掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

268 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/01/21(Sun) 10:38
(大寒当日に遅れてすみません)

>>265(アーチェロお嬢様)

お嬢様、お颯さんの青果店とお魚屋さんの買い出しお疲れ様です。
私は予約しておいた大寒卵を無事購入して参りました。
すぐに予約しておかないと、買えなくなってしまうんですよね毎年。

※大寒卵
昔から大寒の日に生まれた卵は、食べると健康運や金運が上がると言われる縁起物の卵として知られています。

貴重な卵だけに、予約しておいても1パックで12個まで…。
お嬢様と私、レイナさん、三姉妹さん…。
屋敷神様と扇谷先生、祠の龍神姉妹様…。
確かに1個ずつ足りると言えば足りるのですけれど、
ゆで卵やかけ卵というのもちょっと味気なく…。
というわけで、食後のデザートとしてプリンとシフォンケーキに使わせて頂きます。

お嬢様、「寒仕込み」のお水を用いたお鍋の準備をお願いします。
レイナさん、次女さん、お二人はお嬢様のお手伝いを…。
長女さんと三女さんは私のスイーツ作りのお手伝いをお願いします。

(小一時間後)

早めに仕込みをしておいたプリンは冷蔵庫の中で冷えて、食後のデザートの時間を待つばかり…。
そしてキッチンではお嬢様の準備なさっているお鍋の中の大根と新鮮なお魚の香りが…。
大型電子レンジからはシフォンケーキのふんわりと甘い香りが…。

(準備完了)

お嬢様、そして皆様、大寒パーティの準備、お疲れ様でした…。
そして龍神姉妹様も祠からわざわざお越し頂き有難うございます。

(妹女神様は姉女神様にズルズル引き摺られて来られたようですが、
美味しそうな香りを前に満更でもなさそうです)

では、大寒の名物を皆で味わいながら今年も健康と運気の上昇を願って…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)