掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

25 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/15(Sun) 23:19
>>23

オフの時間ですか?そうですね…。
お屋敷で過ごす際の一番のお楽しみはやはり、お嬢様と屋敷の皆で過ごすティータイムです。
そのティータイムを楽しんで頂くためのお菓子作りが私個人の楽しみでもあるのですよ。

そのお菓子はお嬢様やお屋敷の皆だけでなく、屋敷神様や土地神様、
裏山の祠の龍神様にもお供えします。
季節に合わせたお菓子を作り、お出しした際に喜んで頂けるのは
メイド冥利に尽きますね。(微笑)

それからオフの時のお出かけは、お嬢様とご一緒する事ですね。
ご一緒する際は徒歩であったり交通機関を利用したりと距離次第ですが、
共にのんびりゆったりとお散歩しながら様々な神社の神様の元へご挨拶するのは
私にとって最も大切な一時です…。

ちなみに>>24で、お嬢様が仰っている「神社のネットワーク」に関してですが、
私達の街や土地神様の神社だけでなく周辺の市町村の町おこしや地域振興の意味合いも兼ねて
秋のスタンプラリーが行われているんです。

獲得したスタンプの数に応じて、抽選で賞品が当たるのですよ。
先日もお嬢様と共に参拝した神社で御朱印を購入するのと同時に、押して頂きました。
もうすぐコンプリート出来そうなので、頑張りたいですね。

あら、いけません。
折角お客様がいらして下さったのに、お茶とお菓子をお出しするのを忘れておりました。

それではお客様、紅茶とパン・デイ・モルティをどうぞ…。
こちらは通称『死者のパン』と呼ばれるミラノのハロウィンのお菓子です。
どうぞ召し上がって下さいませ。

今の時期はもうすぐ訪れるハロウィン本番のためにも、メイド一同はお菓子作りに余念が無いのですよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)