掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

373 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/01(Fri) 22:42
>>370(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>ただ、少量使う事はありましても餃子のようにメインとなる御料理は
>出来るだけ避けています。

柚葉さん、いつもながら細やかなお心遣いありがとうございます。ニンニクについて
先ほどはちょっと強気な発言をしましたが、くだんの中華料理屋さんの餃子が美味しい
とはいえ、まだまだニンニクを使った料理はわたくしにとって開発途上…。どれでも
いただける、というわけには参らぬこと、気遣っていただいて、あらためて感謝の念に
堪えません。
今度はわたくし、ガーリックの利いたペペロンチーノにもチャレンジしようかと思います。
そうしてレパートリーを増やして、いつか柚葉さんに心配をかけないようになりたいですわ。

ポスターにつきましては、やはりお店の宣伝のためのポスターは、ご遠慮させてもらおうと
思います。以前お請けさせていただいた市立図書館のポスターはともかく、御商売に関する
ポスターは控えようかと。一件お引き受けしてしまえば、他から頼まれたとき、お断りし
づらくなりますし…。
わたくしにまた依頼が来るかはともかく、柚葉さんやパルスィさんに依頼が次々と寄せられ
て、ご迷惑をおかけするということも想像されますので、そちらこそ心配でございます。

>>371
>>372(柚葉さん)

キムチも日本にまいって知った食品で、気に入っておりますよ。元々は隣国の発祥だそう
ですが、今の日本のキムチは日本流に洗練されたものだとか。お客様のおっしゃるように
ご飯やおかずのお供にぴったりですよね。
辛味はほどほどに願いたいですね。それよりは、程良い酸味と辛味をアクセントにして、
お料理とどう合わせて食べるかが楽しみです。イタリア料理とも、たとえばパスタやリゾット、
ピザの味付けにすれば、調理次第でとても美味に仕上がります。
さて、今宵は柚葉さんが豚肉の生姜焼きのお供にキムチを出してくださいます。ポークとの
相性は本当に抜群で楽しみですわ。
わたくしも、お客様をご招待したく存じます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)