掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

384 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2024/03/03(Sun) 13:46
>>362, >>383
姫様はショコラの調べ、料理長を兼ねられる羽藤侍従は下萌をお選びになられました。
よって他のものは廃棄ということで侍従長以下で食べて供養することに致しましょう。
使用人で頂くものですからこちらはお客様にお出しすることはできかねます。
いずれにも合うよう、緑茶に柑橘の香りを乗せたフレーバーティーをご用意しております。

さて、緑茶が余っておりますのでこちらも風味が飛ばない内に頂きましょう、侍従長
舟和の芋羊羹に虎屋の羊羹、羊羹の食べ比べもまた乙なものかと、芋など出せば鼠が増えそうですが。
欧州<オルパ>と申しても広うございますが、砂糖と牛乳を多く用いるのが向こうの菓子、我が祖国も例に漏れません。
一方でこちらは甘さ以外も感じさせようという、食べる側の素養が求められる菓子、倭国の民は難しいことを嗜むもので。

私にとって馴染みがある風味はどちらかと言えば欧州<オルパ>のもの、姫様も忘れられないようで。
オーストリアの流れを汲む銀座ファイルヒェンの菫<ファイルヒェン>は手が止まりませんわ。
チョコレートの中に香るラズベリーとワインの風味、繊細さにかけてはこちらも負けてはおりません。
東西のものを容易に楽しめるとはいい時代になりました、豊かな時代に生を受けたことアフラ=マズダーに感謝なさいませ。

まだまだ供養すべきものが多くて嬉しい悩みかな。
先程も申し上げました通り飽食と多様性の時代にございますれば、単一のものよりもいかに融合させるかでしょう。
生地はやや硬めでシナモンを塗り込んだビスキュイ、これにバニラムースを載せて最後にキャラメリゼしたリンゴの砂糖漬けをトッピング
最近では会心の一作でございます、姫様と羽藤侍従に選ばれる日があればお客様にもお出しできるのですが残念ですわ。

>>365, >>371
深窓の吸血姫に麗しい侍従達が斯様な香りの強いものを好むはずが無いでしょう。
なんでもかんでも勧めれば良いというものではないわ、浅学が滲み出ていてよ。
こんなもの知る限りでは精々、酒好きの鬼共が肴として用いるくらいよ。
処分は任せておきなさい、熨斗を付けて地下に送ってやるわ、貴方達の首と一緒にね。

―――これは羽藤侍従、今からこの道化共を膾にして野良妖怪の餌か私めと三姉妹の賄いにしようかと。
それには及ばず姫様の膳に載せるので?
流石は夜の王の一族、禁血との仰せでしたが血肉を得て力を得るとは正しい在り方と存じます。
早速捌いて姫様の舌を愉しませるのに値する料理に仕立て上げましょう。

このキムチをでございますか、豚と和えて供せと!?
これはしたり、貴人の口にどうして斯様なもの……羽藤侍従もお好きで姫様たっての御希望!?
そ、そんな、月や太陽、天の川さえお二人の前に恥じらうほどの美貌をお持ちでありながらこのような……。
ああ、アフラ=マズダーはなんと残酷な運命を定めたのか、かくなる上は眷属として主命に従うのみ。

―――流石羽藤侍従が仕上げられた膳、姫様もお喜びあそばされたようで何より。
そして餃子も既にお召し上がりになっておられたとは、私の想像以上に倭国へ馴染んでおられるようで驚きました。
遠江国(現:舞天一帯)へお出ましの折は彼の地に住まう悪魔に用意するよう申し付けましょう。
姫様と同じく、人の側に立とうとする珍しい妖魔ゆえ魔の気にて調伏されるには及びません。

そして姫様のお姿を客寄せに使おうとは増上慢極まれり。
仰せとあらば今からでも店主を討ち、姫様に首実検賜りましょう、それでは下知を。
―――それには及ばずと、姫様の寛容さ人妖のみならず山河まで涙し頭を垂れましょう。
それにしても羽藤侍従は中々攻めたものを……かくなる上はお二人を護るため私めが身体を張りますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)