掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

134 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/29(Wed) 00:28
>>132(アーチェロお嬢様)

>そして、昨晩進路が決まったと伺ったときは

はい…。希望している会社は複数ありましたがその本命がこちらの会社だったんです。
…実はですね、私もかなり不安だったのですよ。

「こちらの会社であれば、徒歩とバスで十分通える。大学への通学とそれ程変わらない
通勤時間で通うことが出来て、メイドとしてのお仕事が続けられる。
そして雇用条件もかなり良い。
…でも、この会社で内定を取れなかったらお屋敷を離れて別の地域に行かざるを得ない。
もうお別れではないとしても、今までのようにお嬢様と一緒の日常を送れない…。
そうなったら、お嬢様の所に戻れる日はいつになるんだろう…?」

将来的な事を考えれば、まずは社会人として働いてお嬢様の正式なメイドとなるための
実地訓練が優先されると思います。
…でもやはり、私個人はお嬢様や多くの皆様と育んできた今の日常を失いたくありませんでした。
それに一旦お嬢様の下を離れてお仕事を優先するようになれば、それに追われて
もう今の日常を取り戻すのは難しいのではないか…?
何とか平静を装っていても、それがとても不安でした。

ですが、こうして今の日常を守っていける目途がついた事に心底安堵しております。
そしてお嬢様が、同じ不安と同じ希望を抱いて下さっていたことが伝わってきて
私も胸に込み上げてくるものがあります…。

お嬢様の祝福の気持ちと私達の離れ難い、離れたくないという想い…。
『朱珠』を通じて伝わってきておりますわ…。

それでは…お嬢様が落ち着かれて戻ってこられた時のために
薔薇の女王、ダマスクローズの紅茶を用意してお待ちしております…。

(奥方様と談話中)

はい、面接の際の資格や経歴に関するお話で好印象をもって頂けました。
高校の家庭科部、そして大学の勉強やお嬢様の社交部における活動の中で
一つでも多くの家政に役立つ資格を取得するよう心掛けてきた事が
実を結んだと実感しております…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)