掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

254 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/01/07(Sun) 22:43
お嬢様、お帰りなさいませ…。

本日は1月7日、七草粥の日ですね。
近年はこの時期になりますと土地神様と神社の皆様が商店街の皆様を通じて
神社の敷地内における七草を卸して下さるようになり、
私も含めて多くの方がそのご加護を受けられるようになりました。

そして本日の夕方のお颯さんのお店では、七草を買い求めるお客様が大勢いらっしゃったのですよ。
無論、私もその一人ですが。

お嬢様、お風呂の準備も出来ておりますので冷えたお身体を温めて下さいませ。
お嬢様がお風呂から出られてお肌や髪のお手入れを終えるまでには
夕餉の支度を整えておきますので。
では、ごゆっくりと…。

(夕餉の支度が整いました)

・土地神様の神社の敷地内から採れた七草の七草粥
・湯豆腐
・白だし巻き卵と大根おろし
・ほうれん草のおひたし

それでは皆様、土地神様のご加護に感謝しながら、今年も七草粥を頂きましょう。
無病息災、長寿健康…。
今年も家族皆と、そして絆を結んだ方々と共に元気で暮らせますように…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)