掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

13 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/02(Mon) 22:52
>>9

太陽の光に対する耐性は、お嬢様が仰っているように
同族であっても個人差があるそうです。

お嬢様はある程度は耐性がありますが、かと言って全く平気というわけではありませんので
きちんと配慮するのが家人としての私達の役目です。

まだまだ日中は暑いのでご無理はなさらないで頂きたいのですが、
商店街のお買い物はお嬢様にとって町の皆様との大切なコミュニケーションの一つ。
暑さの残る時期は、出来るだけ私も付き添っております。

>>10

味加減は、基本的にお料理のメニューに合わせたものにしております。
ですが、調味料は出来るだけ少なめにはしていますね。
入れすぎると素材本来の味を損なってしまいますので。
「薄味さっぱり系」というのは的を射ているかも…。

母が、父の健康に気を付けて調味料の使い過ぎに気を付けていた影響かと思います。
濃い味が好きだと、どうしても味覚がそちらに引っ張られて年齢を経てからの
健康に良くないと言っていましたので。

‐追記‐
はいお嬢様、今夜のご希望はカレーですね。
では、スパイス作りから始めさせて頂きます。
お時間に余裕が無い時は普通にカレールーを使いますが、
今夜は余裕がありますのでそちらから始めさせて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)