の星見台にて)

柚明:「…オルキデア様、あの時絆を結んだ証として頂いた“朱珠”、今も肌身離さず持っております。
離れていても、アーチェロさんと柚葉がそうであるように貴女様と結んだ絆を片時も忘れた事はありません。
故郷のご神木の封じの下に向かう度に感じております。
“朱珠”が、私を守ってくれていると…。
そしてオルキデア様は、私の娘を実の娘のように可愛がって下さっているとお聞きしております。
離れて暮らしている親として、本当に安心していますわ。
では娘を共に見守る“母”として、絆を確かめさせて下さいませ。
私にも流れる“贄の血”アカイイトを以て…。」

(少しうなじを露わにする柚明…)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)