掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

252 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/01/03(Wed) 12:06
>>250(柚葉さん)

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
家族全員こうして元気に新しい年を迎えられましたこと、柚葉さんに感謝いたします。
優しく朗らかに家族を慈しんでくださる柚葉さんあっての我が家ですわ。
屋敷神様にもみんなで拝礼しましたけれど、屋敷神様も、柚葉さんの笑顔にとても安堵した
お顔をなさっていたのが印象的でした。

>お嬢様、今年もまた故郷の旦那様より皆勤賞を頂戴致しました。

まあ、それはよろしゅうございましたね。
お父様、ちゃんと柚葉さんのご活躍を評価してくださっていて、わたくしもお父様に
感謝いたしております。もちろん年賀状にもそのことを書いておりますわ。

>それではお嬢様とレイナさんに、商店街の商品券を…。

まあそんな…。もっと柚葉さんご自身のためにお遣いにになればよろしいのでは?
三姉妹ちゃんの『お年玉』分はともかくとして。
では、わたくしはこのいただいた商品券で何か柚葉さんにも喜んでいただけるものを
買いましょう。お父様も奮発されたようですから、お着物であるとか、あるいは二人で
いただける紅茶、あるいはワインとか。

(初詣に出かけました)

龍神様の祠の方も大晦日から参拝客の方々がたくさんいらしていますけれど、付喪神の
皆さんが応対をしてくださって本当に助かりましたね。お蔭でこうして安心して、
土地神様のところにご挨拶に参れます。それにしても大変な人出ですね。沿道の露店も
たいへん賑わっていて、わたくしも心が躍ります。
…ですが、なんだかわたくしたちの方をちらちらと見てくる人が多いのがちょっと気に
なりますね。やはり、晴れ着の柚葉さんがいらっしゃるからでしょう。
ttps://ibb.co/yBrBhCH

加えて、今年は新たに −

朱祢様(お守りの朱珠が化身した姿):
ttps://ibb.co/37JgFvk
わたしまで晴れ着を着る必要は無かったと思うのだけれど。

そうおっしゃらずに。とてもお似合いですよ♪いつもお世話になっている朱祢様にぜひ
着ていただきたかったのですよ。

土地神様、新年あけましておめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願い申し
上げます。

土地神様:
ttps://imgbb.com/x7m4p0d
「おおっ、よくぞ参った!待ちかねたぞ。では、代われ!」

はあ…?代われ、とは?

土地神様:
「決っておろうが。我は休むゆえ、代わりに拝殿に座るのじゃ。昨夜から参拝者が引きも
 切らず、休んでいる暇が無かったぞ」

いえ、わたくしたちはご挨拶に伺いましたが、龍神姉妹様への対応もありますので、
また戻りませんと…。

薫衣様(お社でご奉仕されている鬼族のお嬢様):
ttps://ibb.co/p0JgnXG
「ほら、だから申し上げたじゃないですか。土地神様、せめて今日一日は頑張っていただか
 ないと」

土地神様:
「なんじゃなんじゃ、まだ我に働けと申すか〜。働き方改革はどこへ行ったのじゃ〜」

久地崎朱瑠様(妖怪・二口女のお嬢様。ストリートパフォーマー):
ttps://ibb.co/02qbxXs
「じゃあ、わたしたちが境内で新作パフォーマンスを披露しちゃいますよー。こちらに
 注目してもらえたら、拝殿の方は少しヒマになるんじゃないかなー」

久地崎朱乃様(妖怪・二口女で朱瑠様のお母様。同じくストリートパフォーマー):
ttps://ibb.co/S63wyYT
「やれやれ…、正月早々、初仕事かい…」

朱乃様、朱瑠様、あけましておめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願い申し
上げます。…さっそく芸を始められました。参拝客の皆さま、たちまち釘付けですね。

では、わたくしたちは去年の破魔矢、熊手、お札をお納めに参りましょうか。

長女ちゃん:
「あの、姫様。姫様は破魔矢を持たれない方が良いのではないですか?圧倒的な魔力
 防御と土地神様のご加護とで耐性があるとはいえ、人目があります。魔族の姫様が
 破魔矢を平気で持っていると、他の参拝客の方たちの中には破魔の効力に疑いを持つ
 人もいるのでは?ほら、そこの小さな女の子がさっそく」

近所のお嬢ちゃん:
「あーちゃん、まものをたいじする『はまや』をもってだいじょうぶ?いたいない?
 いたくない?」(涙目)

あわわわ…、大丈夫ですよ。わたくしのことは土地神様がちゃんと護っていてください
ますからね。(汗々)
…本当に、わたくしが持っていてはいけないみたいね。

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)