掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

115 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2023/11/19(Sun) 18:32
(アーチェロさんのお屋敷に、奈良より宅配便の段ボールが届きました。
秋の味覚である柿、栗、松茸、和菓子の詰め合わせと共にお手紙が入っています。)

拝啓 アーチェロ・カルミーニオ様 羽藤柚葉様

今年もはや霜月となりました。お変わりなくお過ごしでしょうか。
今年のハロウィンは残念ながら皆様の街へ足を運ぶことができず、申し訳ありませんでした。

奈良は既に本格的な紅葉の時期を迎え、観光客の皆さんも増えてきました。
お陰様で白鹿さんの観光ガイドのお仕事も、私の勤めるお店も色々と大忙しです。
近況に関してですが、白鹿さんのお仕事の甲斐あって佐保姫様もそのお社も多くの信仰を集められ
神社を含む各所が修繕や建て替えを行うことが出来ました。

そして「神使」である白鹿さんの伴侶として認めて頂くために、私も本格的な祭礼、儀礼への参加を
佐保姫様に仰せつかり、初めての「巫女舞」を経験させて頂きました。
舞のお稽古や儀式に関することなど何もかもが初めてで戸惑いを隠せませんでしたが、
拙いながらも大役を果たすことが出来ました。
今後もお店のお仕事だけでなく、舞のお稽古や祭礼のお勉強を続けていくことになりそうです。

まだ始まったばかりで経験も知識も全然足りませんが、この地で異国出身の私を温かく迎え入れて下さった
佐保姫様を含む多くの神様、この地に根付いておられる鹿の一族の長老でもあられる旦那様やお店の皆さん、
そしてこの地に住まう多くの人々や観光客の皆さんのため、そして私を支えて愛してくれる白鹿さんのためにも
精一杯努力していきます。

先日、佐保姫様を東北の瀬織津姫様がお訪ねになりました。
その際、アーチェロさんの町におけるハロウィンの思い出を写真と共に色々と語って下さいました。
アーチェロさんの和風の魔女のコスプレ、柚葉さんの死神メイドさんのコスプレ、
本当に素敵で私も見てみたかったです。
そしてアーチェロさんのギャラリーにおける白鹿さんや私の絵の飾られている様子を
水晶玉に収められた光景によって見せて下さいました。

白鹿さんや私を、今回もこんなに素敵に描いて下さり本当にありがとうございます。
特にワンちゃんと一緒の絵は、私と仲良しのワンちゃんを皆知ってるんじゃないかなってくらいで
ビックリしちゃいました。

白鹿さんも色々とお仕事や祭礼をこなせるようになりこちらの絵のように日に日に大人っぽく、
格好よくなってくれています。
遠く離れていても、アーチェロさんが私や白鹿さんのことを見守ってくれているんだって実感できて、本当に幸せです。

それから今回は、柚葉さんのお母さんが来られていたみたいですね。
以前からお聞きしていましたし、絵に描かれているように本当に慈愛に満ちていて素敵なお母さんだと思います。
もしお会いできたら、柚葉さんのときのように思いっきり甘えたくなっちゃいそうです。

アーチェロさんの町も紅葉に染まり、きっと素敵に彩られていると思います。
ささやかながら秋の味覚とお世話になっているお店のお菓子を贈らせて頂きましたので、
秋を感じながらどうかお屋敷の皆で召し上がって下さい。

向寒の折柄、ご健康にはくれぐれもお気をつけください。
そしてまた、元気でお会いできる日を楽しみにしています。

人狼メイド グリッタ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)