掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

113 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/11/19(Sun) 13:07
>>112

いらっしゃいませ、お客様。
急に寒さが厳しくなってまいりましたね。お互い冬支度は万全を期したいものですね。
どうかお体に障りがないように、お気をつけくださいませ。
はい、我が家も冬支度を整えましたわ。「衣・食・住」、いずれもしっかり冬を迎える
支度をしてこそ、これからの季節を楽しく過ごせるというもの。

「衣」につきましては、冬の温かな衣服もしっかりタンスに準備いたしました。
中でも、いかがですか?こちらの狐さんのふわふわショールは。とても温かいフォッ
クスウールでございますよ。
いえいえ、もちろん、狐さんを檻に閉じ込めて強制的に毛皮を奪うなどという真似は
しておりませんわ。これはホッキョクギツネのお嬢様方が、伸びた髪を切って贈って
くださったものなのですよ。奈良にいらっしゃって、あちらのお寺で尼さんをやって
おられるもので、「尼そぎ」という短い髪にするために髪を切られたのです。
ttps://ibb.co/Dg7Bph0

たくさん贈っていただいたので、家族全員分のショールができましたわ。ありがたい
ことでございます。

次に「食」ですが、ご覧くださいな。これは鳥の形の「形代」です。「式神」とも申し
ますね。これを飛ばして、街中をリサーチしてもらうのです。何をかって?はい、街
中を回っていらっしゃる焼き芋屋さんの位置を確認するために、ですわ。昭和の時代から
リヤカーを引いて商売をしていらっしゃる、年季の入った焼き芋屋さん。そのお芋屋
さんの現在位置を把握して、近所に来たら買いに行く、これをしたくて作りましたの。
あの焼き芋屋さんのお芋さんは、他所とは一味違うホクホクした素敵な甘味なのです
よ…。

そして最後は「住」。はい、掘りごたつをしつらえましたわ。それも、家族全員とお客
様も入れるような大きな掘りごたつを。外から帰って来て寒さで縮こまった脚を思いっ
きり伸ばして温めることができますの。よかったら、お客様も入って行かれませんか?
お茶とお菓子でくつろいでくださいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)