掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

480 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:53
>>475

最近はお嬢様の心情や内面に目を向けた優しいお言葉を掛けて下さる
お客様の来訪が多く、嬉しい限りです。(微笑)
私もお客様と同じ事を考える事が最近は多いのですよ。

ですが、職業となるときちんと現実的な部分を見据えご自身の出自も踏まえて
物事に向き合うのはお嬢様らしいですね。

理想と現実の違いというものを実感するのは社会に出てきちんと職業に就いた時であると
家庭でも学校でも教わってきました。
だからこそ、強い気持ちと決意で現実と向き合わねばなりませんね。

もしお嬢様が保育士を志すのであれば、私の通っていた大学をお勧めします。
以前オープンキャンバスに学友の皆様と訪れた事もありましたが、
そういった職業に就くためのバックアップや教育に優れている事を実感して頂けました。

事実、卒業生の中では社会に出てからの働きを評価されている方も多く
私もこれから恥じない働きをせねばと実感しております。

>>479

お嬢様のボディーガードや警備は先輩のメイドであるレイナさんのお役目です。
仮にお屋敷に他の妖(あやかし)による危機が迫れば、私は私の身の安全を最優先するようにと
日々教わっております。
そしてパルスィさんが加わったとなれば、その気配を察して余程の事が無い限り
お嬢様を含めてこのお屋敷に居る者を害そうとする者は現れないかと思います。

…ですが、お嬢様を最も傷つけるのは示威的な力ではなく
人非ざる者に対する偏見や悪意、そこから生まれる心無い言葉なのです。
近年の情報技術の発達を考えると、お嬢様がそこから生じる悪意に平穏な生活を脅かされる事の無いように
私達メイド一同は細心の注意を払わねばなりません。

お屋敷を訪れるお客様には写真撮影などを禁止している事は
少々厳しいかと思われますが、何卒理解して頂けますようお願い致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)