掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

32 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/19(Thu) 08:20
>>31

お客様、ようこそお越し下さいました。
下僕と言いますと…それは“使い魔”も同義と考えてもよろしいのでしょうか?
その辺りの解釈は、お嬢様にお任せ致しますが…。

このお屋敷におきましては、こちらのメイド三姉妹さんがそれに該当するのではないかいと。
お嬢様が故郷におられた頃からお仕えしている、蝙蝠さんの変化したメイドさんです。

今は私と一緒に、このお屋敷のお嬢様の毎日の暮らしを支えてくれています。
時折蝙蝠の姿に戻って、お使いに行ってくれる事もありますよ。

さて…ハロウィンまでもうすぐですね。
本日は、「フルッタ・マルトラーナ」というイタリアのお菓子を作ってみました。
シチリア名産のアーモンドを原料に砂糖と卵白を使いペースト状にして作るマジパンです。

こちらの作り方は、この三姉妹さんが教えてくれたのですよ。
どうです?本物のフルーツそっくりでしょう?
完成には3日ほどかかるので、当日までに頑張って準備しなくてはいけませんね。

では、すぐにお茶を淹れて参ります。
今暫くお待ち下さいませ。

(アーチェロお嬢様)

‐ギャラリーにて‐

秋を彩る、素敵な絵が増えてきましたね…。
紅葉が彩る、お嬢様や私のそれぞれの姿やツーショット…。
着物であったりメイド服であったり、様々ですね。

それと、こちらの一枚は私とお嬢様が服装を交換したものという事でよろしいでしょうか?
“親しみ”の雰囲気が感じられる他の絵に対し、どこか“魅了”と申しましょうか、
妖艶な雰囲気がありますね。

お嬢様と私のツーショットの絵も大分増えて参りましたね。
これはまた、一つのコーナーとして纏めさせて頂きます。
今回の私のお気に入りは…やはりこちらの秋の相合い傘の絵ですね。
夏の虹の光景の時のように、次は秋の光景の中をこうしてご一緒したいです…。

そして今回の目玉は、金色の秋の光景の中で更に輝く笑顔のグリッタちゃんですね!
恐らくは奈良の様々な場所で知り合いになられたワンちゃんとのツーショットが何と可愛らしいのでしょう!
私もご一緒してみたくなっちゃいます!

ワンちゃんを優しく笑顔で抱っこしているグリッタちゃんは、もし目の前にいらしたら
両方とも抱きしめたくなってしまいますね。(微笑)

他にもグリッタちゃんの同僚であられた千代さん、そしてフリューゲル神父様の絵も
無事飾り終えました。
千代さんの絵を見ていると、グリッタちゃんと過ごした日々がまた鮮明に蘇ってきますね…。

(少年の頃のフリューゲル神父様の絵をじっと見ています)

え?お嬢様?
ああっ!いえいえ!別に何もやましい事は考えていないですよ!?
以前グリッタちゃんが話題にされていた、所謂「おねショタ」的な展開を妄想していたわけでは決して…。(汗汗)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)