掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

493 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2024/03/24(Sun) 22:46
>>357-358 アーチェロ公女
姫様が懇意にされる瀬織津姫も我が夫<つま>も鬼、そして鬼は須らく宴好き。
四季の折々で姫様が催される宴の調べと酒の香につられて双方引き寄せられましょう。
斯様な地へ参りましたからには土地神に加えて龍神にも伺候せねばなりますまい、屋敷神様と姫様からお口添えを賜りたく存じます。
姫様を善鬼とすれば私は悪鬼、善悪も入り混じりましたことをご報告申し上げなければなりますまい。

ふふふ、嫉妬の妖怪なれば取り込んだ感情を炉にくべて立ち昇る悋気の熱が私を動かすのです。
お育ちは元より容姿に心根、お休みの折に見せられるあどけない表情から甘味に舌鼓を打たれる様まで妬まずにはいられません。
セレーノ侍従、ベーネ侍従、ニーノ侍従はその魅力に気付いていないのでしょう、まだまだお若いようで。
姫様が嫉妬の素で私が元気の素、まこと妖魔とは感情を喰らわねば生きていけぬ業を背負った生き物ですわ。

友愛、忠愛、恋愛、性愛……神霊人妖問わずものを考える生き物には様々な愛の形でございます。
愛は見つけ難く心を知っているもの、そして愛は魂に糧を与え同時に捕らえて離さない。
いずれの名を持つものであろうとも姫様が愛を知られたことは幸福な食事付きの牢獄を得たということ。
ただこの牢獄往々にして名前が変わる困ったもの、姫様のそれがどのような変遷を辿るのか、永い寿命の使い道がまた一つできました。

我が祖国は二百年間ナイル川とインダス川を国境としておりましたのに、いまだにかの者らは離合集散を繰り返すばかり。
まったく、欧州<オルパ>は猫額のような土地で我と力がそれぞれ強過ぎます。
入り口であるギリシア<ユナーニ>の者達からしてそうでした、たった300人で我ら500万の精兵に挑んで4日持ちこたえたのですから。
その五百年後、姫様の祖国大秦国<リュマーン>が皇帝トライアヌスの下で我が祖国の帝都を攻め落としました、歴史の変遷は恐ろしいもの。

ならば馬前で果てるなどと申しますまい、姫様の御心かくの如くであればどこまでも姫様の御身を守護し共に在りましょう。
されどご承知おきたいのは永遠にそうではないということでございます。
終末の日、最後の審判を前に善と悪の最終決戦が行われ、私は真の主であるアフラ=マズダーに従い魔王を討たねばなりません。
何、その頃までには蝙蝠三姉妹も頼もしくなっておりましょう、相見えるのが楽しみですわ。

ふふふ、懐かしい名ですことユダヤの民からはそう呼ばれておりましたわ。
―――かつて私は彼らと同じくバビロン<バービルシュ>にて虜囚の身でした。
我が身の不運を嘆く涙も枯れ果てた頃、乾いた河を渡ってかのキュロス<クリシュ>が私達を助け出してくれたのです。
かの者は既に伴侶が居り付け入る隙がございませんでしたが、恩義は末代まで返そうと誓いましたの。

クセルクセス<ハシャヤーラシャー>はキュロス<クリシュ>の孫、アフラ=マズダーの定めた運命は誠に量り難きもの。
我が夫は私以上にアフラ=マズダーを崇めておりました、私を后に迎えたのもそれが理由でございます。
故にアフラ=マズダーを崇めることを廷臣と臣民に強要し、他の神を戴いて反乱を起こそうものなら神殿を破壊し、虐殺さえ厭いませぬ。
ユダヤの民は従順であったために神殿の再建や属州としての権利を認めましたが、先述の鞭を振るわれた者達にとっては暴君でしょう。

私も皇后アメストリス<アマーストリー>としてギリシア<ユナーニ>の者に「神々への人身供犠を好んだ」などと遺されましたわ。
生贄はアフラ=マズダーの禁じるところであり、風習としてもございません。
一方で反徒どもを沼に沈め、一日中毒虫に全身を喰わせては夜に治療し、身が腐り果てるまで続けて死刑にしたことはございました。
自分の夫と仔を殺されてその下手人を赦すことなどできませぬ、侯爵夫人はなんと慈悲深きお方でしょうか。

閑話休題、一歩間違えば世界を滅ぼしかねなかった時代において東西いずれにも強力な友人を多数持ったかの者
そして姫様をはじめとした魔族は魔王の手先で悪神たるアンラ=マンユの影、一方で姫様は善なる存在と親交を結び人間を慈しんでおられます。
お顔とお口では恥じらっておられますが、似ているとは思いませんか。
まこと、アフラ=マズダーは面白い運命を定められ、姫様しかりキッシンジャーしかり面白いことをなさるお方ですこと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)