掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

339 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/02/21(Wed) 22:33
>>336

お客様、これは素敵なお土産を有難うございます。
わらびは春の訪れの象徴。わらび餅はそれを祝福する和のスイーツですね。
お嬢様が仰せのように、この透明感は純正のわらび粉。
ならば相応しいお茶を準備しなくては。

(玉露をお淹れしました)

では私達からは、お庭の紅白梅の開花を記念して作りました「早春」(梅の花の形のういろう)と、
「椿餅」をどうぞ…。

実は最近、奈良で和菓子職人をなさっている友人から便りが届いたのですよ。
今の季節を象徴するお店のスイーツとしてこれらを紹介して下さいました。
まだまだ彼女には及びませんが、お菓子作りに携わる者として創作意欲を刺激され
挑戦してみた次第です。

では、お庭の紅白倍を眺めながらどうぞ召し上がって下さいませ…。

>>338

はい、やはり家族友人と共に行くこの町の桜の名所廻りですね。
そして桜吹雪舞うお屋敷への小路をお嬢様と共に歩く事…。

今はまだ春の訪れを待ちながらじっと芽吹くのを我慢強く待っておりますが、
あの桜の木々が満開となり舞い散る季節にお嬢様と私は出会いました…。
あの日の出会いに思いを馳せながら、そして結ばれた手と絆を決して離すまいと
私達は毎年誓い合うのですわ…。

そして今年は、新たなメイドさんがお屋敷に加わりました。
私達が感じてきたこの町の春の訪れを象徴する桜吹雪とそれをもたらす温かな風の香りを
共に分かち合いたいものですね。(微笑)

そしてその時期には、奈良に住まう友人との再会が叶えば猶更です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)