掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

285 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/03(Sat) 12:36
>>283

いらっしゃいませ、お客様。はい、節分の日の恵方巻はわたくしの家の大事な恒例の行事。
我が家のメイドさんたちが腕によりをかけて立派な太巻きを作ってくれますわ。もちろん、
及ばずながらわたくしもお手伝いさせてもらっています。具材の中でもウナギは最近では、
日本のものは稀少になってしまいましたけれど、わたくしの故郷から送ってもらって
いるのですよ。
日本の食文化の粋に故郷のものを使っていただけるなんて、とても嬉しいことですわ。
他にもたくさんの具材を使って、とてもバラエティー豊かな味わいになっています。
高野豆腐、桜でんぶ、椎茸煮、サーモン、イカ、エビ、マグロのトロや漬けマグロ
等々…。
今年の恵方は東北東、わたくしたちが懇意にさせていただいている東北の鬼族の主
(あるじ)、瀬織津姫様の国のある方向。かの姫様との友誼の祈りを込めて食す所存で
ございます。

お客様もお食べになりますか?たくさん作っておりますので、よろしければどうぞ
お召し上がりくださいませ。

>>284

いらっしゃいませ、お客様。はい、節分のこの日が待ちどおしゅうございました。今年も
東北より瀬織津姫様をお迎えして、土地神様のお社の催しにご参加いただくことになって
おります。鬼族の薫衣さんの『鬼舞』が昨年に続いて披露されるのを、町の皆様も
とても楽しみになさっておりますわ。

まあ、お客様もダンスと殺陣を披露してくださるのですか?『鬼武者』と申す楽曲は
初めて聴かせていただきますわ…。
ttps://www.youtube.com/watch?v=buFS3pBKNNk

まあ、これはなんてダイナミックで勇壮で、爽快な舞踏でしょう!胸躍らせる激しい
動きにこちらの鼓動も同期して、ワクワクが止まりません!
ああ、目の前で邪悪な敵をなで斬りにしていく歴戦の武者の剣戟が浮かんでまいります。
(拍手)
まことにお見事でございました!ステキな鬼武者様の姿、を見せてくださって、どうも
ありがとうございます。
あなた様の鬼武者の快傑ぶりを例えるには「一騎当千」「竜驤虎視(りょうじょうこし 
 竜が点に昇り虎が鋭く四方を見渡すさまから転じて、世の中を威圧するように活気や
勢いを示すこと)」と申し上げたいですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)