掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

123 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/11/24(Fri) 22:34
>>122(柚葉さん)

>申し訳ありません、気を付けないと話している内容に色々と矛盾が…。

いえいえ、わたくしも柚葉さんに「神社へ参りませんか?」と言われて、気が付いたの
ですよ。(そういえば、神社の留守番があるのだったわ)と。
どうしても、土地神様の代理というのは気持ちが尻込みしてしまって…。一方で町の
皆様に喜んでいただけることは嬉しいのですけれど。

>お嬢様、先日は土地神様への「鳥居くぐり」のお許しの件、有難うございました。

土地神様には快くご承諾いただけてホッとしました。神力をお使いいただくのは恐縮
ですが、思い切ってお願いしてみて良かったです。これで柚葉さんにもご負担をかけずに
出雲まで日帰りで参れます。

お颯様にまたレシピをお渡ししたのですね。青果店をお訪ねになる皆さま方、さぞかし
柚葉さんのレシピで舌鼓を打たれることでしょう。今年も地元の栗と柿は美味しい実が
鈴生りだそうですね。これも龍神姉妹様のご加護のたまものと申せましょう。

さて、わたくしも神社の留守居役のことは心せねばなりません。昨日(22日)は、
わたくしも巫女舞をいたしましたので、今年も神様の仮免をお預かりしたわけです。
あのわたくしの舞は、奉納の舞というよりも「神降し」の舞。古代の巫女の原初の舞で
あったとか。
ttps://ikisujinja.com/history/miko/

なにせ、文字通り土地神様の神性の一部を一時的に我が身に託されたのです。闇の眷族の
力がこの神性を通して人々に加護をもたらす力へと変換されるのだそうですわ。
はあ…、あんなに背中をバンバンと力強く叩かれて発破をかけられたのです。もう覚悟を
決めなければなりませんね。

(というわけで今は日中、神社で留守番の仮免神様です。土地神様が出雲にお出でなの
 で、参拝客が若干減ってはいますけれど。夜は家に戻って良いとの土地神様のお達し
 です。
 そして、日曜日は出雲大社へ…。その日が待ち遠しい毎日なのです)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)