掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

275 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/01/28(Sun) 18:47
>>274

久しぶりに猫さんに変身しての日向ぼっこ…、ああ、和みますわ。
ttps://imgbb.com/Pz0K23H (画像は、クリックすればより大きくなると思います)

あら…、ご近所の犬さんが、しっぽを振って呼んでいます。なんでしょう?
はい、ここにお宝が?まあ、何でしょう?何か文化財?でも、あなたがこんなに色めき
立つということは、何か食べ物…他の犬さんが隠したご馳走だったりしませんか?
でしたら、勝手に持ち出すと怒られてしまいますよ?
え、そうではない?では、掘り出してみましょう。

(いったん家に戻って変身を解き、シャベルを持ってまいりました)

…さて、何が埋まっているのでしょうね?あ、出てきたようです。
あらまあ、これは可愛らしいワンちゃんの…焼き物ですか。

南方熊美様:
「あら、これは、先日大阪で出土した犬型土製品とよく似ているわね」

ま、まあ、南方様、いつの間にお出でに…?

南方熊美様:
「何か郷土の歴史に関する話がされている、という勘がビビっと働いたものだから、
 自然に足が向いてしまったのよ」

あ、はい、それはこの間も伺いました。本当に鋭い感をお持ちですのね…。
それで、犬型土製品とは?

南方熊美様:
「ほら、これよ」
ttps://j-town.net/2023/03/18344189.html?p=all

南方熊美様:
「ここからも出土したのだから、大阪のものと合わせて研究すれば、新しい知見が得られる
 かもしれないわ。
 アーチェロさんの土地から発掘されたのね。わたしたち博物館で発掘調査させてもらい
 たいのだけれど良いかしら?」

はい、もちろん、喜んで。この町の歴史に新たな光が当たるのでしたら、とても嬉しい
ことです。
それにしても、これは可愛らしいですね。大阪の出土品は、ツイッターでもたいへん
人気者のようですね。ここに書かれているように、お饅頭やぬいぐるみにしたら、
とっても人気が出そうですわ。

わたくしとしては、人形焼のような小型のカステラにしたいです。さっそく家に帰ったら
作ってみましょう。
ワンちゃん、あなたはとてもお手柄ですよ。どうぞ我が家にいらっしゃい。あなたにも
可愛いワンちゃん型カステラを焼いてご馳走しますよ。
え、犬に犬型のカステラを食わすな、って?それはそうね、ごめんなさい。
それじゃあ、あなたには「はなさかじいさん」にちなんで、小判型のカステラを焼いて
あげましょうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)