掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

208 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/26(Tue) 23:12
>>197

お客様、寒くはございませんか?
お嬢様のココア、お身体が温まるでしょう?
お嬢様が私より早く帰宅した際には、この時期にはこうして温かいお飲み物を用意して下さるのですよ。
甘酒と並ぶ、お嬢様の優しいお味ですわ。(微笑)

さて、好きな星座でしたね。
夏であればやはり夏の大三角形、3つの1等星、こと座のベガ(織姫星)、わし座のアルタイル(彦星)、
はくちょう座のデネブです。
そして今の時期は、お嬢様と同じくオリオン座ですね。

この星見台は、正にそれらを鑑賞するための場所。
このお屋敷の自慢の場所の一つです。

お嬢様も早速天体観測のための準備をして下さいました。
どうか、ゆっくりとお楽しみ下さいませ。
私はすぐに、温かい飲み物のお代わりをお持ち致します。

>>198

はい、谷村新司さんの訃報は私もニュース等でお聞きしました。
「昴 -すばる-」はあの方の作品の中でも一、二を争うほど愛された歌ですね。
私が谷村新司さんの歌で好きだったものは、「階‐きざはし‐」です。

歴史関係の仕事をしている父はやはり歴史好きでして、
「階‐きざはし-」は父が所有していた大河ドラマのDVDにおける主題歌でした。
私はこちらの曲が、谷村新司さんを知るきっかけとなったのですよ。

それから、今年亡くなった有名人の方に関するお話でしたね。
こちらもまた父の影響なのですけれど、父が一番好きだったというウルトラマン、
郷秀樹氏を演じられた団時朗氏の悲報は誠に残念でした。
電話で話した際に、父が残念だったと話していました。

時として喫した敗北や人間としての己の弱さや苦悩、そして人間の持つ悪意や醜さに心を痛めながらも
諦めないで多くの試練に立ち向かっていく姿は完全無欠のヒーローよりも感銘を受けたと語っていたのですよ。
私も子どもの頃一緒に見ながら、父がこの方と作品を愛していた理由をひしひしと感じましたね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)