掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

217 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/28(Thu) 17:09
>>201

これは素敵な贈り物を有難うございます。
私自身、あまりお酒には強くはなくすぐに眠くなってしまう体質なのですよ。
…その度に、お嬢様に寄りかかって眠ってしまったりお布団まで運んで頂いたりなんです。(微笑)

私も子ども達が寝静まった後に、皆で頂きたいと思います。
さくらんぼのお酒…。そしてさくらんぼのどこか優しい紅色…。
お嬢様の瞳と、私達を守って下さる朱祢様の優しい微笑を連想します。
そのまま頂くか、お客様の仰るようにアイスにかけて頂くか、迷ってしまいますね。

それではお客様、焼き立てのピザと苺のショートケーキをどうぞ…。
他にもチキンなども用意してございます。
今宵はお時間がよろしければ、召し上がって下さいませ。
お持ち帰りでしたら、そちらも用意させて頂きます。

>>203

貧乏神様と申されても、多種多様なのですね。
「我が家のお稲荷様」では仮面を被った愛らしい男の子でほんの少しだけ出会った方々から
幸運を頂く方もいれば、悪霊から生徒を守る霊能力者の先生の場合は
とても悲惨な目に遭わせる(半ばギャグ的な雰囲気もありますが)方もおられるようですが…。
あなた様は、ご自身で加減する事が可能なのですね。

こうして“神”であられる方がお嬢様の所に相談に来られるという事は
土地神様の代行として信頼を得るに至ったという証明でもあり個人的には嬉しいのですが…。

なかなか私達の立場では容易に「このようにせよ」とは言い難いですね…。

生まれてくるお子様が健やかに育つよう配慮して頂く事が、最優先事項だとは思います。
後は、貴方様の配慮次第ではないかと。

>>205

うふふ、「となりの吸血鬼さん」のソフィーちゃんを連想してしまう質問ですね。
確かに専用の棺でしたら無いこともございませんし、お屋敷の一同できちんと手入れしております。
ですが、お嬢様が仰るようにあまりお嬢様は棺で眠るのは好まれないとの事。
お嬢様がそちらで休まれたのは、記憶に一度か二度くらいですね。

眠りにおいてどのようなスタイルを取られるかはやはり個人の趣向によるものが
お嬢様と同じ種族の皆様にもお有りなのかも知れませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)