掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

478 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/23(Sat) 22:44
>>468

確か以前、お嬢様の学友の演劇部の方々がいらして下さった際に
時代劇の雰囲気にピッタリだという事でお稽古場として
お座敷を提供した事がありましたような…。

ですが、申し訳ございません。
以前よりいらして下さるお嬢様の学友の社交部や演劇部の皆様、
そして一般のお客様に至るまで個人的な記念撮影までは許可しておりましたが、
それをネット上にUPする等の行為は禁止としておりました。
お守り頂けなかった場合は、やむを得ず出禁とさせて頂いておりまして…。

そして話し合われた結果、万全を期して万難を排するためにも
お客様個人のスマホによる撮影は全面的に禁止させて頂き、
お屋敷内における記念撮影はお屋敷のものを使用した上で
後日写真としてお渡しするという次第になっております。

誠に不便をおかけしておりますが、お嬢様とこのお屋敷の平穏を守るためでございますので
悪しからずご了承下さいませ。

そのような経過と取り決め故に、このお屋敷を撮影現場として提供するというのも
猶更難しいのです。
この町におきましてはお嬢様は多くの方から信頼を得ておりますが
お嬢様の存在を快く思われない方々がいるのもまた事実…。
迂闊な事をして災難を招くのは避けたいのです。

これは使用人一同でお屋敷を守るために話し合われた結果ですので、
再度申し上げますが悪しからずご了承下さいませ。

ご期待に沿えず申し訳ございません…。

>>469

お掃除は確かに、綺麗になるとやりがいというものを感じますね。
ですが、主とお客様に不快感を与えぬようにするのが私達メイドの義務です。

お嬢様やお客様が目にして「汚い」と感じる場所やそのように目に付く場所が無いように
日々清潔な空間を保たなくては私達の立場がございません。

私個人としては、汚い場所を見てワクワク…というのは流石に無いですね。(汗)
一度綺麗にしたら、この状態をずっと保てるようにしなくてはという気持ちになります。

来月からはお掃除に関しましては猶更本格化しますので、このお屋敷で培ったものを生かして
より真摯に取り組んで参ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)