掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

467 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/20(Wed) 17:30
>>465

いらっしゃいませ、お客様。
はい、ハーブティーは大好きでございます。特にこの町に屋敷を構えてからはなおのこと
です。ここで大切な我が家もメイドさんと出会って腰を落ち着けることにしましたので、
少なからず緊張していたわたくしです。リラックス効果のあるハーブティーは、とても
有難く実際効果てきめんでしたわ。慣れない人間の学校から帰宅したときなど、淹れて
もらったハーブティーでホッと一息つけました。また、人と共に生きていくために、
生活を昼型に変えようと、夜は安眠を促す効果のあるハーブティーを淹れてもらいました。
今ではずいぶん寝つきが良いのですよ、わたくし。もっとも、寝相が悪いのは相変わらず
ですけれど(ですから今でも棺桶を寝ずに眠っております。寝返りを打つとぶつかって
しまいますもの)。
と申しましても、そのときそのときの状態に適したハーブティーを出してくれるのは
メイドさん…柚葉さんなので、いつもどうしてこんなにもわたくしが欲するハーブティーを
淹れてくれるのだろうと驚くばかりでした。
今ではわたくしも、色々なハーブティーの効能を知っております。まだまだ彼女には
敵いませんけれど。お客様にもし心身の不調などございましたら、それに効き目有りと
されるハーブティーを淹れさせていただきますわ。

>>466

いらっしゃいませ、お客様。
はい、もう暖かくなって少し冬物を脱ぐことができるかと思ったら、急にまた寒くなったり
いたしますね。お客様もどうか体の調子を悪くなさいませんよう、お気を付けくださいね。
桜に積もる雪…、それはさぞ美しい光景でしょうね。日本では桜の咲く頃に雪が降る
ことを『桜隠し』と言い、春の季語にもなっているのだそうですね。なんだかとても
風情のある言葉…。昔から、お客様のような繊細な感性を持った人々が代々その感性を
伝えてきたのでしょう。
実際に写真家の方が、そうした景色をネットにアップしていらっしゃいますのね。
本当にとても不思議な風情ですわ…。
ttps://twitter.com/hirokingraphy/status/1644990632967180288

この時期は、日本の各所でこういった景色が見られるのでしょうか。この町でもそんな
ことがありましたら、ぜひ見てみたいです。

そうですわ、間もなくこの庭の桜も満開となりましょう。そのときに、わたくしが
『元素支配』の魔法で、雪を降らせましょうか。『桜隠し見の宴』…、なんとステキでは
ありませんか。

セレーノ(見習いメイド長女):
「姫様、もう桜やいろいろな花が春の暖かさに咲き始めて、いろんな小鳥が花の蜜を
 求めて飛んできているんですよ?勝手に気象を変えては迷惑がられて、もう飛んで
 きてくれなくなるかもしれませんけれど、良いのですか?」

あ…、あなたの言うとおりね。うっかりしていたわ。
お客様、申し訳ありません。無理に『桜隠し』を演出しようとするのはいけませんね。
でも、もし自然のいたずらで雪が降り『桜隠し』が起こったときは、ぜひご一緒に見に
まいりたいですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)